成田山・神崎へ日帰り旅行 | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日成田山と神崎へ行ってきました!!

お目当はこちら
成田山にある鰻屋さん「駿河屋


丑の日には少し早いですが、結構混んでいました。
参道から近く、広々しているこちらのお店へ。
2回目です。


こちらのお店はタレの味が結構濃いです。
でもそれが美味しい!!


噛まなくてもいいくらいふっくら柔らかいうなぎ。
とっても美味しかったです!


食事後、駿河屋さんの目の前にある佃煮屋さんへ
こちらを購入〜
あみは息子の好物、イナゴとししゃもは夫の好物です。



参拝もしました。


息子は亀が好きなので大喜び☆


成田山を満喫し神崎へ

今回の目的その2
発酵の里神崎の道の駅へ


この道の駅、私の一番好きな道の駅です!!

以前行った時にこちらのおむすびを食べて、とってもとっても美味しくて。
また食べたくて行ったら、ちょうどお店を片付けていました。
最後2つ残っていたので、ぎりぎり買うことが出来ました^ ^


とうもろこしのおにぎりとおかかのおにぎり
今回も感動的な美味しさ!
このおにぎりだけ食べにまた行きたいです。


神崎で作っている野菜も販売しています。
無農薬野菜がとってもお得。


発酵食品も沢山売っています。
神崎産の大豆を使った納豆と寺田本家さんのマイグルト。
このマイグルト甘酒みたいな感じなのですが、息子の大好物☆
赤ちゃんの時、離乳食代わりによくあげていました。


発酵の里ならでは!
こういったイベントも開催しています。
近かったら行きたいな~


ソフトクリームもミルキーで美味しかったです。


神崎は道の駅以外に美味しいお豆腐屋さんや酒屋さん、パン屋さんなどありオススメスポットです。


また来月行く予定です〜

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村