埼玉県狭山市
グリュックピアノ教室
講師の榎本千奈都です

ご訪問ありがとうございます




カメラマンさんから素敵な写真が届いたので

今日から少しずつ

発表会を振り返っていこうと思いますラブラブ




まずはファーストステージの生徒さんたち


年中さんから5年生まで

今年の2月に始めた子もいました爆笑


発表会ってどんな感じかな?

ドキドキした不安な表情から

演奏後は楽しかった!という素敵な笑顔で

一生懸命演奏ができましたキラキラ




次は発表会が2.3回目の生徒さん

1.2年生たちですピンクハート


みんな余裕が出てきたかな?


少し慣れた様子で発表会を迎えましたが

前回から1年と少し

お姉さんお兄さんになり

とっても成長した姿を舞台上で見せてくれて

とても嬉しかったですおねがい




次は小3〜中1までの生徒さんルンルン


発表会に加えコンクールなど

様々なステージ経験をして

それぞれが思い思いに選曲しました。



エリーゼのためにや子犬のワルツなど

誰もが弾いてみたい名曲を演奏したり


ペダルを使いたいなぁとか

短調の曲が弾いてみたいなど

それぞれの好みも考慮しました。


中にはオシャレな曲が弾きたいという

生徒さんもいて

こちらは選曲に悩みました笑い泣き



高学年になると感想は

楽しかったことの他に

もっとこうしたかったなぁという

反省も出てきて

次の目標に向かって練習を始めています。


今後につながっていくといいなぁと

思っていますラブラブ




最後は大人の方ガーベラ


今回は大人の方が

たくさん参加してくださいました。


大人になると色々なことを考えるので

どうしても緊張してしまうのですが

数ヶ月演奏する曲に真摯に向き合い

気持ちの込もった演奏でした。


お子さんやお孫さんと参加された方もいて

楽しんでいただけたようですラブラブ


次の発表会に向けて

選曲された方もいらっしゃいますびっくり


次回も楽しみです!





次回は連弾編をblogしますね!





よく読まれている記事

 
グリュックピアノ教室
090‐8684‐1232

LINEでお問い合わせもできます♫
友だち追加

教室HPはこちら


教室の場所はこちら

教室公式YouTube



集客のお手伝いやHP作成の勧誘は受け付けておりませんので、ご遠慮ください。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村