こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですクローバー



諦められないフェイ氏がオリビアと公園で


待ち合わせをして3回目のプロムのお誘いを


してみたところ無事成功した話でした拍手飛び出すハート


やったーー!!よかったーー!!嬉しいラブラブ


断られたことによりショックはあったけど笑


ちゃんと相手を誘ってOKをもらってという


手順があるのは面白くていいですよね目


OKしてもらった時も嬉しいし楽しいまじかるクラウンガーベラ


偶然にも気になり過ぎる【クラブコスプレ】


にも遭遇したりとまさに色々あった日でした


またどこかで遭遇できたら嬉しいな。。。♩



ではやっていきましょう!♩



今日はにまにまが止まらないフェイ氏ガーベラ



オリビアをお家に送り届けて帰ってきました


きっとラ◯ンで『今家着いたよ星空てきな


内容を送っているのでしょう!らぶらぶラブラブ




お家の中に入ってすぐ叔父のエイダンとハグ


言葉なくともこの熱いハグでお誘いの結果は


伝わっているでしょう、なおエイダンもまだ


制服着てるのかいと思いつつ甥っ子の健闘を


祈っててくれてありがとう!彼やったよ!!




なんだかんだお昼は自販機のクリームケーキ


しか食べていなかったのでお腹が空いてる彼


ハグのあと冷蔵庫から何かとってきました♩


残りものかなと思いきやなんだかカラフルで




\ アサイーボール /


なんてお洒落かつヘルシーな食べ物。。。!


ガッツリ系かと思いきやまさかの映えフード


たしかこれも高校パックで追加された食べ物


料理の種類が多いと単純にテンションあがる




こちらではテラス(という名のただベンチが

置いてある空間)にエイダンとローズを発見

もしかしてこんな夜に秘密のお話。。。!?




ではなくてこれは暗闇を克服するための特訓

現在、モンスターの影響によって暗闇や夜に

恐怖心を持っているローズでして先日夜道を

いきなりダッシュをしてたことがありました

こんなこと今までなかったからびっくりした


同時にこれは克服することが出来てそれが


夜に外で自信を持つということ🌙


なるほど、苦手な空間や状況で自信を持てば


認識が変わるかもしれないということか電球




ということで早速お巡りさんの叔父と一緒に


この仮テラスでお喋りでもして自信を持って


克服できればとやってきたわけですね上差しぽってりフラワー


でも外で自信を持つにはどうすればいいのだ


お家の中だと色々出来るけど外はどうしよう



と、いろいろ考えてる間にみなぎった自信



外に出て数分で恐怖克服しました気づき




思ったよりも早かった!特に何もしてないと


思われるけど彼女の元々眠ってた(?)自信が


タイミングよく溢れ出してきたのでしょう!




逆にもうエイダンにアドバイスしちゃうほど


暗闇も全然大丈夫だもの!と勢いがついてる




とにもかくにも克服できてよかったね星空


エイダンも付き合ってくれてありがとうお願い


いつもみんなを支えてくれて感謝してます◎



\ 次の日 /




土曜日の朝、朝の色々を済ませたエイダンは


勢いよくお家の裏にある釣り堀スペースGO


実は昨夜ローズの克服に付き合ってくれた


にも現在抱えてる悩みがあるみたいなのです




それがこちら将来性を感じない仕事への恐怖




将来木奈ワールドの本部長を務める彼ですが

今はそんなことなど想像できない新入りさん

それもあり日々の雑務を追われ『このままで

いいのかな』と疑問と焦りを感じてる模様◎


でもそんな時こそ!そんな時だからこそ筋肉

家族のみんなに悩みを聞いてほしい。。。!




ところですがまだみんな眠っていまして雷


ご近所さんであろう方に声をかけたエイダン


出勤前に解決したい!とどうにか話し相手に


なってくれる方をお家の窓から覗きまくって


(一歩間違えれば自分が捕まりそう)この方を


見つけることに成功したエイダンであります




ちなみに話し相手の方は普通にはじめまして

の方でこの方からしたら急に話しかけられて

深刻そうなお仕事の悩みを打ち明けられてと

色々と戸惑いと疑問が絶えないと思われます




しかし天然エイダンさんそんなのお構いなく

話を続けて結構盛り上がっちゃってます!!

そしてよく見るとエイダンの左手に結婚指輪

てきなものをしててビックリしちゃいました


彼が今着てるのは冬服でこの当時はSeasons


パックの発売前で季節の概念がなかったので


今回で自動で設定されたコーデと思われる!




それもあってか右手にはゴツ指輪をつけてて

更に驚いてます!あれ?エイダンはなんだか

シンプル好きと勝手に思ってたけどこういう

ロック?イケイケ?系も好きだったんだ花火




そして次第にエイダンが警察官(捜査官)だと

わかったのか急にかしこまるご近所さん雷



たしかに警察官のお悩み相談を受けるのは

なんだか責任重大に感じてしまうかもしれぬ




それもありどんどんお喋りしていたら今度は

相手の方が緊張しちゃって逆にエイダンが

落ち着くようになだめるという予想外の現場




(自分が緊張させたとはいえ)市民に寄り添い


緊張をほぐすことができて達成感を得たのか


エイダンのお顔も自信に満ち溢れてるグッキラキラ


ここに来る前より元気になったみたいです!


今はまだ先が見えないかもしれないけど将来


あなたはこの木奈ワールドの平和を愛を(?)


守ってくれる大きな存在になってますよふんわり風船星


※ちなみに本来この【将来性を感じない

仕事への恐怖自分1人で解決できるようです←




余談:こうやってみるとエイダンとメアリー


結構似てる(特にお鼻)!この時までメアリーは


母親のサンドラに激似と思い込んでましたが


父親にも似てた!ここにきて知れた事実ぽってり苺



その後エイダンが元気よく出勤して数時間後


フェイ氏も起きました!これぞ学校がある日


よりもぐっすり眠れるお休みの日の特権ぽってり苺



しかし彼にはやることが色々あるのです◎

夜には大好きな彼女とのプロムを控えている

彼とのことで今からその準備をぼちぼち開始


いつの間にかこの【洗顔料を塗る】というが

出来るようになってましてプロム前のお肌の

お手入れとチェックも兼ねてやってみよう!


どんな感じなのかなと見ていくとどこからか

ふわふわのパフみたいなものを出してお肌に

パタパタと塗っていってます、まるでお化粧

みたいに満遍なく綺麗にパフっていってます



そしてしっかり鏡チェックも怠らない彼鏡

なんか鏡越しのフェイ氏のビューティー度が

いつもよりレベルUPしてる気がします気づき




 \ 本人もとても満足そうである /


改めて鏡無しで直で見てみたら正直変わった


点はあんまり感じられなかったのですが!←


こうやって本人の気分が上がるだけでも効果


絶大だと思うのでお出かけ前とかいいかも!




その後は朝ごはん兼お昼ご飯を親子で頂く🍽

母リリーも今日は子ども達の学校がないので

わりとゆっくりぐっすり眠れたようですぽってりフラワー




そしてごちそうさまをしたあと席を立つ母を

引き留めるフェイ氏、なんだかんだで曖昧に

してて今の今まで母親に言えてなかった事を

やっと打ち明ける時が来たようです。。。!




そう、彼女(好きな子)の存在を打ち明ける!

まだちゃんとは紹介してなかった愛する彼女


オリビアの存在をマイマザーに知らせます!


これから長い付き合いになること確定なので


なるべく早めに紹介しておきたいところ上差し




これにはリリー母ちゃんもびっくり!?ピリピリ

息子の恋愛宣言(?)にめちゃめちゃ驚き顔!




と、思ったけどあっさりと気づかれてた様子




そうだよね、部屋に2人の写真を置いてたり

オリビア関連では一喜一憂しやすい彼なので

余程のことがない限りバレてると思いました

その前にフェイ氏自身とてもわかりやすい笑




てなわけで理解が早くフェイ氏の恋路を応援

してくれたもはや恋愛アドバイザーのリリー

高校生男子が恋バナを親にすることはあまり

ないかもしれないけどれっきとした恋愛師匠

ですからね!困った時は頼っていきましょう



母親に報告もおわったところで自分の部屋に

戻ってきてプロム前準備を再開するフェイ氏


全身鏡と前に立ってシチサンヘアの確認クシ




さらに今日はセクシーな自分を演出したい

思ったようで勇気を出して買ったはいいけど

今まで使ったことがなかったよくわからない

スプレーをここぞとばかりにかけていく!!

部屋が強烈な匂いになるとか後ろの洋服にも

かかりそうとかそんなの今は考えませんパー




その結果:むせてしまうという

うん、自分も一緒に盛り上がっちゃったけど

流石に勢いにまかせすぎてかけすぎてました

何事もバランスが大切だけど難しい。。。!


と、ここでとある方からメッセを受信スマホ




うおお!GMオリヴァー氏じゃないですか!



メガネとお花が見えないもののこの方は先日


学校で会った紳士すぎるクラスメイトです☆


いつの間に連絡先交換してたんだね!(感激)




そして内容がプロム前のパーティーのご招待


そんな素敵な集まりがあるんですか誕生日帽子?!


ありがとうGMオリヴァー氏、あなたがこの


連絡をくれなかったらフェイ氏はずっとその


存在に気づけなかったかもしれません。。。



ということでプロム前の準備の途中ですが


せっかくのお誘い&初めてのお誘いですので




二つ返事でOKしてすぐに来ちゃいました✧︎*


おお!ここが会場なんですね、多分お家だと


思うのでホームパーティーみたいな感じかな



他にもクラスメイトがいらっしゃるのだけど




やる気が微塵も感じられない

他のみんなはあまりパーティーに乗り気では

ないのかめっちゃお顔に感情が出ちゃってる

あれちょっと思ってたのと違うなコレ。。。

そ!それでもみんなGMオリヴァー氏のため

遥々来てくれたんだよね?!そうだよね?!




一方、人望が厚いのかそうじゃないのか若干

怪しいGMオリヴァー氏はこちらのポストの

デザインが気に入らないのかめっちゃ不満気

どうした。。。みんな。。。落ち着いてぇ!




とにもかくにもせっかく集まったのですから

楽しんでいきましょ!多分ですがこのお家は

GMオリヴァー氏のお宅みたいですね目気づき


お家にみんなを呼んでくれてありかとう!☆




と、彼が開会式のちょい長挨拶をしてる間に

ズカズカ中に入っていく強気なクラスメイト


ちょ!GMオリヴァー氏の立場がないぞピリピリ




しかし強気なクラスメイトに続いてみんなも

中におじゃましていって結局フェイ氏も入室

あまり話したことのない女子クラスメイトに

いきなり洋服をお披露目されるフェイ氏ドレス

たしかに今日はみんないつも学校で着ている

服とは違うコーデの人が多くて新鮮かも目




しかし流行りを知らない&オリビア以外の

女子に関心がない彼だからかパッと気の利く

ことを言えず歯切れの悪さMAXになった件

うん!こういうわかりやすい人もすきだぞ!




そして気づいた、このプロム前のパーティー

って顔合わせ&クラスメイトと仲良くなって

親睦を深める機会って感じなのかもしれない

まずみんなパーティー衣装じゃなさそうだし

あと何分で終わりますってお知らせもなくて

本当にシンプルなクラスの集まりって感じ!




学校ではお昼休みに全てをかけてる系男子の

フェイ氏なのであまりコミュニケーションを

取れてなかったのでこれはありがたいです!



しかし話す機会がなかった=恋バナは勿論、


日常会話もしたことなかったフェイ氏なので




いるとわかった瞬間に目の色を変わった2人


『ふぅーん、ガールフレンド、いたんだあ』


という心の声がダダ漏れになっちゃってます




席を強者クラスメイトに譲ってくれた彼は

ひたすらこの部屋で鏡に向かってお喋りを

してたのですがその声に気づいたフェイ氏が

彼にかけよって話しかけていきましたランニング気づき




この彼とはちょくちょく学校で会ってますが

なんだかんだちゃんとお話したことなかった

それもあり高校生特有の『ねぇこれ観た?』

作戦で一気に距離を詰めにかかってます筋肉



おおっ!大受けしてくれてるみたいです笑い


この世界の人は動画を観せるとみんな爆笑


してくれて優しい&ツボの浅い方が多い◎


2人の仲がちょっと深まったようで良きキラキラ



という感じでプロム前パーティーという名の


事前顔合わせに出席して短いながらも楽しい


時間を過ごせました!お誘いありがとうスター


この次は待ちわびていたプロム本番ですラブラブ


どんな感じになるのかめちゃめちゃ楽しみ!



では今回はここまでダイヤモンド


ご覧いただきありがとうございます電球

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


あまりに退屈でジョギングしだす正直女子