おもうがままにカスタムペイント日記☆固定概念を覆す色の世界 -67ページ目
雪の影響全国的にひどかったですね~ショック!勿論うちの辺りも積もって、店舗、自宅は雪かきして、ヘトヘトガーン

今日は車の掘り出しに成功ひらめき電球




雪かきって単調で退屈…

しかも時給もらえるわけではないし…辛い

何かご褒美はないものか…

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そーだ!



このロケットストーブに新たにシェルを製作




金色の部分ねドンッ

そのなかにひらめき電球



さつまいもをイン
そして

再び点火して、雪かき再開!!おいしくできるかなぁ~音譜なんせ初の試みなんで心配…

1時間くらいたったら焼き芋のいいかおりがラブラブ!


そろそろいいかな~と思ったが、火は強くなるばかりメラメラメラメラメラメラ







ヤバイ予感ガーン

熱がすごすぎる!
でもなんか嬉しいラブラブ



火が弱くなったところで取り出してみると



煙突部分に当たっていた部分は焦げたけど


中はホクホク音譜


遠赤外線効果なのか凄く上手くいったぞDASH!

疲れた体に甘いものはいいすね!やっぱりラブラブ!チョキ


そして何日までやってるかわからないが、キャンドルナイトっていうイベントがあり、その花火も毎晩綺麗に見えます目打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火






あー焼き芋旨い音譜

Android携帯からの投稿
珈琲の味にうるさいわけではないけど、キャンプやツーリングに出た時に時間があればちゃんと珈琲を入れたい音譜

けど普段は缶珈琲で充分なんだけどね得意げ


ドリップして飲むのも好きだけど

エスプレッソも好きコーヒー


でエスプレッソをいれるにはそれなりのマシンが必要…

以前は電気式のも使ってたけど、なんか面倒だしやはり野外でも使えるのがいいコーヒー

ってなわけで、


直火式の


ビアレッティ社のやつを使ってましたコーヒー
左のやつね




珈琲マニアに怒られちゃうといけないのでお断りですが
因みに完璧なエスプレッソは出来ません!
濃い珈琲と言ったところかな♪


でも持ち歩くにはいいんです


でもう少しエスプレッソに近づきたい!

右側の

ビアレッティ ブリッカを購入




大きさが違うけど圧力のかかりかたが左とはまるで違います
アルミでできてるから繰り返し使うことでアルミ匂いが消えるそうな

では早速




マメを粗びきに



下部に水入れてマメをのせたら、上部をセットして

火にかけてやく3分くらいで

圧縮された蒸気が一気に豆を貫通して上部に

抽出されます





じつはこれ6回目ですガーン


少しコツをつかまないとふきこぼれたり、凄い不味かったり

難しいけど、上手くいくと確かに旨いですラブラブ!


手軽にカフェあじですねこれはひらめき電球






寒い冬は家のなかにいる時間も長い?のこれで暖まろうかと思いますにひひクラッカー






Android携帯からの投稿
ちと用事があり
急遽夕方仕事を終え、人生初の1人新幹線で長野へDASH!
普段車に慣れているせいか、切符の買い方すらよくわからないし、

毎日言ってますからわかるでしょう~的なホームアナウンスは田舎者のオレには早くて聞き取れないショック!あせる


新型新幹線のフォルム、速さに感動しながら夜7時半に到着DASH!

驚くことに雪が全くないシラーあせる

しかし日光を上回る刺すような寒さ叫びアルプスが近いせいかな富士山


空腹を満たすためまず向かったのが

山頂(やまちょう)ラーメン
1度食べたことがあるんだけど

忘れられないくらい凄旨でした!




早速注文!ラーメンはスープ入りとつけ麺タイプの2種類しかやってません






まるでうどんのような平打ち麺でかなりコシがあります!!大盛を難なくクリア合格


うますぎてヤバイクラッカー

なので2敗目を注文し、ライスもたべて満腹でビジホにチェックインホテル



うん、サラミ確かに旨いわ


早めに就寝やや欠け月







で朝起きると辺りには雪がガックリ

今日はバタバタと忙しいが長野を満喫して帰ろう足あと


Android携帯からの投稿