こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいです学校




ロッカーをいたずら防止用にアップグレード


したりお昼ご飯を買うため自販機と闘ったり


初の試験を受けて高得点をとった話でした!


試験勉強したの1回だけだったし試験自体も


解き終わるのすごく早くてヒヤヒヤでしたが


フェイ氏の学力は想像以上に優秀でしたオーナメント


その反対に悲しいこともあり彼女オリビアを


プロムに誘ったけど断られてしまったという


ガチでわたしもショックを受けてしまった


すぐにもう1回誘ったけどどうなるか。。。



ということで続きをやっていきましょう!



今日は心に傷を負いすぎてるマシェラ家ガーン



はい、前回のおさらいでも書いてある通りで


彼女オリビアを(自信満々で)プロムに誘った


けど断られてしまったフェイ氏でございます


立ち姿からして元気がないのが伝わってくる



(プロムのイメージ画像と思われる)


あととても今更すぎますがプロムというのは


高校パックで追加されたイベントで土曜日の


夜に行われるティーンのパーティーみたいな


集まりで華やかかつ煌びやかな衣装を纏って


ダンスや食事を楽しんだりする(と思われる)


こんな素敵そうなイベントは尚更オリビアと


行って楽しみたいではありませんか。。。!




さらに余談でいつの間に帰ってきてたエイダンが


ベンチで眠っててめっちゃビビりました苦笑


遠目から見つけた時『えっ、誰。。。?』と


リアルにビビりながらゆっくりズームしたよ




何回かマシェラ家本編の方では書いてたけど


エイダンは捜査官のお仕事をしていますパトカー


捜査官が制服を着たままベンチで眠れるのは


きっとこの街が平和で安全な証拠ですねぽってり苺



と、ここでオリビアからお返事がきました!


さっ、さっきのお返事はきっと何かの間違い


だったのだよね?!だから今度こそはきっと


良いお返事が返ってくるよね?!!と願いを


込めてドキドキしながら見てみた結果。。。




NOooooo




はい、まさかの2回誘って2回目もダメです


ツライ、カナシイ、セツナイ、ナグサメテェ


心なしかフェイ氏の頬に薄ら涙がみえる気が

そしてこの【興味がない】というのは。。。


プロムのこと?それともフェイ氏のこと??


いやああ!そんなこと言わないでええ!(?)



もうここまでお断りされちゃうのなら明日の


プロムは諦めてお家でふて寝ゴロゴロするか


または1人でプロムに行ってしまうか。。。


フェイ氏とわたしは悩みに悩みました恐竜くんもやもや


彼とわたしのハートはもうボロボロなのです



でもそれでもやっぱりどうしても想っちゃう




オリビアと一緒にプロムに行きたい。。。

だって人生初のプロムなんですもの!こんな

記念すべき日は愛する人と過ごしたいもの◎


ということで、しつこいのは承知で3回目の

お誘いをすることを決意したフェイ氏筋肉

押して押してダメなら。。。さらに推す

そしてこれでダメなら潔く諦めて!(3回目の

時点で全然潔くない)来週のプロムに託します



そして今度はお手紙作戦はやめてオリビアと

直接会ってお誘いしてみることに風船


お手紙もロマンチックで素敵だったけども!


やはりここは2回断られてるので直接会って


ふぇいすとぅーふぇいすで熱い想いを彼女に


伝えてアピールしていかなければいきません



場所はこちらのカッパーデールの街にある


トター公園というところで待ち合わせです!


またもや1回お家に帰ってきちゃってるけど


オリビアのためならチャリ飛ばしていくわ!



なお来てくれるのか?という疑問もあるけど


とりあえずお先に到着したフェイ氏です自転車


広くて緑あふれる自然たっぷりの公園です!


ピクニックやお散歩とかもいいかもしれない



そんな自然の中に人影が見えまして近づいて


見るとこの世界の公園に1人はいらっしゃる


タンクトップコーデに身を包んだ方でした❀


そして頭上にはクラブマークがあって。。。



『クラブコスプレ』の集会に参加中みたい✧︎*


えっ!コスプレのクラブなんてあるんだ電球


めちゃめちゃ面白そうではありませんか花火


マシェラ家本編の現木奈ワールドにはないと


思われるクラブなのでこれはうらやましい!



そうなるとこのコーデはコスプレなのかな?


【参加中】ってことはコスプレ中ですよね?


いやでも今日はコンセプトを決める話し合い


だけかもしれないしラフなコーデで来てる説


あと他のクラブメンバーの方が見当たらない


けどこの方が1人で運営してるのでしょうか


やばい、コスプレクラブへの興味が止まらぬ




だがしかしやはり今日はこちらが最優先事項


携帯を見つめオリビアが来るのを待ってます


こんなにも1分1秒が長く感じるのはきっと


彼の人生において初めてのことでしょうダッシュ




そうして携帯に穴が開きそうなほど見つめる


こと数分後にオリビアさん来てくれました!


よかった!とりあえず来てくれてよかった✧︎*


しかも制服姿ではありませんか!可愛いラブラブ




本当は学校で会ってじゃじゃん!キラッ!と


お披露目したかったオリビアの制服姿ですが


来てくれて嬉しいし可愛いから何でもいい←


赤チェックのスカートがまた最高なのです◎




フェイ氏もおそらく久しぶりに見たであろう


愛しき彼女の制服姿と思われますがなんだか


ぎこちない&笑顔が引きつってる気が。。。




でもそうですよね、2回も断られてますから


今は可愛いよりもどうしても気まずさが勝つ



こんな愛想笑いのフェイ氏初めて見ましたよ




一方オリビアはいつもと変わらず可愛らしく


2回断った過去の記憶を忘れてると思われる


この時から『ロマンチック』だった彼女で


好きな人(であろう)フェイ氏がそばにいると


誘惑的になってクネクネしてていとおしい◎




そんな彼女のペースに流されてしまいそうな

ところをグッと耐えてひとまず座ってお話が

できる場所に移動していくフェイ氏ですランニング

ここで焦ってはいけない!落ち着いていこう




てなわけでベンチスペースへと向かってる


フェイ氏ですがその最中に見かけたものが




コスプレガチ勢


はい、おそらく先程のコスプレクラブの方の


メンバーと思われる方々が出現しました!!


なんとなく勝手なイメージでふりふり〜とか


くまさんとかのコスプレと決めつけてたけど


想像以上に戦闘力が高すぎたコスプレでした




王冠のマークがあるこの方がリーダーっぽい


戦闘力だけじゃなくクオリティも高いですね


今更だけど活動場所がここの公園なのかな?




と、ガチ勢の存在に驚きながらもベンチ到着

ここで怯むわけにはいかない!のですが先程

チェスをしていたコスプレクラブの方が奥の

ベンチで寝始めたのが見えて気になりすぎる

あの人とガチ勢2人の温度差はなんなの?!




とにもかくにも話を始めていかなければダッシュ

オリビアとお話しするの久しぶりに感じます

最後に会ったのが月曜日だから4日ぶりかな




まずは他愛のない話から攻めていくフェイ氏


学校では姿は見なかったものの制服姿である


彼女の謎や同じく学校で姿を見なかったのに


ロッカーの手紙を見つけてくれた謎など沢山


聞きたいことはありますが一旦置いといて!


自然にプロムの話を始めていきたいところ◎




同時に完全にチキってしまっているフェイ氏

なかなか本題に入れなくて苦戦しています!

そりゃそうだよね、彼は今ハートを負傷中で

もうこれ以上は傷つきたくないと思っちゃう




そんな時にオリビアが立ち上がろうとしてる

もしかして気まずさのあまり帰っちゃう??

まだ話は終わってないし始まってもないよ!




いやこれはどうやらフェイ氏に話がある模様

もう身に覚えがありすぎてこわいよ。。。!




思わずフェイ氏も構えて起立しちゃってます

やっぱりプロムのお断りの件のこと?それか

もっと真剣で辛いお話とかしないよね???


とにもかくにも意を決し構えていると。。。








まさかのお花をくださったぁぁ!!赤薔薇


めちゃめちゃ身構えていたフェイ氏でしたが


なんとバラをプレゼントしてくれました🌹


なんていうサプライズ!ありがとおおお!!




そう、実は今日は1年に一度の愛の日


好きな人に愛を伝えたりお花を贈る日です❀


それもあって授業中から放課後はオリビアに


会えたらいいなぁと思ってたのだけど色々と


気まずい事態になり今日はもう会えないかも


と思ってたのでこうして無事会えただけでも


嬉しいのにお花もくれて。。。。らぶ!




彼もついさっきまでの曇り顔が嘘かのように


ニコニコになってとてもわかりやすいキラキラ誕生日帽子






これにはベンチにいるコスプレクラブの方も


にっこり微笑んでくれてるような気がします


ありがとう!応援ありがとうございます(?)




そしてそう!フェイ氏も用意してましたチューリップ






オリビアも喜んでくれてよかったです☆ラブラブ


たしかこの世界の方もお花の趣味?嗜好?が


あったような気がして好きなお花とそうじゃ


ない花で贈った時のリアクションが違う気が


オリビアはチューリップお好きなようでホッ



オリビアにバラをもらった時にこのような


愛溢れるお言葉もいただきました。。。飛び出すハート


よく見ると『いつでも貴方と共にどんな時も


どんな場所でも』と書いてあるのですよ上差し


こ、これはつまりプロムも【あなたと共に】


と思っちゃってもいいのでしょうか。。。!




今 し か な い

そう、心の中で呟いて決意を固めたフェイ氏

完全な時は満ちた、ステージも整いました!




さっきまでさりげなくとかなるべく遠回しに

とか考えてたけど直球で本題にいきます!!

やっぱり想いもお誘いもストレートだ!(?)




きまったぁぁ!!!


もうしつこいって思われてもいい。。。!!


これで最後にするから!!これで断られたら


明日のプロムはスッパリ諦めてお家にいます


なので最後のお願いを聞いて、宜しかったら


プロムに行ってくださいませんか。。。?!



そう、3回目のお誘いをして願うこと数秒、


オリビアがフェイ氏に対して答えたお返事が








うおおおお!!3回目の正直!!(?)


なんとOKいただきました!やったあ!!




やったよ!!ここまで長かったよー!!アセアセ

めちゃめちゃこわかったから本当に嬉しい◎


同じくフェイ氏もお返事がこわかったようで



まだ信じられなくて完全に時がとまってる


誰かが舞ってくれた紙吹雪だけがちらちらと


落ちていってフェイ氏だけ置いていかれてる




しかししばらくして夢じゃない現実だ!!


気づいて大きなガッツポーズを掲げました✧︎*


ほんとよかったねー!!これで明日の予定は


ふて寝じゃなくてオリビアとプロムだよブルーハーツ




でもそう、2回も結構な断られ方をしてる←

にも関わらず3回目は快諾してくれたナゾ




ウーン、なるほど、ロッカーの置き手紙を

フェイ氏からのものとは思わなかったのかな

フェイ氏も書くのに焦りすぎて名前を書くの

忘れちゃったのかも!それなら仕方ないね★



という感じで一旦ハッピーに納まりましたが

もしかしたらですがプロムのお誘い方法には

いくつかの種類があったのかもしれません◎




このようにプロムの誘い方には【友達として

プロムに参加するように頼む】というものと

ハートつきの【プロムに誘う】というもの、

そしてフェイ氏がやった【置き手紙作戦】

あってそれぞれで意味合いが違う説が浮上!



【プロムに誘う】にハートがついてるのは

おそらく今日が愛の日だからという節が

ありますがハートがついてる=愛の日に

意中の相手や恋人にするとよきとされる行動

(3回目に用いた誘い方)

なのでやっぱりこっちの誘い方は恋愛的な

意味がある誘い方なんじゃないかと。。。!

結論としてフェイ氏はオリビアを友達として


誘ってたのかもしれない!なので恋人として


プロムに誘ってほしかったオリビアはNO!


ってなったのかも勝手ながらに思いました!




まぁぶっちゃけよくわからないのですが!←

オリビアもこう言ってくれてるしとりあえず

2人がラブラブに変わりなくてよかったスター


あんだけ言ってたけど3回目断られたら今後


どうしようか結構真剣に考えてたもの!苦笑



そのまま流れるように寄り添ってキスをする


フェイビアカップルがきゅんきゅんすぎる◎


あぁ。。。今この2人の制服&ティーン姿が


見れていることが本当に嬉しくて幸せ恐竜くん義理チョコ


高校パックさんありがとうございますお願いキラキラ



ちなみにわたし以外にも観覧者がいたようで




ガチ勢の方も2人を見守ってくれてました✧︎*


ありがとうございます!無事2人の愛の絆は


深まりました!プロム楽しみたいと思います




そんなこんなで色々ありましたがまとめると


明日の夜に行われるプロムに彼女オリビアと


一緒に行けることになりました!やったキラキラ


初めてのプロムなのでどんな感じかワクワク


&ドキドキですが楽しめたらなと思います❀





 おまけ(という名のその後)




無事プロムのお誘いに成功したフェイ氏



オリビアとのメモリーも新しくなりました♩


成功前までついてたあの悲しみのメモリーが


消えて関係には【プロムデート】の文字が✧︎*



さらにオリビア→フェイ氏のメモリーには

【プロムのお誘いに感銘を受けた】という

ものが追加されてましてオリビアもお誘いを

嬉しく思ってくれてたんだなとホクホクピンクハート



これらにより胸の高まりが止まらぬファイ氏

完全に舞い上がって超誘惑的になってます↑

気分は最高!もう恐れるものは何もない!と

もう体を動かしたくてしかたなくなったのか



急に始めたこのよくわからないダンス🕺🏽

腰をおとしてゆらゆらと誘うようなダンス!

初めて見たであろうダンスなのでアプデか

高校パックで追加されたものなのかしら気づき



ちなみにこの恋ダンスをやってる最中ずっと

『もっひぃな↑』と言ってました

しかも今まで聞いたことのないような声色&

高音&デカめボイスだったのでビックリした




なおオリビアのきゅんツボ♡に入ったようで

終始うっとりした視線で見守ってくれました

ありがとう!いつもフェイ氏を色々な意味で

見守って支えて励まして付き合ってくれて✧︎*

感謝してます!これからも彼をよろしくね♡



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますぽってりフラワー

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


気になりすぎて見回りを始めたリーダー