「未経験」
50代からのあなたが
1番輝く
セカンドキャリアです。

このまま、ずっとこの仕事で
いいのかな?

今更、転職なんて…

このまま主婦なのかな?

このままパートを続けるしか
ないのかな?

好きな事を仕事にするのは
キャリアのある人だからよね。


経済的自立って夢のまた夢…
思うのも1度や2度ではないはず。


あなたのそのセカンドライフや
セカンドキャリアを
支えるモノを
今日から、作りましょう


 TODAY'S
 
何から始めたらいい?



ここが大切!!!


あなたの好きな事が

いいです。


例えば

①お話すること、聞くことが

好きな人と


②得意な人


③また、今のお仕事柄コミュニケーションが切り離せない方


*特に高いコミュニケーション能力を
必要される
接客業、販売業、営業職、看護の仕事を
されている方。


キャリアとして活かすなら

どれも問題ないですよ。



だから

カウンセラーとか

相談員になろう!

占い師もいいかも


素晴らしいですね。



というお話しの続きがあります。



あなたのセカンドライフを

どうやって支えるのか?



大命題ですよ。



ここが心配ですよね。

同じくして、カウンセラー、相談員

占いを学んだけれど、、、



そんなあなたは

ライフプラニングについて

考えた事ありますか?


50代は8割の方は考えた事がない

いう統計があります。



やらない理由は

断然やり方が分からない。


そしてやって良かったとの

感想も9割以上だそうです。



となると

カウンセラーや、相談員、占い師としてセカンドライフを支える「キャッシュフロー」の

作り方が重要なポイントです。  




「キャッシュフロー(お金の流れ)」も

色々あるはずです。


けれど悩んでしまうのは 

他のやり方に対しての「不安」が  

あるから。


不安をひとつずつ明確化し

対策を続けていけば、

悩みの時間は減り


仕事も、プライベートも

楽しめるようになりますよ。









「自己対話コーチング」

詳しくは



自己対話コーチングで
あなたの夢をカタチに

🎁7月31日まで90分無料相談
プラスお試しセッションと

お茶会、お話会を開催したい方に
【質問に答えて簡単コンセプトシート】を差し上げます


公式ラインに
メッセージくださいね


友だち追加