Macrobiotic Kitchen *マクロビオティックで快適生活*

いつもは他のシェフが作るのですが、2:30-6:00pmのティータイムには他のシェフが休憩に入るので、私が作っています。一度、15人前のビーフンお持ち帰りが入った時は一人で大変でした。玄米ビーフンです。

Woods SS2店からのお知らせ。

明日はTea work shopがSS2店であるので、3:00-6:00pmまで閉店します。ランチタイムとディナータイムは通常通り営業します。



先月の予定だったtea work shopですが、都合で延期になり、明日になりました。前回同様、私が担当するのは、お茶を淹れる事と、クッキングでデモで抹茶クッキーとリンゴの番茶くずクリームを作ることです。

最近、Sweetsのアップが多いですね。今日もSweetsです。

Macrobiotic Kitchen *マクロビオティックで快適生活*

先週ご予約頂いたアイスクリームをスタンバイ。黒ごまアイス4箱、小豆アイス3箱を作りました。小豆アイスは、井村屋あずきバーのような味です。味見が止まりません。。。

そして他の2つは、玄米アイスとさつま芋アイスです。この2つのアイスには、豆乳も使っていませんが、クリーミーに仕上がりました。スタッフからも好評化!明日は、常連さんにもお勧めしてみようかな。

牛乳を使わないアイスは、豆乳を使っていることが多く、オーガニック食材店ではソイアイスとして売られています。でも、豆乳(大豆)がアレルギーの人もいるので、今回は豆乳を使わないアイスクリームを考えてみました。これだったら、アレルギーの人でも食べられる!



今日は、常連のお客さんから、嬉しい言葉を頂きました。

「食事から、あなたのloveが感じられた。食べた後、とても気持ちが落ち着いたわ」と。

「はい、いつもloveを込めて料理していますよ」と答えました。

お客さんの言葉にエナジーもらったので、明日も頑張ります!

今日もケーキを焼きました。出勤前にSMSが届いて、何かと思ったら、「ケーキ焼く時間無いから、ケーキ焼いて」とお願いのSMSでした。


何を焼こうかなーと考えながら出勤。前回はフルーツを使ったので、今回はナッツとシードのケーキにしました。

Macrobiotic Kitchen *マクロビオティックで快適生活*

Macrobiotic Kitchen *マクロビオティックで快適生活*

生地には、クルミ、サンフラワーシード、パンプキンシード、アプリコットを混ぜました。焼き上がりが香ばしいです。


Macrobiotic Kitchen *マクロビオティックで快適生活*

売り切れました!

お客さんから、また「ティラミス作ってー」とリクエストがありました。時間があれば、焼こうと思います。

今日は黑ごまアイスと小豆アイスのご予約分も作ったので、スタンバイの多い日でした。