キヌムスメとエコ栽培米コシヒカリ | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

今年初めて作付したキヌムスメ左

エコ栽培米コシヒカリ右です。

コシは出穂と言う日は

8月3日ごろと思います。

左のキヌムスメはまだ出る気配も無いです。

コシより1週間ぐらい遅いと聞きましたが

10日以上遅いように思います。

キヌムスメは苗を路地栽培でしたので

その関係もあるかもしれません。

標高が我が家の作付田んぼで一番高いところですので

来年キヌムスメを作付するのなら

標高の低い我が家の近くで作付しようと思います。

 

今日の作業は明日雨が降るというので、1年目のセンチピードに

尿素をまきました。

 

出来事は、歯の詰め物が取れてしまいました。

目は良くなりましたが

今度は歯医者です。

今日は日曜日なので

明日予約を入れようと思います。