ホップ種のスペルト小麦カンパーニュレッスン | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先週に続き、今週もスペルト小麦100%のレッスンでした!!


オーストラリアのオーガニックスペルト小麦と滋賀にある大地堂さんのスペルト全粒粉をブレンド。


お持ち帰り生地ご希望の方は、粉をお好きな配合で作って頂きました!!
全粒粉100%の方の生地はこんな感じです。


クープはお好きな入れ方で♪


美味しいそうに焼けました^ ^


ランチも好評で良かったです!!


食後のおやつにクロッカンをお出ししました。
(おやつは日によって内容が変わる場合があります)


スペルトカンパーニュも皆さんに好評で良かったです^ ^
スペルトカンパーニュレッスンはリクエストを頂いて、3月にも開催します!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました^ ^


☆おまけ☆
先日鎌倉に住む友人から、ロミ・ユニコンフィチュールのジャムを頂きました☆
キャラメルとレモンマーマーレード


このレモンマーマーレード、国際マーマーレードアワードを受賞したそうです!!
自家製のヨーグルトに添えて頂きました^ ^
美味しかったです〜
ご馳走様でした!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村