滞在中の外食6 | グルコサミン博士のブログ

グルコサミン博士のブログ

グルコサミンのことならなんでもお答えします♪

.お料理いけだ

軽井沢から車で30分、佐久平駅近くの日本料理店。夜はコースのみで評価は高いが、ランチは炭火焼魚や肉の定食として提供しています。

サバの味噌漬け焼き

さわらの焼き魚

今年滞在中にいただいたお魚料理中にマイポイントは一番高い。

 

.桂姫

ホテル音羽ノ森のメインレストランです。

 
ランチは前菜、冷たいポタージュスープ、魚がお肉を選べるメインにデザートの王道コース。無難というか、そこそこ美味しかったけれど、特別にアピールできるものはなかった。
 

 

 

 

デザート(信州産洋梨withホテル自家製アイス添え)はもう少し手を込んだものがいいなぁ~。

 

 

焼き立てパンはすごく美味しかった。

私は鹿島の森に軍配が上げるかもです。

 

.飯さかい

浅間サンライン沿いの定食屋さん。大人気なので、今回はオープン直後に行ったのて、スムーズに入りました。

鮭のハラス焼

ちょっと量が少なかったが、油乗っておいしかった。

 

さわらの塩焼


魚のボーリュームからごはん2膳行けさう。

ここのお店はリーズナブルで美味しいので、地元民、別荘民ともに人気。


今年、女性従業員が増えたので、すこし回転がよくなりました。

注意点、冷房がついませんので、真夏はけっこうしんどいかも。