こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいですスター




念願のGrowing togetherのパックはじめ


お馬さんパックや最近発売されたKitの中で


個人的に気になってた&お気に入りになった


アイテムなどをゆるくまとめた記事でした❀


やっぱりいつになっても新パックはワクワク


しちゃいます!特にこういうアイテムや色や


デザインがあるんだって時は感動しかない◎


今まで自分の観察する世帯では使わなかった


ようなアイテムもインテリアデコレーターの


キャリア(パック)のおかげで挑戦することが


できるようになってそこで新しい好みの発見


なんかもあったりして今後も楽しみですピンクハート


それもあり近いうちにメアリーのインテリア


デコレーターの方も再開していきたいな♩☆



ではやっていきましょう誕生日帽子



今日は春初日のマシェラ家ぽってりフラワー



まだ冬の名残がありながらも積もってた雪が


だんだんと溶けていくのを見てやっと春だ!


と、嬉しさとワクワクが込み上げてきます♩


季節の変わりは毎回こんな気持ちになるなぁ



春になったことでみんなもそれぞれちょっと


衣替えをして新しい洋服に袖を通していく❀


パックのおかげで沢山洋服が追加されたので


これからみんなでファッションも楽しみたい



そんな春初日である今日はとあるホリデー



その名も双子の日ことツインズの日



今までは確実になかった&聞いたことのない


ホリデーに思わず固まってしまうセブンさん


そうなのです、実はこのホリデーは今年から


木奈ワールドで制定されたホリデーなのです



いったいどんなホリデー?!というところで


タイミングよくエイトさんが来てくれたので


彼からこのホリデーの説明してもらいます✧︎*




そう!彼のおっしゃる通りツインズの日とは


双子同士が入れ替わってOKの日✧︎*


日頃から十分お互いの気持ちを理解してると


思われますがツインズの日でさらにお互いの


ことを理解してツインズ力を高めていこう!


という独断と好奇心で決まったホリデースター



そんなこんなで流石話が早いセブンさん気づき


今日はセブンさんとエイトさんがお互いに


入れ替わって過ごしてもらおうと思います✧︎*



これ実は木奈ワールドの去年の春からずっと

やりたかった企画ホリデーでめちゃめちゃ

楽しみにしてました!春の初日→4月の最初

→エイプリルフールてきな感じでどうしても

このタイミングでやりたくて数年待ったぞ!



という感じでセブンさんから了承をいただき

テンションぶち上げつつも重要なのは一体

どこまでガチで入れ替わるべきなのか。。。




洋服も交換しちゃう?とか色々と考えた結果

とりあえず髪型だけチェンジすることになり

まずはセブンさん→エイトさんの髪型にドライヤー


髪の長さ絶妙に違うっぽいけどセットだけで

似せることが出来るんかという当然の疑問が

ありながらも数分でヘアセットが完成クシ


果たしてセブンさんは髪型を変えただけで


エイトさんになりきることはできるのか?!



\マッチョエイトさん誕生 /


えええ!?もうこれ完全にエイトさんじゃん


ちょっと驚きすぎてます!だって肩幅と胸筋


以外でこんなに違和感ないことってある?!



並べて見てみてもとてもつもなくそっくり!


画像のズーム加減が関係してるかもしれない


けど本物エイトさんの方がほんとに少しだけ


お顔がシュッとしててセブンさんは丸顔かな


でもお顔のパーツや位置はほぼ同一人物気づき



エイトさん本人からお墨付きをいただくほど


なりきってます!ちょっとこれすごい。。。


今までずっとこのツインズは似てると言って


きたけど改めて一卵性双生児なんだと再確認



さてお次はエイトさん→セブンさんの髪型に


セブンさんはほぼ完璧?に変身できましたが


果たしてエイトさんはどこまで寄せられるか



\ 控えめセブンさん誕生 /


わぁぁぁー!!これはセブンさんですね拍手


思ってたよりも肩幅とか胸筋に違和感なし!


そういえば先日エイトさんも一緒にジムにて


筋トレをしてたしその成果が今活きてる?!



これはもう指摘するところがほぼないくらい


そっくりなのでは!?日々の筋トレでか若干


真セブンさんは首にも筋肉がモリモリなので


見極める時は首の付け根を要チェック虫めがね



これも想像以上のなりきりでビックリです◎


なので洋服も変えようかなぁと思ってたけど


髪型だけで十分っぽいしこれ以上はわたしで


さえよくわからなくなっちゃいそうなので笑


今日は1日これで過ごしてもらいましょう♡




ということで今からお出かけに行きましょう


お家で過ごして家族との交流を見るのもまた


楽しそうとも思ったけど色々な意味で速攻で


バレるので今日は外でホリデーを楽しむ太陽



まずはやっぱりここでしょう!ということで


ジムに到着!ここなら真セブンさんも筋トレ


出来ますし、偽セブンさんもセブンさん力を


高めていけるし(?)一石二鳥でしょうグッスター




早速筋トレ始めましょう!というところで


ヨガ教室開催のアナウンスがかかりました♩


せっかくなので2人で参加してみましょう☆



新しい運動着をお互いになりきった状態で


着ることになるとは思わなかったでしょう笑


それもありお互いに着てる姿に違和感があり



特にこちらの偽エイトさんの上腕二頭筋よ!


おそらく真エイトさんは高校生以上になって


一度もこういう腕が丸見えのタンクトップを


着たことがないのですごい新鮮で仕方ない!


でもエイトさんがバッチバチに筋トレをして


マッチョになったらこんな感じになるんだ✧︎*


とちょっと想像が膨らんで正直楽しいです←



そんなこんなではじまったヨガ教室


先生の動きを真似てびよーんとしていく気づき


マシェラ家メンズの特にツインズはあんまり


ヨガをやらない為この機会にヨガの先生から


本格的なヨガを学んでいっちゃいましょう!



なお受験中は全然筋トレができなくて筋肉が

減少してた偽エイトさんも受験後は毎日毎日

筋トレに励んでまして、その結果このように

上腕二頭筋で隙間全くなしで頭を挟めるほど

パワーアップしたボディーに仕上がってます

これには思わずファンの男の子も惚れ惚れ!



ここのヨガ教室は3名まで参加可能らしくて

もう1人はこちらのルーナ・ソーチーさん!

真セブンさんの恋人であるルーナちゃんと

同じ名前&運動してる時の髪型が一緒だから

ルーナちゃん?!って思ったけど別人でした

でも雰囲気的に何かのパックのデフォシム?



てな感じで3人で受けているヨガなのですが

1ポーズを終えたおよそ開始30秒くらいで

偽セブンさんがおサボり中断しだしたぞダッシュ

あれ?!そんなヨガは合わなかったのかな◎




その後ろで真剣に取り組む偽エイトさんです

でも筋肉に重さでバランスがとりにくいのか

めっちゃグラグラしててこれまた可愛い!←



そんな彼とは逆にこちらではピンッ!


足の先まで華麗に伸ばしてる偽セブンさん!


バランス感覚良きです!お顔、いや全身から


ドヤが溢れてる見てくれ感がすごいです気づき



しかしお次はこの難易度が高そうな逆立ちで



2人ともつるんっ!とひっくり返っちゃった


ほぼ初心者にこれはまだ早かったみたいダッシュ




そしてその姿をバッチリ撮るパパラッチ雷

うわーー!!やめてあげてえぇ!!誰にでも

撮られたくない一瞬ってものがあるはずよ◎



ということでヨガ教室が終わったあとはすぐ

パパラッチから逃れるかのようジムの屋上に

移動し真の目的の筋トレを開始するツインズ

このクライミングマシンは景色が良さそう!

という理由でここにわたしが置いたのだけど

結構フェンスが低めでハラハラ!ごめんアセアセ



しかし日頃のトレーニングで慣れているのか


偽エイトさんは問題なくこなしていってます


クライミングスキルによって挑戦できる壁の


角度?が変えられて偽エイトさんはこんなに


垂直な壁も難なく登ってて流石の身のこなし



一方日頃全くクライミングをしない偽セブン


さんはめちゃめちゃ苦戦しております恐竜くんピリピリ


スクショだと伝えきれないのですがこちらは


坂が上にどんどんスライドしてるのでそれに


置いてかれないようにとても必死に登ってる


クライミングは慣れてないと難しいですよね



しかしここで衝撃的なお知らせが。。。




な、なんと偽セブンさんこと真エイトさんが


アクティブな自分が好きで体を動かす


ことを本望に感じているようでこの変化を


受け入れますか?というお知らせがきました


つまりアクティブ特質になることを


受け入れるかどうかという内容です!わぁ!



こちらは先日導入したGrowing together


パックでの自己発見という要素ですね!


今までは若者以上の年代は性格特質は3つ


までというのが基本でしたが!このGrowing 


togetherパックの自己発見を受け入れると


その元の特質に追加されるみたいなのです!




自己発見は日々の活動や経験に基づいて完全


ランダムで起きるみたい、自己発見について


あんまり詳しく知らなかったのでシムズ4歴


5年でタブン初めてレッスンを読みました!


こんな丁寧にわかりやすく書いてあって感動



なお自己発見はゲームオプションでオフ


することもできるらしくふむふむと見てたら


【キャリアの解雇】という欄もあって驚愕!


たしかにトレーラーでそんなような場面が


あった気もするけどこれは流石に悲しすぎる


気がするからオフにしようかなと今迷い中◎




そんなこんなで話は戻って偽セブンさんこと


真エイトさんが自己発見でアクティブ特質


受け入れるかすっごく悩んだ結果。。。





アクティブ特質を

\ 受け入れちゃいました /

このお顔の写真だとややこしい笑



その理由はこのあとに書かせてもらうとして

自己発見を受け入れた結果こちらが出ました

エイトさんは人生の経験を通して自分自身の

新たな一面に気づいたなどと書いてあります

たしかにあれだけアクティブなセブンさんと

一緒にいたら影響受けまくるだろうし最近は

特に筋トレに付き合ってたからそれももしや

今回に関係あったりするのでしょうか?!☆



改めてエイトさんの特質一覧を見ると。。。

元の特質である完璧主義者、クリエイティブ

、本の虫にアクティブがしっかり加わってる

すごーい!!先程も書いた通り今まで性格の


特質は3つまでだったので4つもある違和感


これからどんな感じに過ごしていくのだろう




そして今回エイトさんのアクティブ特質を


受け入れた理由なのですがわたし自身とても


本当にものすっっごく迷いました。。。!!



今までこの数年間アクティブなセブンさん


インテリなエイトさんとして(?)観察をして


きたので2人ともアクティブになるとは全く


思ってなかったし2人は対極な性格というか


正反対な2人としてずっと見守ってきたので


今後もそうだろうなと勝手に思ってました◎



なので以前までのわたしだったらゼッタイ!


キット!受け入れなかったのですが。。。!


このアクティブ特質を受け入れても今までの


性格(特質)がなくなるわけではないだろうし




お知らせにも書いてあったようエイトさんが


初めて新たな一面に気づけた!ということで


今回は記念すべき?木奈ワールドで初の自己


発見というのもあり彼の発見を尊重します✧︎*


せっかくのパックの要素ということもあるし


色々な変化を楽しんでみるのもありかなと❀



あとこの存在も大きかった!特質リセット薬


数年前のアプデで追加された報酬ポイントと


交換できる特質リセット薬は文の通りこれを


飲めば特質をリセットしてくれる優れもの✧︎*



なのでもしもエイトさんが受け入れたこの先


全然運動に興味が湧いてなかったり観察して


そんなアクティブじゃない?ってなった時は


リセット薬の力を借りて自己発見での特質を


リセットして元に戻しちゃおうと思います!



このように前より今は色々な選択肢が選べる


ようになりましたしこれからはもうちょっと


柔軟に観察するのもいいかなと思いました❀


なお今回のこの重大な決断を最終的に後押し


してくれた大きな理由があってそれがこちら



エイトさん(偽エイトさん)のムキムキな姿が


めちゃめちゃかっこよかったからですラブラブ


今までエイトさん自身はそんなには積極的に


筋トレをやったことがなくマシェラ家内では


線の細いタイプの彼でしたが今回こんなにも


モリモリの姿も見てバチイケで惚れました✧︎*


なのでツインズの日で入れ替わってたことに


よって決断できたというのがあまりに大きい



てなわけで今日からまさかすぎるアクティブ

特質になった彼で早速ドヤ顔がとまらない!


もはやこれ真セブンさんに影響がありそうな


くらいのドヤだけどそれくらい嬉しいっぽい



そして前回紹介記事で特質を書いたばっかり


なのにこんなに早く更新されちゃったよ!笑


でも、まぁ!あれはあの時の特質だったので


書き直さずにそのままにしようと思います❀




偽エイトさんもとってもビックリしてますが



結果的に筋トレ仲間ができて嬉しそうです♩


しかも仲良し&親友の真エイトさんという!


今後は一緒に筋トレする姿が見ることが多く


なりそう思ったらわたしもワクワクしちゃう


マシェラ邸の筋トレルーム増築しなきゃダンベル



さてお次はこちらにやってきましたー!!☆

ここはフォックスベリー大学のラウンジ気づき

つまりは真エイトさんが数日後に入学する

大学のラウンジでございます!お久しぶり✧︎*




到着と同時にすごい拍手してくれる人がいる

と思ったら。。。うーん!ダニエル氏!!!

なんかちょっと期待してる自分がいました笑

というのも彼は現在フォックスベリー大学に

通ってる大学生なのでもしかしているかも?

って思ったら本当にいて嬉しかったよお願いキラキラ



ダニエル氏と真セブンさんは知り合いなので

話しかけてくれたっぽい彼なのだけども今は

偽セブンさんなので『えっダレ。。。?』

困惑しまくる偽セブンさん(ややこしすぎ笑)



その反応にショックを受けてキレだした雷

ダニエル氏!落ち着いて!!たしかに失礼で

申し訳ないけど彼は本当に知らないの恐竜くんピリピリ



一方そんなことになってるとは知らず笑顔で

ルンルンと中に入っちゃう偽エイトさん笑笑

彼はBritechester大学に進学するのだけど

ここのラウンジも今後お世話になりそう!☆



というわけでこっちはこっちでダニエル氏の

暴走を必死でおさめるしかない偽セブンさん

若者の誕生日にて育ちの報酬特質の思いやり

深いをGETした彼はネガティブな感情に

なってる人をなだめることができます筋肉



なのでなんとか暴走をおさめたのですが次は


いきなり懐からお酒を取り出したダニエル氏


今日ツインズの日でそのホリデーにお祝いの


ムード?が入ってるのでそれと合わせて大学


合格をお祝いしてくれるのかもしれません!



なおお酒に付き合わされる付き合う後輩くん



真セブンさんはBritechester大学進学だけど


この偽セブンさんはフォックスベリー大学に


進学するのでダニエル氏と同じ大学ですね✧︎*



それを一瞬で理解して『つまりこの人は僕の

先輩なのか。。。』てきな心の声がもろもろ

出ちゃってる偽セブンさんのお顔がツボです

専攻は違えど同じキャンパスだからこれから

沢山ラウンジで会うことになりそうですチューリップ



なおそんな素敵な先輩の1番の教えがこちら

『課題はなるべく早くやろう★』ということ


いきなりどこへ行くのかなと思ったらサッと


PCを広げてカタカタと作業しだしたよ!笑


いつも爽やかな笑顔の彼だけどこのお顔から


して相当必死でやばいことがわかります!!


ダニエル氏。。。ムリせずがんばってねダッシュ



ちなみに今日入学前にこのフォックスベリー

大学のラウンジに来たのはちょっとこれから

改築しようかなと思っててデフォルト建築を

一旦見納め?するためにやって来ましたガーベラ

もうちょっとモノを増やしたいなぁと思って



あとあれだけ春になったら大学に入学すると

書いててまだシテナイ?って感じなのですが

そうなのです!春になったらもう速攻大学に

入学したかったのですがどうしてもやりたい

ことが出来て考えた末、1週間入学を遅らせ

今は春休みというテイで過ごしてる2人です

色々先延ばしになってしまってごめんなさい



すっごく楽しみにしてるので延期になって涙

ですが今後大学生活を長期間送ることになる

と思うので今やりたいことを優先しました◎

そのやりたいことはまたいつか書く予定です

(全然そんな大それたことではナイ笑)



なのでもうちょっと時間がかかるけど今は

ツインズに春休みを満喫してもらいます桜


やりたいことを今のうちにやっておこうね!




2人が取り組んでる間にラウンジの周辺を

ぐるっと見てたらなんとロボットの姿が気づき

フォックスベリー大学は最先端な大学だけど

こんなに自然にロボットもいらっしゃる?!



と、思ったのですが今日はなにかのイベント


みたいでそれが関係してるかもしれません✧︎*


どんなイベントか気になると同時に入学後に


参加してから知りたいという気持ちもあって


今回はめっちゃ遠目からのぞくだけにした笑


ほんとに大学生活が楽しみで仕方ない拍手



という感じでツインズの日はまだ途中ですが


今回は書きたいことがいっぱいだったので


この続きはまた次回書きたいと思いますぽってり苺



今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございますチューリップ


そして以前の記事でのいいね!感謝します!



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



セブンさんになりきってサインするエイト氏