こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですオーナメント




ローズがモンスターと友達になろうとしたり


フェイ氏も勇気を出してクラスメイトに話し


かけてみたけど華麗にスルーされちゃったり


放課後は図書館へ宿題をしに行った話でした


今まで放課後ってわりとすぐに帰るか居残り

だったので初めてお出かけして楽しかった✧︎*

カッパーデールの街は学校以外の場所はまだ

行ったことがない場所が多いので少しですが

街並みや雰囲気を味わえてよかったですゆめみる宝石

あとは屋台で何回注文しても売り子さんが

閉店しまうハプニングがあったけど今度また

再チャレンジ出来たらいいなと思いますまじかるクラウン


ではやっていきましょう!☆


今日はベッドでモゾモゾしてるマシェラ家



サマンサのベッドが何やらいててこれは

新手のモンスターなのか?と警戒しつつ中を

確認したらサマンサ自身が入っていました←



でも何してるんだろう?とさらに見てみると

ベッドの中でこっそり何かを読んでるみたい

そんな隠れて読まなくてもいいのだよという

気持ちとベッドの中でバレないよう読んでる

姿を想像したらほっこりする気持ちとで半々



あとオリビアのことも考えてて可愛い。。。

お兄ちゃんの彼女さんと友達になりたいって

小学生にしてはなかなかレアな感情では目

今度機会があったらみんなで遊べたらいいな



その後、本を読み終わった後はスヤスヤ就寝

モンスターは本当にローズのベッドに引越し

したのかここ数日サマンサのベッドでは全く

出なくて安眠ライフのサマンサなのであった


次の日の朝、ついに金曜日になりましたキラキラ


金曜日といえばそう、試験です!フェイ氏も


気合が入ってるのかいつも以上に早起き太陽




あといつからか毎回起きる時に1回1回この

正座をするようになったけどこれはなんだろ

可愛いらしいので良きですがルーティン??




(写真の)オリビアにも挨拶をかかさない彼です

てっきり学校で毎日会えると思ってたから

こんなに会えない日が続くとは思わなかった

だからかフェイ氏もオリビアとの写真を見て

ニマニマして元気をチャージしてますねグー

今日を乗り切れば明日明後日はお休みだ!☆



ということでカッパーデール高校到着学校バス

こっちは雨が降りそうなくらいの曇り空曇り

でもそんな薄暗いなかでもわかるよ。。。。

今日もまたみんなお揃いのトップス(以下略)




そして今日もまたリストにトレーニングが

ありましたが今日は初めて反抗してみます☆

だってみんな全然1人体育やってないもの笑

やっぱり朝は自由に過ごすものなのです(?)

あとこのままフェイ氏だけトレーニングを

続けたらそんな能力全くないのに見た目だけ

アスリート特待生みたいな肉体になりそう!

(それもそれでちょっと見てみたい←)



ということでロッカーにやってきたフェイ氏

初日にスポーティーなデコレーションにして

以来変えてないのでちょっと変えてみよう♩



デコレーションの種類は9種類もあるので

またも迷っちゃうけどこのグランジ風に決定




おお!すごく派手になりました!可愛い◎

遠目からでもバッチリわかるこの存在感



あと先日アップグレード用品を購入したので

ロッカーのアップグレードをしてみましょう

【いたずら防止】の機能がつけれるみたい!



まだロッカーにいたずらされたこともないし

いたずらしてる姿を見たことないのでそんな

頻繁には起こらないっぽいですが念には念を




フェイ氏がアップグレードしてる間に廊下で

見知らぬポーズ?をとっている人を発見虫めがね

今までにも廊下でこのポーズをやってる人を

数人見たことがあって何なのか気になってる

朝のストレッチ的な?または学校の対抗心を

体全体で表しているのだろうか?(多分違う)



とりあえずアップグレードが完了しました★

これでいたずらを受けることはありません♩

開けた時に中もぎっしりデコってあるのが

見えて思った以上のガチデコりだったゆめみる宝石




まだ時間がある&小腹が空いているフェイ氏


ロッカーからリンゴを取り出しかぶりつく🍎


誰かがみんなのロッカーに支給してくれてる


のかリンゴは無料なので毎日リンゴいける!


って方はお昼ご飯にもリンゴ食べるのもアリ




そうしていつもよりまったりな自由時間を

過ごして早めに教室にやってきましたクリスマスベル

ホワイトボードにはよく試験中に書いてある

何時〜何時までみたいなのが書いてありそう



しばらくして朝の時間が終わりみんな集まり


初めての試験が始まりましたうおおお気づき


授業と同じく60分間みたいですね虹


何の教科とかは記載がなくて教科フリー(?)



試験用紙は結構分厚めなこの冊子みたいな紙


名前はしっかり忘れずに書いて始めましょう


いつもの感じでやればきっと大丈夫だよ誕生日帽子




と、試験が始まって本当に数分で満足げな

お顔をして試験用紙をしまいこんだフェイ氏

えっ、どうしたの?もうおわったの。。。?



それとも違う意味の方でおわったの。。。?

昨日図書館行った時はもう試験は準備万端

仰っていた彼ですが全然大丈夫じゃなかった

orもう問題を解き終えちゃった2択です




ちなみに他の生徒は問題を解き続けています


うんそうですよね、まだ時間かかりますよね


だってほんとまだ数分しか経ってないもの!




しかししばらくしてまた何か始めたフェイ氏

テストの続きかと思いきやさっきの試験用紙

よりなんだか少し厚いし見たことがある気が




特別課題に取り組む




試験時間を持て余した結果、彼は特別学習を


始めるというおそらく異例の行動をとったよ


はたしてこれはアリなのか?と色々なことが


頭によぎって仕方ないけど彼は止まりません



その後アサミちゃんにガン見されつつも最後

まで何も言われなかったのでセーフとして!

とりあえず午前中の試験は終わりましたお願い




安定に大好きなお昼休みの時間になったので

ご飯を確保しなくては!今日はラウンジでは

なくてこちらの自販機で買ってみることに♩

け、決して強敵の校長先生に勝てないからと

いうわけではアリませんヨ!他の生徒さんが

よくここで買ってて気になってたのです気づき



メニューはこんな感じでコモレビ山にある

自販機と似てる(同じ?)商品が揃ってます❀

ピザロールがお昼ご飯にちょうどよさそう&

美味しそうですが試験で頭を使って糖分が

ほしいフェイ氏はクリームスナックケーキ




番号で打ち込むタイプの自販機なのかなクッキーのプレゼント

デザインはコモレビ山にあるのとまた違って

可愛いです!ちなみにここは前に書いた裏庭

今日は曇ってるけど晴れてたらお外で気持ち

良さそう&人も全然いないから穴場っぽい☆




そんな風にワクワク商品を待ってたのですが



商品が詰まってしまったようですね。。。。


この世界の自販機ではあるあるの出来事ダッシュ

なので落ち着いて対処していきたいところ!



というわけでまずは優しめに揺らしてみます

これは自販機の機嫌を損ねないようゆっくり




その次のレベル2は自販機を使って懸垂(?)

上の方を掴んで体を持ち上げていきます筋肉

この時いつもより上の方を向くのがポイント



それでも自販機から商品が出てこない場合は




最終奥義
\\   アタック //



結果自分がダメージをくらう雷



外から見るとなかなかシュールというか結構


アウトな感じが出てる気がしますが幸い人が


通ってなかったので噂になることはなさそう



しかしそんな体を張って揺らしたりアタック

しても商品は詰まったままで取り出せず!

アタックしても取り出せないのは初めてアセアセ



この自販機はなかなか頑固さんらしいですね

他の生徒さんが買ってる時に詰まってるのは

1回も見たことないのでフェイ氏だけなのか

『新参者はこれを乗り越えてみよ』てきな?




でも今回は仕方ないので買った商品は諦めて

奥のもう1つの自販機で新しく買うことに◎

というのも自販機にアタックして失敗すると

死神が来る場合もあるらしく怖いので即撤収

あとで校長先生にでも報告しときましょう◎



またも詰まったらどうしようと不安でしたが

新しい方はすぐ受け取れました!よかった!




やっとご飯を確保できてフェイ氏もこのお顔

うん、ここまで結構かかりましたからねスター



あまりに嬉しくてかケーキを持ったまま中に

入りみんなにケーキをお披露目するフェイ氏


ちょ!すみません!なにやってるんですか!


それそこの自販機で売ってるお菓子で、特に


限定品とかじゃないですから!落ち着いて!




数分間のお披露目会が終わりやっと実食です

ラウンジで食べるかと思いきや戻ってきた笑

自販機のトラブルと含めてここまでで1時間

くらいすぎてて実はお腹ぺこぺこのフェイ氏




ケーキは思ってたよりも大きくて柔らかそう


一瞬クッキーにも見えたけどいいきつね色&


サクサクふわふわで美味しそうな一品です♡


他のメニューも今度試してみたいですねふんわり風船星



そんな風にフェイ氏が食べてる間に学校内を

色々とチェックしてたら今までにはなかった

【プロム】という文字を発見。。。!

そうだ、今日の試験に気を取られてたけど

土曜日、つまり明日はプロムがあるんだキラキラ



そのためロッカーではプロムに誘うための

置き手紙ができるようになってるメールハートのバルーン

なんてロマンチックな誘い方なの。。。!!


しかし問題なのは彼女のオリビアを誘えるか

最近別高説が浮上してる彼女なので果たして

このロッカーで誘うことは出来るのだろうか

(ちなみに今日もオリビアは来ておりません)

ドキドキしながら名簿を見た結果。。。。



ピンクハートハート




よかったよかった!ほんとドキドキしたけど

オリビアも正真正銘この学校の生徒でした◎

というわけで早速プロムにお誘いするため

オリビア宛に置き手紙をしてみるフェイ氏♡




周りに人がいなくてめっちゃチラチラしてる

けどオリビアさんあなたの彼女ですから気づき

もっと堂々としちゃっていいんですよグーイエローハーツ



サクッと愛のお手紙を書いて準備完了です!

なるほど、この隙間から入れるんですねピンクハート

そしてオリビアのロッカーすごく可愛いなぁ

これは何のデコレーションなのか気になる◎



とにもかくにもこれにてプロムに一緒に行く

お相手を誘うことができましたよ!初めての

プロムはオリビアと行ってみたいですよね✧︎*

お返事が来るのを楽しみに待ってましょう♡




お昼休みが終わり午後になり再び試験タイム


以前にも書いたように金曜日は午前も午後も


試験なのでまだまだ気が抜けません。。。!




でも今度は手応えがあるのか、または苦戦中

なのか開始すぐ終わる事なく黙々と解いてる

アサミちゃんの監視するような目がツボです




さらにこのお隣の方。。。試験中にめっちゃ

携帯見てるけどこれはセーフなのか笑恐竜くん雷

しかも一番前の席&アサミちゃんの目の前!

肝が据わりすぎている果てしないメンタル!




そんなこんなで午後の試験も終わり試験終了

おつかれさまでした!つかれましたよねダッシュ


そしてなんと試験終了と同時に試験結果発表


スキャン・オ・トロンMk.7さんの素早い


作業のおかげでもう採点が終わったみたい!


そんな採点早い先生いるんだって思ったけど


スキャンというお名前でマシーン説が浮上中


なるほど。。。と1人で察した瞬間でした笑



とにもかくにもフェイ氏の結果を見てみると



なんと高得点!すごい!フェイ氏風船キラキラ


あれは諦めじゃなかったんだね!!ちゃんと


全問解いてから特別課題をやってたんだね!


わたしが思ってた以上に彼は秀才でしたお願い



そしてこのお知らせと同時にオリビアから

プロムのお返事も来てました!思った以上に

早くてビックリです!お返事ありがとうキラキラ

今から明日何着ていくかとか楽しみだねゆめみる宝石


と、浮かれていたら





え…?



まさかの断られた



はい、えっと、断られてしまいました

何度も読み返したけど何にも変わらなかった

これにはフェイ氏だけじゃなくわたしさえも

時が止まってショックを隠せません雷



えっ、なぜ?!どうしてなの!オリビア?!




これは何かの間違いだ


と、現実を全く受けとめられないファイ氏


もう一度オリビアをプロムに誘うことに!←


だ、だってね!!ロッカーを間違えちゃった


かもしれない!もしくは違うオリビアさんに


届いちゃったかもしれないからね!(???)



しかしどんなに誤魔化しても心は正直です

内心とてつもなくを負っているフェイ氏




こんな辛そうな泣き顔のメモリー初めて見た



でもそうですよね、まさかラブラブの彼女に

断られると思ってなくてわたしも含めて完全に

浮かれててもうプロム当日のこと想像してた

ロッカーを見つめるフェイ氏の横顔が切ない



試験の結果は良かったもののその嬉しさが

一瞬で消滅した事態に陥ってしまいまさに

上がって下がってのジェットコースターな日

とりあえずここにいても辛そうなのでお家に

帰って彼女からのお返事を待ってみることに

果たして2回目のお誘いは成功するのか??


では今回はここまでチューリップ



ご覧いただきありがとうございます気づき

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



帰ってきたら熱心に濃厚な番組を観てた妹