埼玉県狭山市

グリュックピアノ教室

講師の榎本千奈都です飛び出すハート


 



6月に初開催する

くにたちヴァイオリン教室との合同企画

アンサンブルコンサートに向けて

先日初合わせをしましたルンルン



初回ということで緊張感もありましたが

とっても落ち着いて

和奏先生のヴァイオリンの音を聴きながら

練習していました!



短時間集中して取り組むことで

演奏がどんどん良くなっていきましたキラキラ


1ヶ月後に2回目の合わせがあるので

それに向けてまた個人練習です。



GW中にまだ合わせていない生徒さん達の

ヴァイオリン初合わせもありますので

参加する生徒さん達

楽しみにしていてね〜!!




コンサートの最後に行う

ミュージックベルも練習しましたルンルン



こちらは9名参加


先日は都合がついた5名いらしたので

送迎にいらした保護者の方にも

無い音を補ってもらいながら練習しました。



個人練習はしていたのですが

合わせてみると微妙に

タイミングがズレてしまい…


拍を同じように感じたり

和音を取り出して合わせてみたりして

最後にはピッタリ!

歌いながら演奏できる余裕も出てきて

ひと安心しましたラブラブ



なかなか全員の日程を合わせることができず

全員揃っての演奏は当日になりそうですがアセアセ


他の音も想像しながら

練習してもらいたいですおねがい



本番まであと1ヶ月と少し!

頑張って仕上げていきましょ〜ルンルン



ヴァイオリンの和奏先生と

4年生のYちゃんと大人のKさんキラキラ




今年開講のコーラスクラス

生徒さん募集中ですキラキラ




グリュックピアノ教室
090‐8684‐1232
LINEでお問い合わせもできます♫
友だち追加

虹教室HPはこちら

虹教室の場所はこちら

虹教室公式YouTube

集客のお手伝いやHP作成の勧誘は受け付けておりませんので、ご遠慮ください。
 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村