☆ホップ種☆豆乳きな粉パンレッスン | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日、2回目の豆乳きな粉パンレッスンでした!!

生地はきな粉のいい香り〜


ねじり豆パン




美味しそうに焼けました!!


きなこあんロール


断面はこんな感じ


おやつに出したクロッカンもきなこパンも大好評で良かったです^ ^


レッスン中、ご参加頂いた皆様と色々お話が出来て楽しかったです。
また次回のレッスンでお待ちしています^ ^

☆おまけ☆
先日義父から大好きな甘平を頂きました^ ^
今まで、柑橘類の中ではせとかが1番好きでしたが、甘平を食べてから甘平が1番好きになりました!!
すごく薄皮でとっても甘くて美味しいです!!
夫も息子も食べないので、一人でたくさん食べられます(笑)


これは先日実家の母が送ってくれた、高崎の和菓子屋さん「おおみや」の生クリーム大福


色々な味があります。
群馬はなぜか生クリーム大福のお店が多い!!
私は安中にある丸田屋総本店の生クリーム大福が1番好き☆


最近、本当色々食べ過ぎて体重がうなぎのぼりです(^^;;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村