こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいですぽってりフラワー




今年から木奈ワールドで春初日に制定された


双子の日ことツインズのホリデーを楽しむ?


ためにセブンさんとエイトさんが髪型を交換


して入れ替わって過ごしてみた話でしたふんわりリボン



これずっとやってみたかったので(わたしは)


すごいテンションあがりましたー!!しかも


入れ替わっても想像以上にお顔が一緒すぎて


なんかわかんないけどデータバグりそう(?)


って思うくらいすごい不思議な感じでした笑



そしてまさかのエイトさんがセブンさんと


一緒のアクティブ特質を自己発見で受け入れ


アクティブツインズになりましたので今後は


肩幅や腕の筋肉とかもそっくりになるのかな


とか筋トレも一緒にやるのかなとか楽しみ♩



ではやっていきましょう!☆



今日もツインズの日のマシェラ家スター




前回に続きでツインズの日の観察後編です!


前回はフォックスベリー大学のラウンジに


おじゃましたので次はBritechester大学


ラウンジにおじゃましちゃおうと思います❀



Britechester大学は歴史がある大学らしくて

ラウンジも落ち着いた内装になってますクリスマスベル

おじゃましてすぐ駆けるように何かに近づく

偽セブンさんですが彼の視線の先には。。。




\ カメラ2人の写真太陽 /




これはリアル数年前にツインズが大学見学を

しに行った時の写真でめちゃ懐かしい恐竜くんキラキラ

その時にもこのラウンジに来て記念として

(勝手に)貼らせてもらったのだけど数年

経った今も剥がさず残してくれてる優しさ!



いやー!!ほんと懐かしいですね!あの時は

大学パックが発売されて嬉しくてとりあえず

大学見学して2人が高校生から若者になった

いつか入学出来たらいいなぁと思ってたけど

そのいつかがもうすぐ叶えられそうで嬉しい




そしてこの演壇セットもお久しぶりです気づき


見学に来た時もここで2人で討論?してた!

あの時はリサーチ&討論スキルは1くらいの

2人でしたが今はかなりレベルアップしたぞ




なお今改めて議論のテーマは何種類かあって


それぞれのテーマを議論するにはアーカイブ


マシンでリサーチしてアンロックするみたい


へー!!今まで特定のスキルを伸ばしたくて


同じテーマばかりリサーチしてた2人なので


これからは満遍なくリサーチしていこう電球



そしてテーマにはん。。。??と思うような


内容もあってこれとか特に攻めてます恐竜くん雷


でも同時に日本語に翻訳する時にかわいいか


かわいくないかじゃなくてこの言葉を使って


あるのがなんだか日本語味(?)を感じました




という感じで色々見た結果、今回はこちらの


【カウプラントはウシか植物か】という究極


テーマでツインズは討論してみることにスター



カウプラントは植物と思う偽エイトさんと




カウプラントはウシだと思う偽セブンさん



2人ともめちゃめちゃ熱く討論しております


偽エイトさんがおっしゃるように植物説での


有力な情報が個人的に多いように思えますが


実際にカウプラントに食べられたことのある


偽セブンさんの言葉もかなり説得力ありダッシュ



2人とも譲らないままヒートアップしてきて


これはどっちが勝利するの?!と思ってたら



うーん!ダニエル氏!!




はい!今日も今日とて親友になりたいという


お誘いが来たよ!一直線にこっちに向かって


歩いてくる時は大体これだけどダニエル氏の


歩きが競歩並みに早くていきなりあの親友に


なりたいお知らせが出てきて本当に驚いた笑


(シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました)


でも先日のアプデでなんとこの親友になろう


というお誘いの頻度が減ったらしいです気づき


これはよかった!というとあれなのだけど笑


今までは初めて出会った人がその日に親友の


お誘いをしてきてくれることがめちゃめちゃ


多かったのでこのアプデで頻度が減った後で


来てくれた人は本気度がより高そう(?)です




話は戻って今回もごめんなさい(お断り)する

しかないこの切なすぎる展開で申し訳ない◎

断った瞬間みんなガックシしながら去る姿は

見ているこちら側もとても悲しいです。。。



しかし流石ダニエル氏、帰ったと見せかけて


席に座ってめちゃめちゃアピールをしてくる


うつむいてると見せかけてこれとか明らかに


チラッと偽セブンさんのこと見てますよね!



数分後に立ち上がり今度こそ帰っちゃう?と

思ったら再び立ち止まってわざわざこっちを

向いて頭を抱えて訴えかけてくるダニエル氏

ごめんなさいの気持ちももちろんあるけど!

この人に限っては面白いが勝ってしまうピリピリ




そんなダニエル氏が気になりすぎてか。。。

偽エイトさんこと真セブンさんが勝利拍手キラキラ

今回の議論でセブンさん&エイトさん間では

カウプラントはウシということになりました



そして偽エイトさんにこんなお知らせ




なんとまた自己発見がありました虫めがね気づき

今日はGrowing togetherパックを導入して

初日なのだけどこんなに自己発見って頻繁に

起こるものなのでしょうか?!それとも単に

今日がそういう日(?)なだけなのかな恐竜くん?!



討論をして偽エイトさんこと真セブンさんが

自己発見した特質が。。。野心家です!

こちらは2代目のサマンサの特質でもあって


簡単に書くと昇進したい欲が強い特質かな?


なので昇進しないと緊張しちゃって人生の


中でキャリアをわりと重視して常にお仕事で


レベルアップを目指していきたい特質です↑




これ真面目で一生懸命なセブンさんには結構


合ってるのではと思ってて実はセブンさんの


若者バースデーの時に決める最後の彼の特質


としても有力候補に入ってた位なので今回の


この自己発見を受け入れてみる?としばらく


悩みましたが今回は受け入れませんでした!



その理由として何度も書く通り数日後には


大学生になる彼でそれから大学卒業後までは


おそらくキャリアには就かないと思います!


つまり野心家の方が満足できる昇進が出来る


状況がない期間がかなり続くんじゃないかな


って思ってそしてわからないけどもしかして


その間ってずっと緊張しちゃうのかな。。。


そうだとしたらセブンさんがしんどすぎると


思ってこの野心家特質は今はやめといた方が


いいのかなってことで受け入れませんでした



なお店舗はちななのオーナーである彼ですが


あれは自営業&昇進がない特殊な職種なので


野心家の特質の方はおそらく満足できないと


思うので残念ながら今回は見送りです恐竜くん


セブンさんの初めての自己発見だったから


なるべく受け入れてあげたかったけど今後を


想像するとなかなかしんどそうでした。。。




てな感じで自己発見を受け入れなかった結果


こんな感じのお知らせが出てきました上差し


うんうん!今後も色々な経験をすると思うし


また新しい自己発見に出会えるでしょう風船



その後もBritechester大学のラウンジで色々

過ごしてたらもうこんなに暗くなってました

あのラウンジも改築予定なので次に行く時は

ちょっと雰囲気が変わってると思う(タブン)

そして最後に2人がやって来たのはカフェ☕️



というのもツインズの日ラストはそれぞれの

愛する人に会って締めくくろうピンクハートと思って

ここで待ち合わせしてて早速来てくれまして



はい!彼女はこのブログに今まで何度も登場


済みのエイトさんの恋人モーガンさんでして


この度なんとイメチェンされましたまじかるクラウン



ずっと前からモーガンさんやルーナちゃんが


若者になったらイメチェン(髪型チェンジ)を


しようと思ってまして本当は彼女達が若者に


なったあとすぐにしようと思ってたのだけど


やっぱツインズも若者になってからにしよう


→春になってからにしよう!てきないつもの


先延ばしのクセによりここまで延びた恐竜くんピリピリ


(約5年前にGet Togetherパック発売前にシムズ4

公式HPをスクショさせてもらった時の画像!)


元のロングストレートヘアが最強で最高に


お似合いであることは重々承知なのですが!


モーガンさんとルーナちゃんは有名なデフォ


シムさんで特にモーガンさんはGet together


パックの表紙を飾ってるくらい有名なお方で


この髪型のイメージがとても強い&お似合い


ということを理解しつつやっぱりティーンの


時と見た目でも変化をつけたいなって思って


たので今回イメチェンに踏み切った次第です




改めてモーガンさんのニューヘアスタイルが


こちらで元々のロングストレートをバッサリ


肩上までカットしたイメージ!お美しいゆめみる宝石


分け目は変わらず今まで通り流してる感じ✧︎*



そんなこんなでイメチェン後に初めて彼氏の

エイトさんと会うドキドキな彼女なのですが



そうだったー!!今はツインズの日で2人は


入れ替わってるからか普通に偽エイトさんの


真セブンさんにハグをしちゃうモーガンさん



一旦整理するとモーガンさんはエイトさんの


彼女さんですが!今は入れ替わってるからか


偽エイトさんに方へハグしに行っちゃった笑


実際に真セブンさんとモーガンさんも仲良しだけども!


恋人さえも惑わす2人のお顔のそっくり率◎



そして早速新しいヘアスタイルについて何か


言って(褒めて)ほしそうな乙女モーガンさんと


タジタジになってしまう偽エイトさん恐竜くんアセアセ


思わず敬語になりながらもがんばってます笑



ちなみに本当の恋人である偽セブンさんこと

真エイトさんをチラリと見てみると。。。。



最果ての地を見てるよ

もうこれ以上は見てられんと言わんばかりに

後ろを向いててこれかなりきちゃってます

自分で入れ替わろう!って言った彼だけども

こんなショックを受けることになるとはあの

朝の時は全く思ってなかったでしょう恐竜くん雷




しかし流石にこれ以上は途方の彼方を向いて

しまってるエイトさんがかわいそう過ぎる&

自分も耐えられないからか偽エイトさんこと

真セブンさんがネタバラシをしちゃいます!





最初はウソでしょ?と驚きつつも段々とこの

ホリデーのことを理解してくれてるご様子◎

驚かせてしまってごめんなさい。。。そして

どうかわたし達をゆるしてくださるのならば




彼を!彼を!抱きしめてあげてください雷

もうエイトさん何がどうなってかわからない

けど異次元に向かってダイブしようとしてる

危ないよ!どうか冷静になってくださいアセアセ



そんな彼の姿を見て急いで声をかけてくれた

モーガンさんでやっとエイガンカップル集合





このいつものモーガンさんの幸せそうなお顔


これこれー!!彼のぬくもりを改めて感じて


思いだして(?)くれたようでよかったです飛び出すハート




そんなこんなでなんとか場は治っていつもの

ご様子に戻ったのですがもの凄い違和感

まるでというか普通にセブンさんとモーガン

さんがいちゃらぶしてるようにしか見えない

これ側からしたら浮気してるように見えるヨ


そんなことを思い数分が経った頃に。。。!



セブンさんの恋人のルーナちゃんも到着スター

先程にもぼやっと書いた通りモーガンさんと

一緒に彼女もイメチェンされましたキラキラ



モーガンさんの髪型はわりと早めに決まった

というか既に決めてましたがルーナちゃんの

ニューヘアスタイルはとっっても迷いました


というのもわたし最初の方はルーナちゃんは

今よりも短めのキュート系のミディアムか

ショートか似合うんじゃないかなと思ってて

こういう髪型にしようとほぼ確定してました

この髪型もめっちゃ似合ってて可愛すぎる◎




しかし遡ること数ヶ月前の冬祭りパーティー

この時のルーナちゃんの美しさを見て『あっ

やっぱロングだ(?)!』と決めて予定変更♩

ルーナちゃんもこの髪型が1番しっくりくる

かなとは思いますが今回からイメチェンだ!



ロングの種類も沢山あるので悩んだのですが

元の分け目と一緒くらい&ちょっと髪伸びて

前よりはしっかり巻くようになったよてきな

こちらの髪型にしました!可愛いすぎるハートのバルーン


キュートとセクシーさと大人っぽさの全てを


持ってるパーフェクトルーナちゃんですラブラブ



これできっとセブンさんもいつも以上に甘い

言葉をくれるはず!と期待の眼差しを送った

ルーナちゃんですがタイミングがわるいのか

いいのかその視線の先には偽のセブンさんが

モーガンさんといちゃらぶしてる姿。。。!


ツインズの日の認知度が低すぎて2人が入れ

替わってるとは当然知らないルーナちゃんは

完全に誤解しちゃってます!うわあああ!

こちらがワルイ!けどこの目のガチ感よピリピリ



彼女がそんな誤解をしてるとは知らずみんな

ルーナちゃんの到着をただただ喜んでます!

偽エイトさんこと真セブンさんは特に愛する

ルーナちゃんに会えてテンションぶちあげ↑



しかしここで修羅場が始まりました



本当に本当に誤解しちゃってるようで彼女の


瞳から怒りと悲しみが伝わってきます。。。


そうだよね、セブンさんとはリアル期間では


4年半くらいお付き合いしてるほどらぶらぶ


円満カップルなのでいきなりよくわからない


こんなことが起きて受け入れられないよね◎



それもあり本当の恋人である真セブンさんの

言葉も全く届かずむしろジャマ者扱いされ笑



エイガンカップルも非常に困惑しております

モーガンさん巻き込んで本当にごめんねガーン

ルーナちゃんとモーガンさんは親友なので

彼氏とその親友にウワキをされてしまったと

思っちゃって余計にダメージが拡大してる◎



流石にこのままではルーナちゃんはもちろん


モーガンさんにも申し訳なさすぎるし普通に


セブルナカップルの存続が危うすぎと感じた


真セブンさん(とわたし)はガチのネタバラシ




だがしかし



ルーナちゃんなかなか(めっちゃ)手強いです

自慢の上腕二頭筋でアピールしても今は混乱

&怒りと悲しみに満ち溢れてるルーナちゃん

には届くことなく偽エイトさんこと真セブン

さんがかまってちゃんみたいになってる雷



もう色々がカオスになってるこの修羅場現場


単にあはは!似てるー♩って感じでみんなに


微笑んでツインズの日を楽しんでもらえたら


いいなって思ってたのにまさかこんな収拾が


つかなくなるとは思ってなかった(自業自得)



こうなったらもう最終手段




毎回いつしまってたの?と思う見たことある

お馴染みの例のアレを取り出すセブンさん




めちゃめちゃ不審がられてて一歩間違えれば

エイトさんの評判に影響が出そうだけど(もう

色々と遅い)ここはもう強引にいくしかない!





うおおおお!!キラキララブラブ



やっぱりこれなのです!(?)もう最終的には


キスでわかってもらうしかないんだ上差し気づき


今まで数え切れないくらいにしてきたと思う


これでルーナちゃんにわかってもらいたい!



なおほぼ自分のキス姿&恋人とそっくりな


お顔の人が他の人にキスしてる姿を見るのが


耐え難いのか真隣にいるエイガンカップルは


きれいに視線を外してて笑ってしまいました


たしかに今は複雑だからちょっとあれだね!



しかしこのキスのおかげで





無事、彼が本当の恋人であるセブンさんだと

気づいてくれましたー!!よかったーー!!

やっぱりわかってもらうにはキスですね(?)



いやいやほんとルーナちゃんごめんね。。。


こんな大事になるとは思いませんでしたガーン


でもルーナちゃんがセブンさんにこんなにも


強い想いを持ってくれてたんだなって改めて


今回でわかって正直嬉しかったです。。。!


いつもセブンさんを愛してくれてありがとう




モーガンさんも巻き込んで申し訳ないです◎


モーガンさんもルーナちゃんも寛容で2人の


友情になんとかヒビが入らなくてホッ。。。



その後は相変わらずらぶらぶと同時に今日は




やっぱりちょっと違和感もあるルーナちゃん


エイトさんとルーナちゃんがお付き合いする


世界線も、もしかしたらあったかも?なので


それを見てるようでなんだかドキドキする◎




でもこんな風に愛のある言葉をストレートに


伝えてくれるのは確実にセブンさんですね♡


4年半お付き合いしてる2人の絆は深いキラキラ




とはいえこちらのエイガンカップルもまた


セブルナカップルに負けず劣らずらぶらぶで






仲良しな姿を見れてこっちまできゅんでした


改めて高校生からやっと若者になった2つの


カップルのこれからが楽しみでしかたない✧︎*



という感じで以上!ツインズの日でしたピンクハート


うん!色々あってどうなるかと思ったけども


最終的には仲が深まった!でいいのかな?笑


何度も書く通り、本当にこのツインズの入れ


替わりはずっとやってみたかったことなので


みんなにはとても迷惑かけてしまって申し訳ないけど◎


今回観察することができて満足しました気づき


セブンさん!エイトさん!本当にありがとう



ちなみに次(来年)のツインズの日は。。。?




ないかもしれません笑



今回はここまで気づき



ご覧いただきありがとうございますガーベラ

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


やっぱり気になって見ちゃったモーガンさん