気になっていたお店へ弾丸ツアー | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日ecruのオーナーと急遽気になるお店に行くことに~

ecruが来月より新宿の「newman」に出店が決まりました!
そこで夏向けの商品を考えてまして、、、
アイスとパンの組み合わせを考えていますが、あと一歩で行き詰まり~

そこでアイスとパンの組み合わせで有名なこちらのお店へ
清澄白河「Brigera」


メニュー


サイズ


ジェラート


ピスタチオと豆乳ミルクティー
まずパンですがブリオッシュを軽く温めてあります。
味は、、、う~ん。
パサパサしていて残念な感じ。
アイスは氷の部分が多い感じで濃厚なめらかではなかったです。


キャラメルナッツとコーヒー
こちらも同じ感じでした。
リピートはしないかな~



次に真逆にある武蔵境のお店へ
米粉パンのお店「こめひろ」


こちらは全商品グルテンフリー
米粉パンのお店はいくつかありますが、全商品グルテンフリーのお店はこちらだけ
色々な種類の食パンがありました。



菓子パンや惣菜パンもあったみたいですが、夕方でしたので完売していました。
他にはドーナツも☆


ラスク~
ザクザク硬めのラスクでしたがおいしかったです!
パンも今まで食べたグルテンフリーの米粉パンの中で1番おいしかったです。
ただ気になる点が、、、
パンにラードが使われている事にちょっと抵抗が(^^;;
米粉パンはあっさりしがちだから、ラードでコクが出ていいのかもしれませんが、、、


せっかくここまで来たら、帰り吉祥寺も通過するので寄って行きたかったですが息子のお迎えの時間が迫っていたので最後にこちらのお店へ

西荻窪「Amy'sBakeshop」へ


こちらのお店レシピ本も出ています!


パウンドケーキ


マフィン


他にはスコーン、キャロットケーキ、チーズケーキ、クッキーなどアメリカ菓子が色々~
商品も可愛くディスプレイされていていい雰囲気でした!
色々買った中でマフィンが1番おいしかったです☆


色々なお店を見るのはとても勉強になります。
商品はもちろん、並べ方や包み方、お店の内装など。
私店員さんからしたら、ジロジロくまなく見る&質問もするお客なので迷惑なタイプです(笑)

パン作りランキングに参加しています。
ポチッと下のバーナーをクリックお願いしますm(_ _)m
     ↓
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村