見つからない!! | グルテンフリーの米粉パン研究

グルテンフリーの米粉パン研究

パン作り初心者が作る米粉パン
【米粉でも小麦と変わらない美味しさを日々研究】
アレっ子ママを応援したい/沖縄男の子のママ/米粉パン/米粉の焼き菓子/米粉×植物ベースの焼き菓子/ベーグル好き/ゆるヴィーガン

はいたい!👐


以前、職場に差し入れを持って行こうと
買い物へ出かけたのですが‥

そういえば!ハッ
1人、小麦アレルギーかもしれない💦
って言ってたなぁと思い出したので
念の為、小麦の使われていない
手土産はないかな?と
裏の原料名を見て探していたのですが


それが、なかなか
見つからない!!!

大きいスーパーだったので
何か見つかるだろうと
思っていたのは大間違い🤯

どれもこれも小麦粉が使われていて
やっと見つけたのが
アレルギー対応コーナーにある
映えないパッケージのお菓子‥もやもや

差し入れでこれはどうかと思い
探しに探し回ること
ようやく、スイートポテトの
差し入れを買うことが出来ました🙌
が!探すのにすごく苦戦しました〜😵



私が米粉に興味を持ったのは
これも1つのきっかけで、
アレルギーでもみんなと同じように
同じ物が食べれたらいいなと
思うようになりました🤔

米粉パンに出会った時に
1番に思ったことは
アレルギー持ちでもみんなと
同じようにパンが食べれる!!
という驚きでした😳😳😳



食べるものに制限なく
小麦と同じクオリティーで
美味しく食べれる物を届けたい!
米粉パンがどこでも手に入る
世の中になって欲しい!
それが今の私の小さな夢なのです✊✨