こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですキャップ



現マシェラ家編のフェイビア夫婦のティーン


時代にタイムスリップして当時のフェイビア


カップルで高校パックを楽しむ新シリーズを


始めることを勝手にご報告した話でしたスター


こちらほんといきなり決めたシリーズですが


個人的にはすごくワクワクしております花


発売前までは高校に同行できるのかな?って


わからなかったのでプレイするのはしばらく


あとでいいかなって思ってたのですが一緒に


高校に行けるということを知って流石に(?)


ちょっとやっておきたいということで当初の


予定とは変わりますが始めていきます学校




そしてフェイビアカップルにまた会えた喜び


可愛い!このカップルもやっぱり可愛いグリーンハーツ


改めて見てもオリビアの方が積極的でそれが


またいいんですよね!バランスが非常に良き



てなわけで長くなりましたがしばらくの間は


フェイビアカップルの高校パック編をやって


いきますのでどうぞ宜しくお願いします電球



ではやっていきましょうスター



今日は謝罪からのマシェラ家お願い




はい、前回と冒頭で『うおお!!高校パック


やっていくぞー!楽しみで仕方ないキラキラ


大変意気込んでたのですがその意義込みとは


真逆に本日は土曜日で学校がお休みでした←


本当にごめんなさい。。。すみません。。。




当時のセーブを元にこのシリーズをやってて


そのセーブが土曜日の夜だったという恐竜くんガーン


ということで大変申し訳ないですが次回から


本格的な高校パック編を書いていきますアセアセ




そんな予想外の土曜日の夜から数時間経って


日曜日になったマシェラ家の様子です星空ふんわりリボン


せっかくですので土日の出来事と一緒にこの


高校パックシリーズの主人公のフェイくんの


ファミリーをゆるくご紹介させて頂きます!




こちらがフェイ氏の母・マシェラ・リリー


本来の髪色はフェイ氏と同じブロンドですが


シニアになった時をきっかけに白髪染めの


意も込めて新しい髪色にイメチェンしたドライヤー




当時はここが剃り込み?ツーブロ?である


ことを知らずなんかここだけ短いなぁてきな


ことしか考えずにイメチェンをしたけど今と


なってはファンキー要素がリリーに合ってる




続いてフェイ氏の妹ちゃんのローズです赤薔薇


彼女はメインである本来のマシェラ家編でも


度々登場してる方でこの時はまた小学生スカート




同じくフェイ氏の妹ちゃんのサマンサちょうちょ


彼女もマシェラ家編でぼちぼち登場してます


ローズと年子姉妹で双子のように仲良しぽってり苺




改めて見ると2人とも小学生の時から今の


お顔の面影があったんだなぁと感動中。。。


(当時は必死で気づけなかった)




余談ですがシムズ4を始めてからしばらくは


この小物アイテムをペン立てと思ってて毎回


小学生の勉強机に置いて(満足して)たのですが


こちらよく見ると歯磨きセットだった件


恥ずかしいよ、これは恥ずかしいよ、普通に


歯ブラシどころか歯磨き粉も入っちゃってる


ここから筆記用具はさすがに出ないよ。。。


思い込みってコワいですね、気をつけよう!




さてこちらリリーの弟さんのエイダンです


真面目で優しくて爽やかで家族想いなメンズ


1人で3人の子どもを育ててる姉のリリーを


助けるために上京してきてくれたというテイ




最後にリリーの旦那さん&フェイ&ローズ&


サマンサのお父さんであるトラヴィス氏まじかるクラウン


リリーとは歳がひと回り違かったこともあり


先に天国にいってしまいましたがこのように


ちょくちょく帰ってきてくれて家族みんなの


様子を見に来てくれてる愛情たっぷりのパパ



しかしお年頃の娘ちゃんはその愛情にはまだ


気づけずなんとなく気まずいこの食卓。。。


会話することなく無言のまま時が流れてます


ローズとか気まずすぎて目線外しちゃってる


トラヴィスパパの寂しそうな目もまた切ない




それでも食後にはどちらからともなく近寄り


ぎゅっしてて嬉しくなりました!!やっぱり


なんだかんだパパのこと大好きなんだねスター


ローズのツンデレ具合はこの時からだったか




星空きっと誰もが通る道





ここからはショートストーリー形式でグッ


みんなそれぞれの部屋のベッドでスヤスヤと


眠っていた時の出来事、末っ子のサマンサが


まだ眠たいはずなのに急に起き上がりました




そしてベッドを見ながらめちゃめちゃ叫ぶ!


これはもしやと思いながら見てみると。。。




\\ モンスター //


はい、この世界では小学生が寝てるベッドに


時々(ほぼ毎日)現れるモンスターがいるのです


それがこのタコさんみたいなうにゃうにゃ!


これは小学生以上でもビックリしますね雷


だって普通に怖いもの!普通にホラー!!




そして一通り叫んだあとエイダン叔父さんの


部屋にダッシュして寝ている彼を起こす


リリーママじゃなくてそこエイダンなんだ笑


と思いつつまだ眠り始めて間も無いママへの


サマンサなりの気遣いなのかもしれません❀



可愛い姪っ子のボイスにより起きたエイダン


シュッシュとスプレーをかけてくれてますね


こちら【モンスタースプレー】といいまして


かけるとモンスターが出なくなるという苦笑


どういう仕組みなのかわからないけど凄い!


よし!これでサマンサも安心して眠れるスター




しかし用心深い彼女はエイダンがシュッシュ


してくれてる間にリリーママの元へ行ってて


数十秒前にエイダンにした行動とまるっきり


同じことをしてリリーママを起こしますピリピリ


あれ!さっきの気遣いのくだりはどこ?!笑




でもそのくらい小学生のサマンサにとって


モンスターは怖いものだろうしリリーママと


エイダンが頼りになる存在なのでしょう電球




ダブルシュッシュをしてもらいやっとここで


安心感が生まれたようで一安心するサマンサ




『ありがとう』の意味を込めてかサマンサが


リリーママにぎゅっしててとても和みました


これで安心してベッドでお休みできるねスター




ちなみにモンスター出現防止用ライト


あるらしいですがこの小学生特有のスプレー


かけて!の流れが愛らしくて付けてません←


あとモンスターに何回か話しかけると友達


なることができてそれも(見てる側は)和んで


この期間中にサマンサはモンスターと友達に


なれるのかも個人的にワクワクしています笑



浮き輪モノの大きさ調整は難しい




こちらが当時のマシェラ邸でございますぽってりフラワー


建築初心者のわたしは広くすればモノが置き


やすくて良きと思っていた時で(今も建築中に


どんどん広くなってしまうのは変わらない笑)


リビング&ダイニングはこんなにも広いのに


置いてる家具は少なくてびっくりしました!


窓もキッチンに1つと当時の建築は謎が多い



しかしこのリビング&ダイニングは可愛い方


ん?ってなったのは外にあるお庭で。。。。




明らかにプールが小さい


うーん、なんこれ!!最初遠目で見てた時は


エイダンがバタバタしてたからどしたの?!


って急いでズームして見てみたらこの小さい


プール全てを使って目一杯泳いでました浮き輪




そして諦めたのかバックフロートをキメこむ


ごめんね、エイダン、もっと大きいプールで


つま先とか気にしないで泳ぎたいよね。。。


この彼の姿を見て(行けるかわからないけど)


高校パック編の間にみんなで大きいプールへ


遊びに行けたらいいなと思いました!お願い車



バスフリマに行った


(スクショを撮り忘れたので再現画像)


シミズキからフリマへのお誘いをもらって


みんなで行こうかと思いつつたまにはと思い


シミズキとリリーの2人で行ってきました🚗




ちなみにシミズキ(本名シミズ・ミズキさん)とは


フェイ・ローズ・サマンサの保育士さんです


この時はもうみんな小学生以上になったので


保育士さんとして雇ってはなかったのですが


シミズキはすごく面倒見が良くて素敵な方で


子ども3人はもちろん、リリーともすっかり


良しになっててプライベートでも遊ぶ仲に



というわけでシミズキとリリーがフリマ到着


フリマに行くのは結構久しぶりで開催曜日が


日曜日ということもあってシムズのフェスの


中でも1番行ったことないかもしれない雪の結晶


行くとこのような掘り出し物というか通常の


建築モードからは買えないアイテムも販売中



そんな風にチラチラと物色してるとあれれ?


このオレンジのランプかぶってる件について


出品者さんの好みが似てたのか斜め横同士で


同じものが出品、これなかなか気まずいやつ


ちなみにお値段はどちらも49シムオリオン


お互いを探った結果、値段を合わせた説浮上



その後、謎にリリーとシミズキのスクショを

撮らないままこちらのランプを購入して帰宅

ちょうどサマンサの勉強机の照明がなかった


のでいい感じのがGETできてよかったスター


でも単色カラーと思って買ったのだけどいざ


置いてみるとスタンドらへんに柄?があって



アートが描かれている


このパイナップルらしきフルーツをキャラに


見立てあげてキラッキラの大きな目(ちょっと


上目遣いになってるとこもポイント)と大きく


弾けるように笑う口元がなんともキュート◎


アートスティックな作品に出会えましたお願い


フリマの醍醐味を堪能できた瞬間でしたカバン


また掘り出し物に出会える日が楽しみです!



ふんわり風船ハート​揺れるオトメゴコロ




こちら前回の続きのフェイビアカップルです


ニコニコとお互いを見て相変わらずラブラブ


ずっとベンチで座ってお喋りしててほっこり



しかしいくらラブラブでも揺れてしまうのが




\\ オトメゴコロ //




急に不安になってしまったオリビア恐竜くんアセアセ


えっ!こういうのって今まであったっけ?!


高校パックかアプデで追加されたのかな?!




5秒前までラブラブだったのに急に不穏


この公園にはフェイビアカップルの同級生と


思われるティーンの方々がいて彼氏フェイが


とれれちゃう!(実際とられちゃわないけど)


と思ってしまったのかもしれませんね。。。




しかしそこはやはりフェイさんの魅せ所です







うーん!可愛いラブラブ


はい!無事オリビアの不安を取り除くことに


成功しました!よ!すごい!さすが!彼氏!




こういう新しい不安(要素)も出てくることが


あるんだなと今回で勉強になりましたお願いブルーハート


より1人ひとりの感情の表現が豊かになった


ということで嬉しいし単純に面白いです電球


これからも恋人の気持ち汲み取っていこう❀




ハートのバルーン揺れるオトメゴコロ2



こちらの美女はムーア・オリビアさんという


方でシミズキと同じくらいマシェラ邸に来て


くれるのです、チェックしてみるとどうやら


エイダンのお友達みたいでかなり仲良しさん


(普段着ではメガネをかけてらっしゃる)


この友好度と今一度、彼女のお顔を見て思い


出したのですが彼女ムーア・オリビアさんは


エイダンのお嫁さん候補に入っておりました




でも最終的にエイダン(とわたし)サンドラ


一目惚れをして覚悟を決めてサンドラに初の


ラブアタックをする事にしたエイダンなので


オリビアさんとはその後の人生も友達でした




なのでエイダンとオリビアさんは恋愛アピを


1回もしたことがない健全な男女の友情関係




しかし本当に男女の友情って存在するのか?


もしかしたらないのかもしれません。。。。



だって当時は気づかなかったけど彼女の方が


めちゃめちゃ積極的にアピってくる気がする


もしや当時オリビアさんはエイダンのことが


好きだったの?!そうだったの?!教えて!




そして天然のエイダンはそのラブアタックに


全く気づかないある意味ストロングメンタル


もうエイダンの中で【仲良しの友達】という


関係がオリビアさんに対して根付いてる説◎




その後もエイダンに話しかけまくるオリビア


さんですが一旦諦めたのか奥の部屋から帰宅


エイダン自室に戻ってスヤスヤ寝ちゃったよ


彼女の表情がエイダンの鈍感さを物語ってる




最終的にPCでカタカタ何か調べていました


すんごいタイピング早くてビックリしたピリピリ




それくらい至急の内容だったのかもしれない


検索内容は大体予想がつきますね。。。PC




エイダンはこの後サンドラに出会って結婚&


4人の子どもに恵まれる人生があるのでこの


瞬間を変えることはできないけれど。。。!


一生懸命なオリビアさんの姿を見てなんだか


応援したい気持ちにもなっちゃいました苦笑


これこそある意味報われない恋なのか宇宙人くんうずまき




という感じで以上が数日の出来事でした気づき


いつもとは違った家族構成&キャリア&交友


関係ということもあってまた違った面白さ


しばらくはこのメンバーで過ごしていくので


高校パック編どうぞ宜しくお願いしますぽってり苺



では今回はここまでゆめみる宝石



ご覧いただきありがとうございます虹


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



跳躍力がハンパないリリー