こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいですクローバー




新年を迎えて新章?に突入したということで


4年ぶりにマシェラ家のメインメンバーの


ご紹介&みんなの制服姿はタブンこんな感じ


だったんじゃないかな?!会をした話でした


はい!ほぼ制服コーデの記事だったのですが


わたし的には特質や過去の出来事など改めて


確認&思い出せたし念願のみんなの制服姿+


ティーンの姿も久々に見れて楽しかった気づき


1人1人に合いそうなコーデを組むのもまた


面白くてこれにてやっと本当に高校パックを


思い残すことなく?!堪能出来たと思います


これからは新しいパックを楽しんでいくぞ♩



ではやっていきましょう!☆


タイトルにもありますようにずっとずーっと

この時を待ち侘びていて遊びたいと思ってた

拡張パックGrowing together

この度ダウンロードしました!やったー!!


この拡張パックは3月に発売されてわたしも

ちゃっかりしっかり購入していましたが当時

絶賛高校パック編をやっていて高校パックの

追加要素に全集中したくて考えた末。。。

あえてダウンロードはしてませんでしたダッシュ


さらにその後に高校パック編が無事完結して

やっと現マシェラ家編に戻ってきたものの!

今は冬の終わりだから新年を迎えた春からの

方が区切りがいいかも〜そうしよう〜♩とか

なんかほにゃほにゃ言っちゃってまた自分で

先延ばしにして月日が経ちましたが。。。!


やっと先日新年を迎えてダウンロード恐竜くん花火

この時を!この時をずっと待っていたよー!

自分で決めたことだけども!!自分で決めた

ことだからこそしっかり勝手に守りたかった

やっとやってみたかった色々が出来るぞキラキラ


そんなこんなで3月の発売から約6ヶ月経ち

ましたがこれから楽しんでいきたいですピンクハート

そして今回はGrowing togetherパック(以下

GTパック)はじめお馬さんパック最近発売

されたKitの建築アイテムの中で気になってた

&お気に入りのものを見るゆるい記事です


あとあとアイテムパックがとても久しぶりに

発売されるようでトレーラーも配信されたし

その話も少しだけ書きたいかなと思います♩


 オーナメントGrowing togetherミルク



まずはGTパックについて書いていきます


ずっと待ち侘びてたこのパック、発売された


当時まだプレイはしないのに購入してたのは


早期購入特典をGETしたかったからお願い気づき




たしかCottage Livingパックからはじまった


早期購入特典でGTパックの早期購入特典は


滑り台ブランコベビースリングです気づき


可愛いー!!たしか今まで幼児用の滑り台は


他パックで1つだけだったので種類が増えて


嬉しいしブランコもウッド調の本体に可愛い


お花やライトの飾り付けがしてあって良き✧︎*




でもあれ、ベビースリングが見当たらない


1人で焦ってましたがこちらは建築アイテム


ではなく乳児から直接選んで使用するみたい


カラーが思ってた以上にある&お気に入りの


ベビースリングも決めれて嬉しいですねスター




おおー!!これだー!!ベビースリングキラキラ


ちゃんと使ってくれるし乳児ちゃんが背中に


ちまっといてこれまた尊い、可愛い、幸せ◎


そしてこの確認のために乳児ちゃんを初めて


自分のワールドでチラッと見たのだけどもう


存在も動きも可愛すぎて数分で癒されたハートのバルーン



この早期購入特典のベビースリング以外にも


あるようでこちらは日除け?がないタイプ!


ファッションによっても使い分けできそう❀


(一部のカラバリだけ載せていきます)

ではここからはGTパックで追加された建築

アイテムの中で気になってた&お気に入りの

モノを勝手にペタリ!まずはこの羊ちゃんが

可愛すぎてどうしていいかわからないよ(?)

こういう背もたれがない丸イス大好きです◎


角がないし素材も柔らかそうで乳児や幼児が


いらっしゃるお家にはよりピッタリかも?☆



このロッキングチェアも嬉しかったなぁ花


ロッキングチェア大好きなのだけどおそらく


編み物パック以外では追加されてないような


気がしてずっと編み物パックのを使ってきた


からこのパックで2種類も増えてにっこり❀



早速マシェラ邸にも羊ちゃんのイスと一緒に


置いちゃいました!うん!かなりいい感じ♡


ここはマシェラ邸の中で1番誰も来ないけど


雰囲気的に合ってたし気分的に満足ですぽってりフラワー



トレーラーで印象的だったキャリーケース✧︎*


サイズが2個あって大人用のと子ども用かな



大きいサイズは単色だけだけどミニサイズは


単色&このようにアニマル?チックなものも


あって可愛いすぎ!手前のはカウプラント?


子どもちゃんがお泊まりをする時はこれを


ガラガラ引いてくるのかな?というか子ども


ちゃんだけでお泊まりは出来るのかしら?☆



お次はカーテンです!3種類追加されました



このポンポンのタッセル付きのカーテン


トレーラー見てる時から気になってました✧︎*


カーテン自体にもポンポンついててこれまた


細かいデザインに惚れ惚れする&右のカフェ


カーテンも色々な場所に使えて万能そうイエローハート



そしてこちら!GTパックから登場した寝袋


これ嬉しいです!!所持品に入れられるので


寝床をサッと準備したい時にお役立ちしそう


キャンプで使ってもいい感じになりそう星空


しっかり子どもちゃんサイズもあって最高↑



なお赤くてなんかドットっぽくて可愛い〜と


ぼんやり置いたけどこれってサラミかな?!


よく見たら明らかにドットではないなにかが


つぶつぶしてるし周りの緑色はバジル的な?



このアップライトピアノもワクワクしてた✧︎*

これいいですね!グランドピアノも高級感が

あってオシャレで大好きだけど場所をかなり

とっちゃうのでこのアップライトピアノなら

雰囲気をあまり壊さず置きかえれそうですし

シンプルな単色から派手目なアートのような

デザインもあって色々な雰囲気に馴染みそう



個人的に驚いた&嬉しかったのがおむつの

交換台が4種類も追加されてたこと!☆

好みはもちろんお家のインテリアの雰囲気に

合わせられることもできそうで素敵ですぽってり苺

壁に取り付けてあるタイプもあってお家以外

でも公共施設とかに設置しても良さそうガーベラ


よく見るとこのおむつ交換台のクッションは

薄っすら柄が入っててかなり凝ってますラブラブ

こういう一工夫もプレイヤーにとって嬉しい



交換したおむつをササッと捨てられる用にか


さっきの交換台にゴミ箱がセットでついてる


パターンもありました!すごい考えられてる


なおおむつ交換台とゴミ箱はそれぞれで色が


変更できるしこのゴミ箱は単体でもあるので


お家の好きなところに置けるのも助かるゆめみる宝石



おまるが2つ追加されてたのも嬉しかった!


シンプルだけどハート型のくり抜きがある


左も可愛いし幼児が好きそうな右のもグッ



とりあえずGTパックのアイテムは大体見た

かなと思った瞬間に目に入ったこのアイテム


なにこれー!?ちょっと!可愛すぎない?!

くまさんがイカダに乗ってるよ!しかもあれ

スコップで漕いでるの?!すごい腕力だ(?)

さらにこのくまさんは見たことある気がして


もしかしてベースゲームのあのくまさん?!



と思ったらちょっと(結構)違った件について

キットゼッタイこのコって思ってたけど結構

全然違くてビビった、勝手に騒いでごめんね



なお建築アイテムではないのですがこちらの

GTパックで追加されるスカーフ?もずっと

気になってました!カラフルですでに可愛い

分類は帽子なので髪型ごと変える必要はなし


ちょうどリリーさんがいてくれたので!(?)

被っていただきました!おおー!!お上品✧︎*

ギャル感が強い彼女がガラッと変わりました

使い方によって印象が変わってオシャレだぁ



ちなみにたとえ元の髪型がぱっつんだったと

してもこのスカーフを被ればオールバックに

おでこがしっかり見るのでオシャレと同時に

イメチェンをすることが出来るかもしれない


 馬​Horse Ranch赤ワイン



さてお次はお馬さんパックです!うおお↑↑

このパックでの建築アイテムや洋服や帽子や

アクセサリーなども楽しみにしてましたハートのバルーン



まずお馬さんパックの早期購入特典がこちら

左からロッキングチェア、壁装飾、ギター!

3点ともお馬さんパックの雰囲気ならではの

ウェスタン?なデザインと材質でかっこいい



この空の床材も素敵です!お馬さんパックの

発売前に天井に床材を貼れるようになったと

いうことでこの空模様を天井に貼ると。。。


室内でも空をそのまま見上げてるみたい気づき

これすごーい!!すごい不思議な気分だけど

雨や曇天の日にこの青空の部屋で過ごしたら

気分転換になるかもだし子ども部屋とかで

使っても可愛い!建築の幅が広がりますね♩


お馬さんパックのトレーラーを見て真っ先に


ほしい!と思ったのがこちらのグリルです✧︎*


シンプルだけど本格的なグリルかっこよすぎ



横のフックや下の棚には調理器具が入ってて


こういう細かいポイントも魅力的!夏とかに


これでみんなでBBQとかやりたくなる太陽



同じくトレーラーで目を引いたアニマル柄の

こちらのチェア!背もたれしっかりタイプ◎

アニマル柄素敵イエローハートと同時に部屋の内容的に

挑戦しずらいかもってなった時用にしっかり

シンプルなカラバリもあって感謝すぎます❀


お馬さんパックでも寝袋が追加されてました


一気に寝袋の種類が増えたぞー!カラバリは


GTパックの寝袋と比較すると少ないけども


ミニサイズの寝袋の柄がお馬さんとか羊さん


とかでファンシーで可愛くてやばい(語彙力)



このドールハウスもめちゃめちゃ可愛いブルーハーツ


お馬さんパックで追加された建築アイテムと


思われるデザインでかっこいいと同時に色と


柔らかそうな質感が絶妙なバランスでツボ♡



そしてこちら!シムズお仲間さんのブログで


お馬さんパックで追加された暖炉が可愛い!


と書いていらして本当に可愛すぎましたラブラブ


拡張パックの建築アイテムはチェックしても


見落としがちなのでありがとうございます✧︎*



このデザインとカラーの可愛さは反則だぁ◎


サイズ感も使いやすそうだし高級感あるまじかるクラウン



ちなみにお馬さんパックにはもう1つ暖炉が


あってこっちはとても大きくて存在感最強!


火力も強そうですしリビングとかに置いたら

一気に気温も雰囲気もあたたかくなりそう♩


GTパックに続きアップライトピアノも追加


されててビックリ!また一気に種類増えた✧︎*



こちらもまた使い込まれてる感があって良き


お馬さんパックでのアイテムは木の質感や


木目が特にリアルでこだわりを感じます飛び出すハート



ラストはこちら!お馬さんパック発売で1番


楽しみにしてたネクターメイカーですシャンパン



マシェラ家は7人世帯なのとミニファームの


みんなのこともあるのとこれからツインズが


多忙になりそうということで残念ながら現在


お馬さんを世帯にお迎えするのは難しいかな


って状況なので今はこちらのネクター作りに


挑戦してお馬さんパックを楽しみます花


はたして美味しいネクターは作れるのか?♩



再び建築アイテムじゃないけど気になってた


モノがこのバンダナ?スカーフ?!まさかの


結び目有り無しの2種類もあってうおおお✧︎*


しかも洋服にくっついてるパターンじゃなく


アクセサリーのネックレスに分類されてる!



いやぁーー!!これかっこいいですねお願いラブラブ


今までにはなかったスタイルなので新しい!


ちなみにこの髪型はお馬さんパックで追加されたモノ



さらに感動したのが無地も数種類あるのと



好きな洋服に合わせてつけれること。。。!


分類がネックレスなので他パックのトップス


またはワンピースにもつけれるの嬉しすぎ◎



しかしネックレスと同じく一部の洋服では


反映されないことがあるのでそこはご注意⚠️


特に首元まで詰まってる洋服は反映されず!




 ダイヤモンド​Modern Luxe Kitマニキュア



さてここからは最近発売されたこちらのKit


Modern Luxe Kitの建築アイテムの中で特に


お気に入りのをさらにゆるく書いていきます


このKitアイテムは発売前の画像を見た瞬間に


スキ!と思わず告白してしまいそうなくらい


ツボで早くGETしたい!と思ってしまった



まずスタイルルームがもう完成されてる(?)


めちゃめちゃ素敵だー!!かっこよすぎです


このKitで1番初めに惚れたのがこのベッド◎


デザインも色合いも高級感が溢れ出てる指輪



あとドレッサーがあったのもきゅんとした✧︎*


ドレッサーはたしかVintage Glamourという


通称執事さんパックでしか追加されてないと


思うので久しぶりの登場でトキメキました♡



全体的にゴールドが使われてて大好き(告白)


クッションのアイテムも新しかったなぁ!☆




そしてこのKitで1番驚いたのがこちらの絵画




実はこちらの絵画はテレビにもなるふんわり風船星


正確には元々テレビなのだけどテレビとして


使ってない(テレビをつけてない)時は絵画と


してお部屋に存在してくれるのです。。。!


これ最高にオシャレだなぁと思いましたキラキラ


高級感を保ちたい時や生活感を抑えたいけど


テレビは必需品!という建築にピッタリだ◎



 Poolside Splash Kit



ラストのこちらは建築アイテムのKitではなく


水着専門のKitことPoolside Splash Kit太陽


なので実際にどこかお出かけに行った時まで


着用感とか楽しみにとっとこう♩と思いつつ



この浮き輪の水着は気にならずにいられない


ということでまた呼び出されたリリーさんに


着ていただきました!えー!!これすごい!


浮き輪ってこんな立体的なんだ!いいなぁ✧︎*



後ろ姿はこんな感じでわたしは好きですキラキラ


ちょうど最近水着の種類増えたらいいなって


思ってて水着ってあまり着る機会はないかも


だけど1番大きい拡張パックが出てもそこで


必ず追加されるわけではないのでこのような


専門のKitが出てとっても幸せ&満足です花




あと水着の上にシャツを着てるスタイル


あってこれめちゃめちゃ良きって思いました


日焼けを気にしそうな人や肌見せをあんまり


しない人のためにピッタリじゃないかなって


これから木奈ワールドは段々と暖かくなって


いくと思うので水着着るみんなが楽しみスター


(メガネも追加されてました♩)


てな感じで以上が最近導入した&発売された


パックやKitの中で個人的に気になってた+


お気に入りになったアイテムなどでしたブルーハート


これからのプレイがより一層ワクワクです



 りんごアイテムパック発売決定ぶどう



先日の公式配信によって数年ぶりにアイテム

パックが発売されることが発表されました!

シムズ4には現在拡張パック(特大)ゲーム

パック(大)アイテムパック(中)Kit(小)

4つのサイズの追加コンテンツがありまして

ここ最近はKit拡張パックの発売が多くて

アイテムパックが発売されてませんでしたね



調べたら最後に発売されたアイテムパックは

2021年の1月のParanormalパック気づき

約2年8ヶ月ぶりで色々な意味でビックリ!


そんなこんなで復活のアイテムパックには

一体どんな要素があるのだろう?!と久々の

発売と相まってココロ踊らせていたら。。。

個人的に想像以上にワクワク内容でしたラブラブ


Home Chef Hustle
\ Stuff Pack /

キッチン系と料理系大好きだから嬉しいラブラブ

こちらのパックではヨーロッパのキッチンの

デザインからインスピレーションを受けた

キッチンアイテムが追加されるみたいです!


(以後⭐️がついた画像はシムズ4公式HPを

スクショさせてもらった画像です)


さらにこのパックではいくつかの調理家電

追加されましてスタンドミキサーピザ用の

オーブンワッフルメイカーがあるみたい✧︎*

ピザを自分で焼くことが出来るの夢みたい◎

最初に情報解禁された時にピザ映ってるけど

もしかして?いや違うかぁって思ってたから

まさかすぎて衝撃的です!アイテムパックで

こんなにもボリュームあって良いのですか✧︎*

⭐️


そしてなんといってもこの食べ物の屋台?!

自分で作った食べ物を販売できるみたいグリーンハート

きゃぁーー!!こういうの好きすぎるお願いキラキラ

お客さんが買ってくれた後すぐ食べてくれた

姿も流れてたから買ってわりとすぐ帰宅する

販売テーブルとまた違った魅力があるかも?


ちょうどこのような事を他パックアイテムの

販売テーブルで今後やりたいと思ってたから

今回とてつもなく良きタイミングで感動花

このHome Chefのは個人的にデザインも

とてもツボなのでぜひ使ってみたいですグリーンハート

⭐️


あとまだわからないけど見てる感じだとこの

パックでエプロンも追加されそうでワクワク

ずっとぶっきーの新エプロンを悩んでるので

これでピッタリのが追加されたらと期待大!

発売日は9月28日(木)だけど日本時間だと

時差の関係で9月29(金)に日付が変わって

数時間後とかでしょうか!とっても楽しみ♡

約12日後の発売が待ちきれないですゆめみる宝石



と、同時に最近ものすごいペースでパックが

発売されて正直全然追いつけていませんが!

出来ること、楽しめることが1つでも増える

のはとてつもなくありがたいです!感謝ぽってりフラワー

てなわけで今回も新アイテムパックの発売を

ワクワクして待機していきたいと思います♡


では今回はここまで!♩


ご覧いただきありがとうございますぽってり苺

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


一生話しかけてきてくれるラルクくん