可憐な花を咲かせたなでしこジャパン | グルコサミン博士のブログ

グルコサミン博士のブログ

グルコサミンのことならなんでもお答えします♪

なでしこジャパン、優勝おめでとうございます。感動をありがとうございます!


苦しみ抜いた挙句、執念と根性で追いつき、そしてPK戦。絵に描いたようなストーリーを彼女たちは華麗に演じ、そしてすばらしい形で完結させてくれました。その精神力の強さ、試練に負けずに努力し続ける姿は私たちに希望というものを思い出させてくれました。



震災や原発事故で傷ついたこの国の人々を大いに勇気付けたなでしこジャパン。しかし、それはあくまで結果論であり、彼女たちの苦労、努力はこれまでずっと積み重ねられたものです。

彼女たちを支え続けたのは、ひとえに「夢へ」というシンプルな思いなのでしょう。そしてそれこそ、今私たちにもっとも求められている力ではないかと思います。全てに満たされた社会の中でハングリーさを磨く強き精神力。それを持った彼女たちとその強い気概に私は心から感動しました。


日々に仕事の忙しさやストレスの多い生活で、なでしこジャパンのような強さ、繊細さ、器用さ、そして根性といえる「女らしさ」を忘れないようにしましょう。



本当におめでとう!愛犬もあまりの飼い主のハシャぎっ振りに、一緒になって興奮しまくっていましたがようやく落ち着いてきました。




グルコサミン博士のブログ