埼玉県狭山市

グリュックピアノ教室

講師の榎本千奈都です飛び出すハート


 



世間は3連休ですね!

お出かけされた方も多かったかな?



私は無事に確定申告を終え

昨日は所沢ミューズまで

かてぃんこと角野隼斗のリサイタルへ

行ってきましたルンルン




ピティナ特級グランプリの頃から知っていて

ショパコンの時に演奏を聴いていましたが

演奏会は初めて!


チケットも中々取れないのです…アセアセ



プログラムは

バッハのイタリア協奏曲

モーツァルトのソナタ『トルコ行進曲付き』

とクラシックの定番から始まり


かてぃん編曲24調のトルコ行進曲は

調性のイメージをピアノ横のライトで

色を変えながら演奏していました!



後半はかてぃん作曲・編曲の

大猫のワルツ、パリのアメリカ人、ボレロを

グランドピアノ、アップライトピアノ、

チェレスタ、トイピアノ、鍵ハモを駆使して

聴かせてもらいましたラブラブ


今回ツアーはKEYSということで

鍵盤楽器の可能性をテーマにしていて

本当にオーケストラを聴いているような

感覚になりました。


ボレロなんて

え?ほんとに1人で弾いてる?と

不思議になるような圧巻な演奏キラキラ



よくテレビ等で特集されたりしていて

面白そうな演奏会だなぁと

思っていたのですが

想像以上に楽しめた2時間でしたおねがい



聴覚でも視覚でも楽しめる内容なので

もしチケットが取れたら

生徒さん達も行ってみてくださいね!


昨日は小学生くらいの子も

たくさんいました。

幼い頃から色々な音楽に触れることは

とても幸せなことだと思いますピンクハート



私は1月末から少し疲れ気味で

1日お休みいただいてしまったのですが

(生徒さんからの温かいお言葉嬉しかったです)

昨日はエネルギーチャージができましたコーヒー



ランダムリボン付きのキーホルダー

ついつい購入してしまいました爆笑

リボンは大好きな色でした!


このキーホルダーの一部収益は

能登地方地震の復興支援のために

寄付されるそうです。




新規開講のコーラスクラス

生徒さん募集中ですキラキラ




グリュックピアノ教室
090‐8684‐1232
LINEでお問い合わせもできます♫
友だち追加

虹教室HPはこちら

虹教室の場所はこちら

虹教室公式YouTube

集客のお手伝いやHP作成の勧誘は受け付けておりませんので、ご遠慮ください。
 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村