〜ラデュレ風サロン・ド・テレッスン〜へ行ってきました!! | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日、おもサロンドキュイジヌの料理教室に行ってきました!!

今回はラデュレ風という事で、すごく楽しみにしていました^ ^

お部屋に入ると、
小物や食器、お花に至るまでラデュレの世界観が表現されていて素敵〜

お茶とマカロンを頂きながら、説明を聞きます。


いただいたマカロン、フランスから上陸した冷凍食品「ピカール」のもの
冷凍食品とは思えない美味しさにびっくり!!


実習が終わり、いただきます〜


まずは「オニオングラタンスープ」
すごく美味しくて、今度パン教室のランチでも出したいと思います!!


「サラダとクロックムッシュ」
クロックムッシュ、かなり濃厚でした!!
中にチーズと上からも削ったグリエールをたっぷりかけて。
かなりリッチなクロックムッシュに大満足☆


「レモンタルト」
あまりの簡単さと材料の少なさにびっくり!!
簡単なのに美味しくて、家でまた作りたいと思います。


表先生のお教室は、毎回学ぶことが多く、美味しいものも頂けていつも大満足です!

それと、お教室でご一緒される方からも色々な情報が聞けるので、それもまた楽しみの一つです。

おもサロンドキュイジヌはずっと通い続けたい教室の1つです^ ^

表先生、ご一緒された皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村