☆ホップ種☆明太フランスとエピレッスン | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日、お菓子教室を主宰されている神谷先生にリクエスト頂き、久々の明太フランスとエピレッスンでした!!

今回自分でブロックベーコンをスライスしたので、ベーコンが長く切れず、短めのベーコンを2枚繋いで成型しました!!





美味しそうに焼けたのに、エピの焼けた写真を撮るのを忘れました。。。

明太フランス用のパン


明太フランスは、バケットを焼いた後に明太バターを塗り焼きました。
明太フランスの写真も撮るのを忘れてしまいました(^^;;

ランチ
ドリアもパンも好評で良かったです!!


この日のおやつは群馬の銘菓
ガトーフェスタのラスクでした。
以前は群馬のみの販売でしたが、今は色々なところで買えます。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました^ ^
次回ベーグルレッスンでお待ちしています!!


☆おまけ☆
先日、行徳駅近くに出来た盛岡製パンのコッペパンサンドを頂きました!!
吉田パンも美味しいですが、盛岡製パンも美味しかったです^ ^


3月のレッスン募集は明日2月1日より開始致します。
どうぞ宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村