代官山ASO チェレステ日本橋店と丸福珈琲 | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日友人とランチで、日本橋三越にある代官山ASOチェレステに行ってきました!


ASOは前々から気になっていましたが、コース料理があまり好きではなく、、、
かしこまったお店が苦手なのと、せっかちなので待つのが苦手(^^;;
結果行って大正解でしたが!!

メニュー
私たちは平日限定の2.500円コース


プリフィクスコースだとこちらから選べます。


日本橋三越内ということもあり、年齢層も高めで店内はかなり落ち着いた雰囲気。
私たちの席は1番奥の目立たないところ^ ^
良かった〜


本日はこちら


まず飲み物を注文
ノンアルコールカクテル 杏ジャスミン


パン登場
プチパン


フォカッチャはプレーンと黒オリーブの2種類


そしてホイップバター
このバターがめちゃくちゃ美味しい〜
バターと生クリームを合わせたものです。
このバターだけでも来た甲斐ある〜(笑)
美味しすぎてお替り頂きました!


真鯛とホワイトセロリのサラダ
オレンジ風味のヨーグルトソース

盛り付けが素敵〜
美味しかったです!


槍烏賊のスパゲッティ 生海苔の香り
量はかなり少ないですが、パンとバターを沢山頂いてしまったので、ちょうどいい量でした。


メインは私も友人も肉が苦手なので、魚料理に変更して頂きました。
メニュー名忘れました〜(^^;;


デザートの特製モンブラン
中にメレンゲや栗のアイス、栗のクリームが入っていました!


美味しかったし、サービスも良く、優雅な気持ちになれました。
ホテルバイキングが好きだけど、たまにはこういうお店でランチもいいかも〜^ ^

この後まだまだおしゃべりしたかったので、三越内にある「丸福珈琲」へ移動。
コース料理食べたすぐ後なのに、ホットケーキを注文〜


ホットケーキはこちらのお店の名物みたいです。
ハワイ風パンケーキやスフレパンケーキはよく食べますが、ホットケーキはかなり久々〜
スフレパンケーキを食べ慣れているせいか、ホットケーキはちょっとパサパサしている様に感じました。


メープルシロップとバター


カフェオレは懐かしい感じで美味しかったです^ ^


今回も美味しいものが食べれて、いっぱいしゃべって大満足〜
次回は懐石ランチに行く予定です!

ポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m
     ↓
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村