ChatGPTで集客の仕組みを作り
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理想のライフスタイルを手に入れる方法
↓
遊びながら仕事をしている
起業ライフプロデューサー髙田真澄です
本気で取り組めばそれが叶うビジネス
私も一緒に取り組んでいます❤️
SNSでターゲットのお客様を見つけるたった2つ方法
なかなか反応ないのよね・・
って悩んでいる方がめちゃくちゃ多いですが
SNSを使って
自分の商品やサービスを
本当に必要としているお客様に
アプローチできるって
知ってるますよね???
ターゲットのお客様を見つけるのは、
ビジネスの成功にとって
超重要![びっくりマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/634.png)
ターゲットのお客様をちゃんと決めると、
無駄な広告費をかけずに済むし、
もっと効果的にマーケティングできる
それに、
ペルソナを作って
適切なハッシュタグを使えば、
あなたの投稿がより多くの人に届く🎵
わかってるけど
意図してできているという人
って案外少なかったりするし
ブレてる人も案外多い
決めたら意識しようよ🤭
例えば
1. ペルソナの作り方![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
調査と分析
まずは既存のお客様をよく見てみて
年齢、性別、趣味、
どんなものを買ってるかとか、
いろいろチェックしてみると良い
具体的なペルソナの設定
例えば、手作りアクセサリーを売ってるなら、
「50代の女性で、ガーデニングが好き、
ネットでよく買い物する」とか、
本当に存在しているかのように
具体的に設定してみよう。
2. ハッシュタグの使い方![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
関連性のあるハッシュタグ
自分のビジネスや商品に関連する
ハッシュタグを探して使ってみる
例えば、「#手作りアクセサリー」
「#ガーデニング好き」とか
人気のハッシュタグ
人気のハッシュタグを使えば、
もっとたくさんの人に見てもらえる
チャンスがありますね
でも、競争が激しいから
ほどほどに使うのがポイント。
ニッチなハッシュタグ
もっと特定のニッチな市場に
リーチするために、
例えば「#50代の趣味」
「#オンラインショッピング」といった
ハッシュタグも試してみて。
SNSでターゲットのお客様を見つけるためには、
ペルソナをしっかり決めて、
効果的なハッシュタグを
使うことがポイント
この2つをしっかりやれば、
あなたのビジネスはもっと多くの人に届いて、
成功への道が開けるはず。
SNSを賢く使って、
ターゲットのお客様に
アプローチしてみようよ。
賢く使う
という点では断然おすすめなのが
ChatGPT
こんな優秀なアシスタントはおりません
そんなにいい???
あまり使えないけどな〜
って思っている人は
扱い方を間違っているかもしれません
勉強会にお越しになる方・・
9割の人が間違ってました
もう直ぐ有料に変わります
6月中は無料で勉強会開催してますので
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![ドキドキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
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