こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですぽってり苺


ローズが暗闇の恐怖を克服したりエイダンが


お仕事の悩みをご近所さん?に打ち明けたり


フェイ氏がGMオリヴァー氏からプロム前の


パーティーにお呼ばれして参加した話でした


(オリビア以外の)友達からのお誘いは初めて


だったと思うのでシンプルに嬉しかった!&


クラスメイトと沢山お喋りできてよかった♩


もしプロムのお誘いを誰にもしてない場合は


あのパーティーで仲良くなった方を誘って


一緒にプロムに行くっていう流れも良さそう


というかその為のプロム前パーティーなのか


と、とりあえずクラスメイトと仲が深まった


集まりだったので参加してよかったですふんわりリボン



ではやっていきましょう!♩



今日はいよいよこの時が来たマシェラ家まじかるクラウン



待ち侘びていたプロムの時間になりました✧︎*


会場は講堂なんですね!あいにくの雨ですが


気分は最高潮で晴れなので特に問題なし花火



ちなみに19時になった瞬間にこのお知らせ


が来て一緒に行くかサボるか選べました上差し


用事がある時や乗り気じゃない時は行かない


(サボる)ことが出来るようで結構自由参加☆



こちらがフェイ氏の本日のプロム衣装です★

シャツにジャケットと結構定番?のコーデに

パンツはサーモンピンクとちょい派手を演出




そしてポイントはこちらのコサージュです!


昨日オリビアにもらったお花を胸元に赤薔薇ラブラブ




(と、イメージしてたけどなんだかオリビアにもらった


バラと色が違った&GMオリヴァー氏とお揃いになった


疑惑ですが)これいいですね!コサージュ自体は


結婚式パックで初めて登場してまたこの高校


パックで種類が増えて個人的に嬉しいです✧︎*



さていざ会場に入っていくと薄暗い照明に


可愛いアーチ型のバルーンとステージが誕生日帽子




そしてその会場に美しいドレス姿の方がいて




 オリビアさぁん赤薔薇ブルーハーツ 


わー!!いた!!フェイ氏がここに着いた時


一緒にいなかったからえっ!まさか??って


焦りすぎたけどちゃんと来てくれてました✧︎*




早速話しかけにいきましょう!こんな麗しい

女性が1人でいたら他の方に声をかけられて

しまうかもしれませんからね!!てなわけで

オリビアにすぐに駆け寄ったフェイ氏ですが




なんだかご立腹


あれれ、なんだか思ってた再会と違うぞこれ


もしやフェイ氏集合時間にちょい遅れた??


いやでもあのお知らせが来てからじゃないと


多分このプロム会場には来れないと思うし


フェイ氏が遅かったわけではないと思うけど


とりあえず今は謝ろう、ごめんねオリビア◎




しかし鈍感なフェイ氏はそんな彼女の表情

(気持ち)を汲み取るスキルがまだ低めでして

構わず彼女オリビアに素直な言葉を送ります


めっちゃキメ顔で

どうやら自分にも酔ってしまってるようです

たしかにこのお洒落&薄暗い空間はいつもと

違って気分がハイになってキメこみたくなる

気持ちもわかるよ!でもこんな誘惑的な目&

ドヤ顔混じりのフェイ氏のキメ顔は初めてだ

これにはオリビアもどうしたってなるかも




一瞬でご機嫌になったぁ★




たしかにオシャレした姿を褒められて嬉しく

ない人はあまりいないと思うけど想像以上に

機嫌がすぐ良くなって単純なオリビア可愛い

でも本当にこのドレス似合ってますお願い飛び出すハート



フェイビアカップルが仲良く話してる間に


プロムの会場をザックリ観ていきましょう♩


結構広めで壁に装飾があったりちょこちょこ


ブースがあってワクワクします!キラキラの


イスやパーティーテーブルが可愛すぎるラブラブ


そしてその中に見慣れた方がいまして。。。




アサミちゃん!(フェイ氏の担任の先生)


てっきりプロムは生徒だけかと思ってたけど


そりゃ先生もいますよね!そしてフォーマル


衣装ではなくカジュアル全開なコーデがまた


アサミちゃんらしくて良き!普段着かなセーター




ステージの手前側ではダンスを踊る方々も♡


このゆっくり踊るペアダンス初めて見た気づき


いつもこの世界のダンスというと結構うぇい


うぇい盛り上がる振りのイメージだったので


この優雅でロマンチックなダンスも素敵ダイヤモンド




フェイ氏もオリビアに褒められ気分が上がり


撮っちゃってますシムスタUPしなきゃ!




そんな風にわちゃわちゃ楽しむ2人の元に


歩いてくる真っ赤なドレスに身を包んだ女性


なんだか髪型もドレスも雰囲気もオリビアに


似てる気がしますがそれもそのはず。。。!




はい!彼女がレベッカでございますキラキラ


めちゃめちゃ久しぶり!また会えて嬉しい◎




今までにも書いたことがある通りオリビアは


双子でレベッカはオリビアの双子の姉です!


上京するために実家からマシェラ家の近所に


引っ越してきてフェイ氏と出会いましたイエローハート




アリアちゃんとナオキくんはレベッカさんの


娘さんと息子さんですね!ナオキくんが特に


レベッカさんに似てて彼を見ると思い出す◎


マシェラ家本編ではレベッカさんは天国に


いるのでこうした形でまた会えて感動。。。




学校でも一度もレベッカさんを見たことが


なかったのでまさかプロムで会えるとは花火


この姉妹も仲良しで見てて微笑ましいクリスマスベル




もちろんフェイ氏もレベッカさんと友達スター


見た目は似てるけどセブン&エイトみたいに


性格は全然違う双子マイペース自然好きな


オリビアに対してレベッカさんはサバサバ&


積極的な恋愛肉食系だけどツンデレな女子!


レベッカさんの性格も個性ありありで大好き



(主にわたしにとって感動の)再会を果たした


ところでお腹を満たしていきましょうジューススプーンフォーク


プロムではこのようにドリンクや色々な料理


なとが用意されていて19時から開始なので


夜ご飯を食べずにくると食事も楽しめそう☆



これまた見たことなさそうな食べ物があって


ほぼ確実に美味しいと思われる名前をしてる


フルーツタルト!これは気になっちゃうよ✧︎*


たしか結婚式パックで追加された食べ物かな


しかもアサミちゃんの手作りではないか電球




というわけでこちらを頂くフェイビアの2人


こんな優雅でエレガントな2人を見れるとは


2人とも大人っぽいからまるで結婚式に参列


してるかのような雰囲気も出せてるよ!(?)




と、その横でボリボリ食べまくる無口メンズ




めちゃめちゃワイルドな食べ方


あれ、こんなワイルドな食べ方あったっけ?


ってくらい豪快な食べ方しててビックリした


大食い特質の方の食べ方とも多分違う食べ方


まさに野獣かのような良き食べっぷりでした



さてフルーツタルトを手にした2人がやって


来たのはキラキラのイス。。。ではなく


たしかに2人きりになりたいがためにここを


選んだのかもしれない、それもロマンチック




だけど今ゴリゴリのなんですよね恐竜くん傘


フェイ氏はまだともかくオリビアはドレスが


ぬれちゃうから大変!早く中に入らなきゃ◎




と、思ってたらとってもウキウキな彼女


なんとこの雨空でも何も言わずむしろこんな


気持ち良く着いてきてくれるエンジェルキラキラ


この時のオリビアはまだ【アウトドア好き】


の特質ではなかったのでこんなに雨を喜んで


くれてる姿を見て感動です!ありがとうふんわりウイング




そしてその感動のあまりフルーツタルトを

食べてるところを撮り逃してしまいました←

めっちゃ食べるの早かった!パクって感じ!




そろそろ本気で風邪ひいちゃいそうだよ!と

声をかけたいとこだけど本人達は雨の中でも

少し肌寒くてもココロは温かいを超えホット

投げキス(横顔Ver.)にオリビアもメロメロ!




ふと中の様子を見てみるとアサミちゃんと


レベッカさんが新しい出会いを探してました


たしかにプロムで出会った人と友達になって


お付き合いをする流れはロマンチックです!




しかしレベッカさんは結構キビシメというか


タイプがハッキリとあるようで他のメンズに


言い寄られてもざっくりかわしてる!流石!


ちなみにレベッカさんのタイプは中性的な


お顔立ち&華奢&金髪男子です(将来の旦那)



プロムが始まり数時間経ち、プロムアワード


セレモニーが始まるというアナウンスが誕生日帽子



なんだそれは?!とオロオロしてたらみんな


ステージの前に続々と集まってきまして目




ステージの上に現れたのはメイ校長先生ふんわり風船星


校長先生もここに到着した時からいらして


生徒とお話したりプロムを楽しんでました♩




そしてメイ校長先生がお話をされてから数分


またもお知らせが来てなんとプロムの王族に


レベッカさんが選ばれた?!ええええ?!?




もはや選ばれて当然と言うかのような顔好き


でもプロムの王様ってなに?!初めてのこと


だらけでわたしがついていけてないです雷




しかしセレモニーはそのままどんどん続いて


慣れた感じでステージに上がるレベッカさん


ドレスが歩く時にふわふわして美しいハートのバルーン




ガッツポーズを高々と掲げるレベッカさん!


おめでとうございます!やりましたねまじかるクラウンキラキラ


と、同時に頭にキラキラしたものが。。。。




うおおお!!!これはティアラ?!王冠?!


かなり豪華で細部まで結構こだわってあって


なにより存在感とパワーがハンパない筋肉キラキラ


プロムの王族に選ばれるとこのように王冠が


かぶれるんですね!これは次のプロムでまた


選ばれた人に引き継がれるパターンかな??




レベッカさんも校長先生もとってもご機嫌✧︎*


プロム楽しい最高!姉をお祝いするためにか


オリビアもステージに上がってきましたふんわり風船星


姉妹想いのなんて優しい子なの。。。!グリーンハーツ




ん?




\ オリビアもなにか被り始めた /


またもなんですか?!サーカスの方みたいな


カラフルで個性的なデザインのお帽子虹気づき


でもこれはトレーラーで見たことあるかも


一旦落ち着きさっきのお知らせを改めて熟読



その結果、レベッカさんの下にオリビアの


名前も書いてあったのです!このお知らせを


見た時にレベッカさんの名前を見たところで


喜んで読むのやめちゃって下見てなかった←


オリビアはプロムのピエロに選ばれたみたい




ということでまさかの双子受賞拍手花火


おめでたい!こんな偶然?奇跡?ある?!♫



ちなみにプロムの王族とピエロはどのような


基準で選ばれるのかキョロった結果おそらく


この可愛いブースで投票が出来たっぽいです



セレモニーが終わった今は何もできないけど


そういえばこの会場に来た時に数名がここに


集まってて気になってたけど投票してたんだ




あとやると良さげリストにも書いてあった←


色々なワクワクに目移りして気を取られてた


今度参加した時はぜひ投票もやってみたい!




とりあえず予想外の2人のおめでたい受賞に


フェイ氏もこのにまにまニコニコなお顔キラキラ


もう彼氏通り越してパパの微笑みになってる



せっかくなので記念写真をとカメラを出した


フェイ氏ですが三脚がないためアングルが


固定されていて良い感じに撮れない問題ピリピリ



どうしようかとウロウロしたら来た時に目に


入ってたけど一旦スルーしてたこちらを発見


そう、こちらは見た感じからしてアレだ



\ カメラフォトスペースグリーンハーツ /


中に入って写真を撮れちゃうという今まさに


ほしかったアイテムです!ありがたいキラキラ


これも高校パックで結構推し?のアイテムと


思うのでやってみたかったから嬉しい拍手ピンクハート




【2人までの撮影】ということでフェイ氏と


オリビアで先に撮らせていただきますチョキラブラブ


王族とピエロに選ばれた人達はすごい影響力


なのかオリビアとレベッカさんの行く先々に


みんながぞろぞろとついてきてくださるダッシュ




しばらくして撮り終わった2人が出てきた!



撮った写真はもらえるのかドキドキしたけど


ちゃんとフェイ氏の所持品に入ってました✧︎*


カメラで撮る写真と同じく壁やテーブルにも


置けるみたい!!なので今すぐ見たいがため


そこらの壁にペタリと貼らしてもらい見たら






なにこの写真!ちょっと可愛すぎない恐竜くんグリーンハーツ


ポーズもだけど全体的にぽわっと(?)加工が


してある感じが大変良きです!これ好きハートのバルーン


2人の普段じゃあまり見ない表情も最高!☆




フェイ氏もまじまじと見ちゃうほど満足花火


もうこのフォトスペースお気に入り決定飛び出すハート


もうこれお家に置いても楽しいやつじゃん!



そんなテンション爆上げ中のフェイ氏の元に


プロム前パーティーにいたクラスメイトから


『二次会に来ない?』というお誘いがスマホ


たしかにプロムはもう少しで終わりなので


ぜひ3人で行ってみたいところ!なのですが


今ちょうどフェイ氏はレベッカさんと写真を


撮ってまして多分この二次会に行っちゃうと


写真が撮れたことにならないだろうなと思い


後ろ髪を引かれつつも今回は行かないことに




その結果、次の瞬間この画面になって

(区画建設中)



講堂がもぬけの殻になった件


さっきまであったもの全部なくなったぁ!!


どうやらプロムが終わったようなのですが


フォトスペースとかイスとかプロムの余韻を


楽しむ間も無く終わった瞬間にすべて撤去


てっきり帰った後に片付けられてるパターン


or フェスみたいにだんだんオブジェクトが


なくなっていくパターンかと思いきや違った



中にいた人も強制的に外に出されたカナシミ


でもプロムにいた全員じゃなくて半数くらい


これあれだ、二次会行かなかった人の集まり



みんなさっきまでのうぇいうぇい↑の空気が


一瞬にしてさめて険しすぎる表情をしてます


主催者側のアサミちゃんも驚いちゃってるよ


でも今回で学べた、プロム内でしたいことは


なるべく早めにやっておくということをグー




ということで初のプロムはこんな感じでした


いやーー!!想像以上に楽しかったです飛び出すハート


初めてということもあるだろうけど雰囲気が


いつものパーティーと違って新鮮でしたし✧︎*


あの投票で選ばれてステージにあがるのも


盛り上がる要素として面白いと思いました!



あとは久しぶりに2人に会えただけで感激◎


やっぱ一緒にいると空間が何倍も楽しくなる


今日は2人ともありがとうございました星空


また次のプロムも一緒に参加したいですまじかるクラウン



ではここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますうずまきキャンディ


そして以前の記事でのいいね!感謝します☆



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



声援団長の正体