こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですオーナメント




高校へと行く気満々でしたが予想外の土曜日


スタートだったので休日を楽しんだ話でした


お友達のシミズキやムーア・オリビアさんが


来てくれたりフリマに行ったりモンスターと


遭遇したりと楽しい土日となりましたゆめみる宝石


同時に当時の友好関係だったり建築を改めて


振り返ってちょっぴり複雑な気持ちにも恐竜くん


でもでも!当時のマシェラ家の様子を今一度


思い出せて懐かしくていい機会でしたお願い



ということで今回こそ気合を入れ直して(?)


真の高校パック編をやっていきますスター

 


今日は真夜中のマシェラ家星空



学校に備えてぐっすり眠ってるフェイ氏です



心なしか暗闇の中でもキラキラ輝いてる母親


譲りのブロンド(前回記事でブロンズと書いてた←)


ティーンになった時からシチサンスタイル


彼でして眠る時もしっかりキープしてますね




そして改めて見るとフェイさんの美形説浮上


この凛々しくてちょっと険しい眉毛が素敵✧︎*


現在のフェイパパはニコニコ&ほのぼのって


感じなのでなんだか別の人に見えちゃうな◎



一方こちらでは上裸で鼻をつまむエイダン



ああやっぱり、あの小さなプールに勢いよく


飛び込む2秒前ですねこれは!でも逆にこの


大きさに飛び込むの危なくないですか?!!


ヘタしたら足とかお尻ぶつけちゃうよ恐竜くん雷


前回から思ってたけどプールの中のランプの


位置もちょっと高くない?!(それは関係無)




しかしこのプールの使用方法を熟知してる彼


無事着水してしなやかに踊る(泳ぐ)プロの技


そんなに気に入ってくれてて嬉しいです!笑




あまりにあのプールが気に入りすぎてか姉を


呼び出し魅力を語りまくるエイダン(時刻2時)


なんとも言えないリリーの表情がとてもツボ



その後はトラヴィス氏の追悼をしていました


ここだけの話、生前のトラヴィス氏に1回も


会った事ないエイダンが1番頻繁にお墓の前


まで来てトラヴィス氏の追悼をしている驚き


彼の善人の性格が関係してるのかな。。。?




そんなこんなで数時間後、になりました☀️


夜中に弟の語りに付き合って寝不足ながらも


朝食を作ってくれてるリリー、フェイパパが


現在シェフのお仕事に就いているのは母親の


リリーが料理上手だったからなのですスプーンフォーク


息子はちゃんと母親の姿を見てたのですね❀



朝ごはんのいい匂いでかフェイ氏も起床まじかるクラウン


おはようございます!良いお天気ですよ太陽


今日からいよいよフェイ氏の学校生活に密着


させてもらいますので宜しくお願いします✧︎*



フェイ氏が歯磨きをしてる間にローズも起床


ランチョンマットを敷いて朝ごはんの準備♩




後ろから結構な爆音が聞こえるなと思ったら


エイダンがプール上がりのままゲームしてる


しかも建築途中で置き場所に迷いとりあえず


置いといたゲーム機だから微妙な場所という




おっ!末っ子のサマンサも起きてきたみたい


ダイニングへと向かう途中で歯磨きを終えた


兄フェイと合流して顔合わせてるのほっこり




\ 揃ったところでいただきまーす! /




今日の朝ごはんはご馳走朝ごはんですスプーンフォークガーベラ

いつもは前日であまった料理を食べることが

多いけどたまにはこういう日だってあるヨ!



ちなみにリリーは朝食を作り終わったあとに

物凄い睡魔が現れたためスヤスヤ眠ってます

これもまたリアル、朝は色々ありますから!



そしてフェイ氏以外は食べるのが早く妹達に

食器を急かされるというのもまたリアル苦笑


たしかにのんびりしてたけど登校まで刻々と


迫ってきてるからスピードUPしなきゃアセアセ




ということでごちそうさまをしたフェイ氏は


自分の部屋に戻ってきてお着替えタイムです


謎に鏡に向かって朝の意気込みをしてます笑


今日から一週間始まりますから、気合が必要



そしてパジャマを脱いで着替えたのが、そう

 

こちらがフェイ氏の制服姿であります桜



いいじゃないですか!すごく似合ってます✧︎*

このブレザーのデザイン素敵ですよねまじかるクラウンラブラブ

沢山カラバリがあったので沢山迷いましたが

こちらのオーソドックス?のデザインに決定

ネクタイが緩い感じが1番のツボです上差し



フェイ氏はわりと真面目な方なのできゅっと

上まで上げてそうだけどティーンならではの

制服のお遊び感を楽しみましょう!パンツは

高校パックのものではく本編パックのもの

してみました!なかなか馴染んで良い感じ✧︎*



この高校パック編でフェイ氏とオリビアが

着てる洋服は全部高校パック本編パック

アイテム縛りのコーディネートになってます

拡張パックということでアイテム数が多くて

(特に女性的スタイル多)選ぶの楽しかったな



着替えも終えたところで8時になりました!


待ちに待ったフェイ氏の登校の時間ですまじかるクラウン


【一緒に行く】か【1人で行ってもらう】か


選べるみたいでそりゃもちろん一緒に行く!



ということで高校到着しました学校桜

うおー!!トレーラー以外で初めて見たキラキラ

やばい、めちゃめちゃテンション上がってる



校舎前にはしっかり表札?銘板?があります


シム語はわからないけども一応ここの高校は


カッパーデール高校という名前みたいです!



フェイ氏もこれで通ってるのか校舎の前には


スクールバスがあり(実際には乗れないけど)


雰囲気たっぷりでイエローカラーがまた良き



学校の前はこんな風に道路になってて自転車


通学で来る人も多いのか自転車用の道路も♩


右前には(実際は行けないけど)お店があって


お昼休みとか放課後にみんな寄るのかなふんわりリボン



到着と同時に同じ学校の生徒と思われる方々


もいらっしゃったのですが、そうなのです。


トレーラーを見た感じからしてそうかなとは


思ってたけどこの学校は私服OKみたい




なのでぱっと見はガッツリ制服を着てる人は


彼しかいないっぽいけどまぁいいでしょう✧︎*


周りが違っても自分を貫いていくんだ筋肉気づき


だってね!せっかくこんな素敵なブレザーが


あったらそりゃ着てほしいよ!(誰かさんの本音)



そして学校へ来て最初になにをすれば?!と


慌てつつもなんとお優しい、やるべきことが


リスト形式で書いてあってわかりやすい飛び出すハート



まずは朝の自由時間が終わるまで…の詳細を


見てみるとどうやら登校して2時間は自由に


行動ができて自由時間みたいな感じなのかも


でもロッカーから必要なものを出してとも


あるのでとりあえずロッカーに行きましょう



まだ時間に余裕があるからかフットボールで


遊ぶ生徒さんもいらっしゃっていいですね♩


友達がもっと出来たらこんな風に朝の時間に


お喋りしたり遊んだりともう楽しいよ!(?)



正面玄関からドキドキしながら入ってみると


中央には広いホールというかエントランスが


広がっていて、ほぼ左右対称の形で右と左に


階段とお目当てのロッカーがありました!☆


ミントカラーの壁紙が可愛い!外壁もこの色


だったしこの学校の推しカラーなのかな義理チョコ




ロッカーの場所は大まかに選ぶことが出来て


自分専用のロッカーにするためにロッカーの


所有権をもらう必要があるみたいですね上差し



場所は悩みつつも入口から近いあそこに決定


遅刻した時とかすぐ荷物出せるようにね!←




そんな風にロッカーに向かって歩いていると


生徒らしき方がロッカーの前に来てて一瞬で


ステッカーみたいなのを貼っていました目




フェイ氏の元々の知り合いかなと思ったけど


はじめましての方みたいです、高校パックを


入れてから初登校なのであたかも高校を入学


したての新入生みたいな感じが溢れてますが


一応この世界は、フェイ氏のティーンの時の


セーブデータの続きなので新入生というより


フェイ氏の新学期の方がしっくりと来るかも


これから気の合う友達が増えると良いね流れ星




とりあえずロッカーの所有権をもらいました


そうすると出来ることが一気に増えました↑


おそらく今さっきいた生徒がステッカーを


貼ってたのはロッカーの飾り付けのことかも




ということでフェイ氏もやってみちゃおう♩


沢山種類があってオリジナリティ出せそう!



迷いつつもスポーティーなデコレーション


したらこんな感じのロッカーになりました✧︎*


フットボールのステッカー可愛い!もちろん


フェイ氏はフットボール経験はないのですが


飾り付けですからね!遊びゴコロを重視流れ星


違う飾り付けも気になるのでまた少ししたら


変えてもいいしでより日々の通学が楽しみに




無事ロッカーの所有権をもらったのでお次は


校長先生から新しい学校について学ばなきゃ


【校長室】に行く必要があるみたいですね❀




ちょうどロッカーのななめ前の部屋が校長室


っぽいのでそのままお尋ねすると。。。??






いらっしゃいました!彼女がカッパーデール


高校のプレスコットメイ校長先生




先客の方がいらっしゃったけど大丈夫っぽい


雰囲気だったので同席させてもらうことに◎


ありがとうございます!失礼いたしますお願い




とは言えあとから来た身なのでしばらくの間


静かに座って待つフェイ氏、左の学生の方が


めちゃめちゃ早口でなかなか話しかけれない


というのもありますが、どうやら校長先生に


相談してるみたいなのでとりあえず待機です




真剣な表情で話を聞いてくれるメイ校長先生


さすがこの学校を支えている重鎮ですねPC


生徒のことも家族のように想ってくれてる説



でもすみません、ちょっとまってくださいね


どこからか校長室に似つかわしくない音楽


聞こえて恐縮ながらもチラ見させて頂いたら



めっちゃゲームしてるわ


最初は、いや流石にそれはないでしょうピリピリ


とあらゆる別の可能性を探ってみたんですよ


でも彼女は紛れもなくゲームをしていました




だって体力ゲージみたいなのあるもの


これ完全にゲームですね!しかも多分だけど


負けてる!それは真剣なお顔になりますわ!


校長先生ゲーム好きなんだ!ギャップ良き!




しかし彼女のゲーム好きは周知の事実なのか


先にいた生徒さんは呆れた様子で校長室退場


ゲーム好きは良き!むしろ最高!だけれども


たしかに相談中にもゲームをされてしまうと


聞いてくれてるのか不安になっちゃいますね




とりあえず予想外ながらも2人になったので


校長先生から新しい学校について学ばなきゃ


教えてくれるかなとやや不安になりましたが


ゲームは終わったようで教えてくれました!



ふむふむ、この学校生活での大体の流れを


教えてもらいました!簡易的にまとめますと


  • 2時限制(午前と午後に1教科ずつ)
  • それ以外の時間は自由時間
  • フェイ氏はクラス1
  • 毎週金曜日に試験がある
  • 水曜日の放課後は勉強会がある


とのことです!まさかの2時限制なんだまじかるクラウン


あとしっかり試験があることに驚いたけども


勉強会をしてくださる先生たちの優しさお願い


これは1週間が楽しくなりそうな予感です✧︎*




という感じで校長先生から直々に1週間の


大まかな流れを教えてもらったのでそろそろ


退室しようかとしたら別の方が校長室に入室




生徒さんかと思ったらなんとクラス1の先生


フェイ氏の担任先生っぽいです虹


ちゃんと担任の先生もいるとは!(そりゃそうか


これまたとてもお綺麗な方ですね。。。!!




そしてなかなかサバサバしてるアサミちゃん


美人さん✖️サバサバは最強の組み合わせまじかるクラウン




先程、校長先生が担任の先生に挨拶しといて


とも仰っていたので早速ご挨拶するフェイ氏


(お互い全然目合ってない笑&さっきの生徒さん再入場)


どうぞこれから宜しくお願い致します虹ゆめみる宝石




そんなこんなで朝の自由時間が終わりました


そろそろ終わる時にちゃんとチャイム


鳴るのでわかりやすくてありがたいですふんわり風船星




さてお次はついに本命?の授業の時間クリスマスベル


月曜日の1時間目は数学みたいです鉛筆


見た感じ教室が2つあるのでどっちか迷った


けどフェイ氏が率先して移動してくれてる!




そのままついていくと同じ1階の教室に到着

他の生徒さん達と先生が集まってました気づき


大体1クラス6人?なかなかの少人数クラス


教室は落ち着いた雰囲気の中にやはり学校の


推しなのかミントカラーの机が並んでますね




それにしても携帯をめっちゃいじるフェイ氏


この高校パックを入れてかアプデの影響かで


ティーンを筆頭に他の年代もめっちゃいじる


特に歩いてる時にいじることが多くなってて


歩きスマホは危険です!気をつけましょう⚠️




何はともあれ間に合って初めての授業が開始


みなさんノートを広げて先生の言葉を丁寧に


しっかりとまとめてると思うのですが。。。




フェイ氏だけノート無スタイル


『僕は直接脳内に入れちゃうんで!』てきな


出来る系アピールしてるけど大丈夫かな?!


多分だけど大丈夫じゃないよね!!金曜日に


試験あるからしっかりノートとりましょアセアセ




ちなみにもう1つの教室はこんな感じです↑


そうなのです、フェイさん愛しのオリビアが


いないんですよね、なんとなくそうかなって


思ってたけどもワールドにいる全ティーンが


学校に集まるわけではないみたいですね目


単位制みたいに来る曜日が個人で違うのかな


そこらへんも今後知っていけたらいいな誕生日帽子




てきな感じで2つの教室を交互に見ていたら


あっという間に60分の授業が終わったぞ!


午前中は自由時間&1時限制度最高なのでは




現在11時になり生徒のみなさんも先生達も


待望のお昼休みになりました!いえい✧︎*


お昼休みはなんと時間もあります恐竜くん飛び出すハート



午前中だけでこの学校が好きになりました笑


かなり長くなっちゃったのでこの続きはまた


次回の記事で書いていきたいと思いますオーナメント



では今回はここまで!♩


ご覧いただきありがとうございますぽってりフラワー


そして以前の記事でのいいね!感謝します❀



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇




ついに次元を超えて泳ぎ出すエイダン