おもうがままにカスタムペイント日記☆固定概念を覆す色の世界 -84ページ目
2年前鹿とぶつかり転倒…



今日は原チャを倒してしまいあせる

しょぼーん(T△T)


ま、まぁこれはいいとして合格








鹿との時ハーレーのブレーキペダルは車体側に曲がってしまい


踏めなくはないんだけど~

内股気味に踏まないと効かない…




どうにも使いにくく、かといって新品高い叫びお金





今回は後輩の手を借りました!







アームは外側に2㎜曲げてもらって、ペダル部分に幅6センチ厚さ5㎜の鉄板を溶接依頼グッド!


出来上がったのが


コチララブラブ!






曲げた部分は熱を与えたのでメッキが焼けてますが、かなりいい感じになりましたべーっだ!チョキ

おわり…













ではなく!
ここからもるぐ工作室へにひひクラッカー

今は綺麗でも溶接後は錆びやすいショック!ドンッ

だからといってメッキ依頼したらペダル買える…目あせる

じゃどうするか…
まずはひらめき電球


洒落っ気をだしてラブラブ!

ドリルで模様を入れてみたり合格


そんで全体をグラインダーで削り手裏剣
ます!


よーく削っておかないとだめなんです!





そしてビックリマーク



スーパーブルー!!!!!!


これは何かというとひらめき電球

★☆★☆★☆★
赤錆が出やすいものや金属の美しさを保つために黒錆を発生させ赤錆の発生を防ぐことができます目

例えば


銃の表面やゴルフクラブなど

母体を冷したり熱したりやり方はいろいろあるけど、常温で1回塗布グッド!







塗った途端に真っ黒になりますドンッ
多く重ねるほど黒くなるけど、


メタルブルーにしあげたいので2回塗布して



オイルを塗り一度保護合格






一度熱を入れて




磨きあげると音譜















ちょっとわかりにくいけどメタル感のある落ち着いた雰囲気に仕上がりましたニコニコ

ヴィンテージパーツやネジの頭などやるとチタンっぽく見えるかもひらめき電球




*因みにアルミ用のスーパーブラックもありますが、使用方法が難しいのでやめたほうがいいです得意げあせる




Android携帯からの投稿
エリミネーターの整備と同時にハーレーも整備ちう!!

なにをか!






わかりますか?


ショベルのマフラーの根元、


普通エンジンに2点位で固定されてるのが一般的だが
ショベルは1点あせる

振動も激しいので、ボルトがついにナメてガタガタにショック!あせる

勿論すぐなったわけではないんです!


3年位前からゆるみが出始め~





ネジロック注入

下穴補正材注入

タップ…


など


エンジンは熱を持つので本当ならヘッド外してアルミ溶接してもらって下穴を新たにあけるのが正解ひらめき電球



でも、下ろすのめんどくさーいむっ去年やったし…あせる


ですから




アホな私は


コレを試すことに!













リコイルキット~ラブラブ!









簡単に説明しますと
通常のボルト穴よりも広めに穴を開け


スプリング状のコイルを挿入することで、強固なネジ穴ができるのだラブラブ!…うまくいけば…ね…



作業スタートひらめき電球



こんな内容です

下からドリルを上向きにいれるのは軸がずれますので、やめましょう叫び

オレはやりますあせる



寸分ずれるとお釈迦になりますガーン


で空いた穴に専用タップでネジ穴を切りますパー

これもやはりずれるとヤバイすあせる久しぶりにアドレナリンがでました


タップホルダーでは狭いのでハンドルが当たります



インチソケットとTレンチでグリグリドンッ





まっすぐ入っているか慎重に慎重に慎重に…




うまく切れたらクラッカー





このリコイルを入れます!




付属の器具に装着合格

グリグリグリグリラブラブ!






入りました~ひらめき電球かなり綺麗に音譜




おそるおそるボルトを入れて締め込むと!






カッチーン目ラブラブ


手応えあり!キッチリ締まり外しやすいニコニコ


これなら安心して乗れます自転車


だいぶ粗削りな作業方法を紹介しましたが、ちゃんとやったほうがいいですコレはガーン



これでも外れるなら大人しくエンジン下ろしてみますしょぼんあせる







Android携帯からの投稿
アメーバで知り合ってから仲良くさせてもらっていた兄やんひらめき電球

ご存じの方も多いと思います。
東北地方にいたので、会う機会も多かったけど、この度引越しが決まり東北をはなれることにガーン

で、最後に来てくれました!そして兄やんの友達ライダーもパー

一番手前のドラッグスターが兄やんの愛車合格


しばらく話して皆さんとしゅっぱーつDASH!DASH!



で、兄やんに頼まれていたことが1つひらめき電球


そう、先日のスマホカバー携帯


もう1人バクさんのも頼まれていたので今日同時に渡しましたニコニコグッド!



まずは兄やんの

ドラッグスターカラーをそのまま再現したこちら
















文字とこっそりヤマハマークをクラッカー


で、バクさんのは
ガンメタとオレンジの指定色をいれた空間の中に目玉目

目玉目で仕上げましたひらめき電球こちら


























カバーの大きさ違って見えるのは気のせいです(~_~;)


お二方ともありがとうございました!


そして兄やん新天地でも楽しんでくださいねラブラブ!チョキ


Android携帯からの投稿