金持ちと外国人の天国 | グルコサミン博士のブログ

グルコサミン博士のブログ

グルコサミンのことならなんでもお答えします♪

昨日夕方の情報番組で、外国人が日本の美味しいものに大喜びしたり、ニセコが高級ブランドで煌めき、外国人観光客でバブルで沸いている。

あぁ…そうですか…
多くの日本人は上がらない収入にどんどんやってくる物価上昇に日々苦しみ、涙をのんでいるというのに…

申し訳ないですが、私のような立場の人間からしたら、ちっとも嬉しくない、なんだか、自分がみじめにさえに思えてきて…侘しくなるばかり。

そりゃそうだ!日本のお金持ちと外国人からしたら日本は天国だ!

不動産も含めて物を買えば品質はいいし、美味しい食べ物がたくさんあるし、それが、彼らからしたら笑っちゃうくらい安いんだろうから…

もはや海外旅行は高過ぎて行けないなぁ…
夢の夢になったなぁ…と諦めていますが、(円安+海外の物価高の合わせ技で。
まるで1ドル250円時代に戻ったみたいです)

インバウンドに引っ張られホテルの宿泊費や国内の旅行代金も上がってしまったら、もう日本の一般庶民は旅行すら気楽に行けなくなってしまいそうで、恐ろしいです。

寂しいかな、日本
悲しいかな、日本
貧しきかな、日本
希望が見えないな、日本

そう思ってしまうのは私だけですか?
なんて…ひがみ根性で呟いてしまいました(笑)