アレルギーがあってもなくてもおいしい米粉パンを! | 誰でもおいしく簡単に!無添加米粉パン教室Glutenfree cooking Little

誰でもおいしく簡単に!無添加米粉パン教室Glutenfree cooking Little

東京都大田区久が原の自宅サロンで天然酵母の米粉パンが作れる料理教室をしています
「おいしくて簡単」がコンセプト!
ほとんどのパンがなんと!1時間で作れちゃいます♪

東京都大田区の米粉のパン、スイーツ、アイシングクッキーが作れる料理教室Glutenfree cooking Littleのeriです。


今日もこちらのブログに遊びに来てくださってありがとうございます😌


あっという間に11月も終わりですね~あせる

今月も初めましての方から、ずっと通ってくださっている方まで、本当にたくさんの方がレッスンに参加してくださいました音譜

お越しくださった皆様ありがとうございますニヒヒラブラブ

インスタと、気まぐれブログでしか紹介していないうちの小さな小さな教室を見つけてくださって、そして選んでくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいですアップアップアップ






カップケーキ18日はベーコンエピ&チョコチップロールレッスンでした!

ベーコンエピは中のトッピグにチーズを入れなければ小麦、乳製品、卵不使用!!
ベーコンは豚肉、塩、香辛料のみの余計なものが入っていない体に優しいベーコンを使っています。

チョコチップロールオーガニックで乳製品不使用のチョコチップを贅沢に使った小麦、乳製品、卵不使用のパンです。



この日は、パンレッスンが始まってからずーっと通ってくださっているM様と、小麦のパンのお教室をされているN先生がご参加くださいました音譜

さすが、パンの先生!!
成形がとーっても上手でしたデレデレキラキラ
写真のベーコンエピはN先生作音譜
きれいでしょ~キラキラ
パンやさんに並んでるやつみたいでしょ~キラキラ
うっとりです~酔っ払い


N先生、前に一度米粉の食パンを作られたそうですが、あまりお口に合わなかったのと、成形できないということでやめちゃったそうですダウン

今回、米粉で成形できる!と聞いて参加してくださいました。

なので私、内心米粉パン気に入ってもらえるかどうかドキドキだったんです...滝汗



でもね、無事に「おいしい音譜」をいただけてほっとしました~DASH!

米粉食パンは、焼きたてはおいしいんだけど劣化が早いからね~
日持ちもしないし...

その点、うちのお教室のパンは
コネコネ成形も楽しめて、常温で3日ほど持つので、小麦のパンと変わらない感じがいいんですラブラブ


気まぐれランチはナイフとフォーク

焼きたてパンと一緒に
ジンジャーブレッドマン自家製無農薬トマトソースで作ったチキンのトマト煮
ジンジャーブレッドマンオーガニックグリーンサラダ
ジンジャーブレッドマン生姜のコンソメスープ



おしゃべりしながら楽しくランチ音譜
この時間が大好きなんですデレデレラブラブ


うちのお教室に来てくださる方は、
アレルギーや不耐症で小麦が食べられない!という方はもちろん、ただただもちもちしたパンが好きだから!という人もいらっしゃったり、小麦の危険性を感じて米粉にシフトされている方など、いろいろいらっしゃいます。


私はアレルギーがあるなしに関係なく、みんなが食べておいしい音譜と思える米粉パンがもっともっとひろまってくれたらいいな~と思っています!!



誰でも簡単、おいしい無添加の米粉パン作ってみませんか?



12月のクリスマスレッスン募集中ですクリスマスツリー