こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいですぽってりフラワー


双子の人が入れ替わってもゆるされる日(?)


ことツインズの日後半でセブンさんとエイト


さんが入れ替わったまま愛する彼女さんに


会ったらとんでもないことになった話でした


長年ずっと観察してるわたしからしても入れ


替わっても激似だったツインズなので2人の


彼女をさらに混乱させてしまったのかもダッシュ


でも最終的には仲直り?できてよかったふんわりリボン



あと前回からモーガンさん&ルーナちゃんが


イメチェンをして雰囲気が変わりましたクシ


約5年間デフォルトの髪型だった2人ですが


若者&春になりましたので今後は↑こちらの


イメチェンした姿でブログに登場することに


なると思うのでどうぞよろしくお願いします



ではやっていきましょう!♩




はい!今回はタイトルの通り先日発売された


Home Chef Hustle Stuff Packにて追加


されたアイテムをゆるく見ていきます虫めがね



本当にゆるくなので全アイテムではなく特に


気になった&お気に入りになった、一部


追加アイテム&カラバリだけ感動を勝手に


書いていきます!どうぞお願いしますお願いイエローハート



そして今回も以前にパックアイテムの記事で


協力してもらったマシェラ家初代リリーさん


と彼女の旦那さんであるトラヴィスさん


いらっしゃったので(?)またこちらの2人に


協力してもらって見ていこうと思いますオーナメント




ではCASアイテムからチェックしていく♩


↑こちらがHome Chef Hustleパックで追加


される全CASアイテムで抜粋していきます



まずこちらの髪型でトレーラーに出てた方が


してた髪型でターバン?が巻いてて可愛い◎


ターバンも太めというかしっかりめで新しい


ちなみにターバンの色はシムズ4あるあるの


その人の地毛によって変わるパターンです❀



この髪型はターバンなしや2トーンのものも


あって同じ髪型だけど雰囲気が変わって良き


2トーンはターバンと同じく地毛により色が


変わるものでリリーの髪色の場合は青でした



お次はこちら!この髪型がめちゃめちゃツボ


ちょっと可愛すぎるー!好きすぎるーー!!


ヘアバンド系の髪型が大好きすぎるわたし!


なのですがこの髪型はノーマークで大喜び✧︎*




これまでのヘアバンドのヘアスタイルとも


ちょっと違い質感や結び方がお嬢さん風(?)


アップヘアはいつもは髪を下ろしてる人の


たまにのアレンジとして使えるのが最高まじかるクラウン



追加された男性的な髪型もちらほら見ていく


この髪型イケイケすぎる!かっこいいです✧︎*


なんかトラヴィス氏にも合ってる気がするし


元々着てたベースゲームのトップスと相まり


一気に爽やか感が溢れ出してオープンカーで


街中を走りまくってる感じを放ってます(?)



あとさっきの女性的な髪型と同じくターバン


ヘアも追加されててこれも新しくていいー!


もうこれ絶対オシャレでモテる人じゃん(?)



あとこちら男性的に追加されてたけど女性も


素敵なのではと思ったらはい、可愛いです♡


地毛がカーリーヘアの人のアレンジとしても


最高すぎる!ということであの方のアレンジ


として今後沢山使っちゃうかもしれません♩



さてお次は気になった&お気に入りになった


洋服などを見ていく!まずはこのトップス❀


トレーラーや配信された画像でちょいちょい


この柄が映っててピンクの色合いとポップな


デザインがキュート!袖の長さも絶妙ですし


よく見るとヒモの長さが違くて細かいです❀



そしてきました!エプロン!でいいのかな?


このパックでの追加要素も楽しみにしてた


と同時にエプロンもすっごく楽しみにしてて


どれも本当に可愛くてきゃーきゃーしてた✧︎*


まずこのシェフっぽいボタンのデザインのは


シルエットがそれはそれは綺麗でウエストが


キュッてなってて正面も横も後ろも美しい◎



この肩のデザインはぱっと見た時は味見用の


スプーンを取り付けてるのかなと思ったけど


タブンチガッタカナ!でもこのような素材が


違う金具がある細部へのこだわりを感じる◎


あとこのシェフエプロンは全身服じゃなくて


トップスカテゴリーなのでボトムスは自由に


合わせられてアレンジも色々出来そうです✧︎*



お次のこちらもまた可愛いくて可愛くてラブラブ


涼しげで動きやすそうなカジュアルな雰囲気


エプロンの下がノースリのデザインはこの


世界ではめずらしい気がして新鮮で嬉しい♩


チェックしてみたらしっかり夏服(暑い日)の


対象にもなってたので夏も着れちゃうひまわり



お料理中になっちゃったであろうリアルな


よごれ(カラバリ)もあってすごいです目気づき


朝のバタバタの雰囲気に合いそうだなぁ太陽



男性的なトップスカテゴリーにもエプロンが


追加されてて腰エプロン渋い雰囲気おにぎりお茶


肩にかかってるのはタオル?布巾?風呂敷?


ポップなキュートなデザイン以外にも系統が


全然違うエプロンもあって選ぶ楽しみUP✧︎*



ボトムスと靴も追加されててカジュアル気づき


特にこういうデザインの靴?サンダル?は


今までなかったような気がするから嬉しい!


単色と2トーンがあってカラバリも豊富虹



ここからはお気に入りの全身服いきますエプロン


まずはトレーラーや画像などで出まくってた


この目を引くオーバーオールことつなぎ気づき


この柄可愛いなぁー!!全体的に派手だけど


インナーは単色の深緑でバランスがよきふんわり風船ハート


いちごの本体とヘタをイメージしてるぽってり苺



あとチャックの金具のデザインが凝ってる♩


調べてみたらこの金具の名前はスライダーって


言うのかな?さりげないこだわりが素敵乙女のトキメキ



全身服にも大好きエプロンが結構あったー!


まずはこの腰エプロン!このカラバリだから


なのかカジュアル+爽やかさがすごいジュース


エプロン下のデニムもTシャツもラフだけど


抑えきれないオシャレ感が溢れてますゆめみる宝石



チラリと見えるオレンジやちょっとナナメに


なってるリボンやボタンも細かくてすごい!


袖はロールアップしてあって着こなしも二重丸



あとこちらもよごれてるカラバリがあった!


よく見るとよごれの種類も色々あってすごい


このエプロンを着ると職人感UPする↑(?)



男性的な全身服にも似たようなデザインのが


あるけど所々違くてお揃いでも全く一緒では


ないナチュラルお揃いパターンですね気づき(?)


いちご推しなのかいちご柄がとにかく多い!



チラッと覗くいちごやナナメのボタンや腰の


ヒモのリボン結びやタオルをかけれる金具や


ポッケに入ったペンとかとにかく細かいキラキラ


1着1着のクオリティが今回特にすごい気が



いちご柄まだあります!このエプロンも好き


首のヒモの長さがちょっとゆったりしてたり


腕まくりしてたりでラフ感ありますねうずまきキャンディ



そして今回のパックのCASアイテムの中で


わたしが1番楽しみにしてたエプロンがこの


ワンピース&ロングエプロン!可愛すぎる✧︎*


(シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました)


画像で後ろ姿だけ載ってるのを見た時から


このエプロンも追加されるかな?!されない


かな?!ってずっと気になってたのです気づき


無事追加されてるのを見て嬉しすぎました✧︎*



ちなみにわたしはカラバリから派手柄ばかり

選んでますがこのエプロンや他の洋服たちの

ほとんどには無地の単色のカラバリもあって

無地になるとまた全然違った感じで素敵すぎ

Cottage Livingの世界観ととっても合いそう




お次はアクセサリーです!これまでの洋服や


後半で書く建築アイテムも可愛いのですが✧︎*


アクセサリーもこれまたどれもとても素敵で


シンプルかつ個性的でキュートでした香水




まずこちらはピアスでこれ手動泡立て器?!


一見そういうデザイン(?)に見えるけどよく


見ると個性溢れるアクセサリータイプですき


サイズも大きすぎず小さすぎずで良きグッ気づき



お次こちらはピザのピアス!なんて可愛いの


リアルなデザインだけどそこがまたポップで


カラフルで可愛いし遊びゴコロあってすき


泡立て器のピアスに続きサイズも丁度良くて


使いやすそうです!揺れるタイプなのも二重丸



ラストピアスはこちらでなんだろうとしばし


考えたところ包丁でよろしいのかな。。。?


これもぱっと見オシャレデザインに見えつつ


よく見るとえっ!?ってなるし左側は後毛で


見えないから気づいた時のギャップがすごい



ネックレスはピアスと同じ泡立て器のものが


1つ追加されてました!こちらもさりげない


サイズとシンプルなデザインで合わせやすい



タトゥーも追加されててTHE料理好きブルーハート


って感じのキッチン用品のデザインです!☆


思ったより大きめで存在感結構あります気づき



CASアイテムラストはこちらの帽子です!


すっごいボリューミーで画面から出てます笑


最初なにモチーフなんだろうって考えた結果


もしかしてこれはカップケーキなのかな?♩


(シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました)


先日のアプデでカップケーキのマシンなしで


キッチンにあるオーブンからカップケーキを


作れるようになりましたね!カップケーキの


マシンはまだ1回も使ったことなくてカップ


ケーキが遠のいてたから今度作ってみたい✧︎*




さていつも通り前半が長くなっちゃったけど


お次の後半はHome Chef Hustleパックの


建築アイテムで気になったものを見ていく!



まずはやっぱり気になっちゃうこのパックの


注目アイテムの家電の1つのピザ窯です気づき


公共サービスなしでも使えるらしく所持品に


いれて好きなところでピザを焼けるっぽい?


でも生地を作る必要がありそうだからやっぱ


近くに冷蔵庫とかカウンターは必要なのかな


それは今後のプレイでチェックしてみよう❀



こちらがそのピザ窯でシンプル&かっこいい


てっきりピザ窯って暖炉くらいの大きさで


2マスくらい使うイメージだったけどこれは


カウンター1台(1マス)サイズでコンパクト


お家のキッチンに置きやすそうでありがたい



2つ目の家電はハートワッフルメーカーハート




これも思ってたよりコンパクトでかわいい✧︎*

カウンターに1台置いても周りにスペースが

あって小さいサイズのアイテムなら置けそう

甘い味のワッフルからお食事系のしょっぱい

味のワッフルまで作れるみたいなので楽しみ




3つ目の家電はこちらのスタンドミキサー!


高さはありますがワッフルメーカーと同じく


かなりコンパクトなサイズで置きやすいスター


あとピザ窯とワッフルメーカーとデザインと


カラー展開が同じっぽいから統一感ある虹



このスタンドミキサーでは材料(お料理?)の


下準備が出来て料理時間が短縮できるみたい


バッター液とか生地とか作っておけるんだ✧︎*



さらにお料理によって下準備の種類が違って


ケーキやワッフルを素早く作れるようになる


バッター液からお肉料理魚料理野菜料理


用の下準備ってちゃんと分かれてて細かい!


みんなのお料理する姿が大好きで今まで長い


って思ったことはなかったけどこの下準備に


よってより本格的なお料理の工程や雰囲気を


味わえそうでぜひ試してもらいたいなりんごキラキラ



と、3つの新家電に夢中でしたがもう1つ


家電が追加されてましてこちらの食洗機誕生日帽子


食洗機は既存の種類が少なめなので嬉しい◎



しかもこの追加された食洗機はカウンターの


5分の3ほどしか使わないデザインで新しい


カウンターのデザインがちょっと見えます♩



お次は壁アイテムや装飾系にいきますグッ


この水切りラックの壁アイテムが好きすぎる


お皿単体のアイテムは今までにもあったけど


こういう壁につけれて食器の雰囲気を出せる


のはあまりなかったと思うのでありがたい✧︎*




なおお皿単体のアイテムもしっかり追加されてて



ラックの中のお皿とちゃんとデザインが一緒


これ統一感あるしデザインが一緒だった時の


感動がすごかった!生活感出せるのすきスプーンフォーク



こちらの天井からかかってる棚もツボです♡


長さも天井の高さに合わせられるようなのか


長、中、短とあって好きなサイズを選べるし


照明としての役割もあって光放ってます電球



棚はこんな風に色々乗ってるのでアイテムを


乗せるスペースはないけどこれ吊るすだけで


一気にオシャレキッチンの雰囲気出そうだし


使い方によっては違う部屋でも馴染みそう❀


例えば植物が乗ってるしお皿もプランターに


ちょっと見えるからガーデニングルームとか



美味しそうな小物アイテムもありましたハートのバルーン

この世界の食べ物ってすごく魅力的ですし

このスプーンや小さなお皿が彩りをくれる✧︎*



別パックのアイスマシンと一緒に置くといい


感じで相性最高!そういえば先日のアプデで


いくつかのキッチン用品が所持品に入れて


持ち運べるようになったらしくてこのアイス


マシンも持ち運べるようになりましたパフェ


お友達や恋人のお家でアイスパーティー?!



可愛いパッケージのトマト缶とチーズチーズ


こういうキッチンの装飾アイテム大好きラブラブ


生活感がより出るのはもちろん、ポップで


キッチンが華やかになってワクワク空間に♩


チーズ削りもあるところがポイント高いスター



こちらの立てかけてあるレシピ本もときめく


メモや付箋がいっぱい貼ってあるところも


本の中の写真もリアルで見てて楽しいです♡




あとこの本をクリックしてお料理することも


出来ちゃう!いつもの本棚としてじゃなくて


本当のレシピ本っぽい機能があるのですね♩


これは今までありそうでなかったアイテム✧︎*




その他カウンターキャビネット冷蔵庫


コンロフードレンジ、なども追加されてて


今回のパックは全体的にシンプルデザイン+


まろやか?なカラバリが多い気がしますにんじん



そしてこの右端のカウンターにはこんな風に


ちょこっとモノを置けるスペースがあった!


小サイズのモノが置けてお皿置いてみました



逆にここに何か置いとかないと作った料理を


迷うことなくここのスペースに置くという笑


たしかにサイズ感いいし置きたくなるよね!


しかも置いた後にフェイパパが微笑みながら


見守っててこれもあり!って思っちゃった←



ラストは新しい家電と同じくらい期待大&


大本命であるこちらの屋台テーブルですカップケーキ


カラフル!どのデザインも可愛すぎるー!!




今までの販売テーブルとまた造りが違って


目立つ看板があったりメニュー表があったり


飲食屋台感が増してクオリティがすごいたこ焼


この屋台テーブルもぜひ使ってみたいので


またその時は記事に書きたいと思いますキラキラ



てな感じで新パックHome Chef Hustleの


お気に入りアイテムゆるチェック会でした✧︎*


今回のパックのアイテムもどれも好きすぎて


語彙力がいつにも増してなくなってしまって


可愛いばかり言ってましたが本心ですグッ飛び出すハート


その中でも個人的にはエプロンがお気に入り


すぎて早くみんなが着てるところ見たいキラキラ



新しい家電を使った下準備作りやワッフルや


ピザ作りは屋台販売と同じく本当のプレイで


ぜひやってみたくてその様子を記事に書ける


までまた時間がかかると思いますがそのうち


書くと思いますのでよろしくお願いします❀


フェイシェフに美味しいピザ作ってもらお✧︎*



では今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございます電球


そして以前の記事でのいいね!感謝します❀



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



料理よりゲームに夢中な2人