「働き方を変えたい。

日常の幸せを体感できるような、

心と時間に余裕がある暮らしがしたい」

 

 

【仕事も遊び、遊びも仕事。

毎日を週末のように暮らす。】
理想のライフスタイルを実現させます

 

 

まだまだ走り続ける還暦

たかたますみのプロフィールは

 

こちら右矢印プロフィール①

   右矢印プロフィール②

 

 

  

 

 

 

経験と強みを活かして
自分の在り方や魅せ方をプロデュース

理想のライフスタイルの手に入れる方法




50代からの

起業ライフプロデューサー髙田真澄です

 

 

 

 

【楽して働きたい?】50代女性起業家が引退する時 

 

 

 

昨年還暦60歳になった私^_^

10年前の51歳の時、起業という場所に

立ったのですが

 

 

 

当時、10年経てば

60歳を迎えることは

決まってもいるしわかっていたけど

 

 

 

その後の自分の人生って

深く考えていなかった私

 

 

 

だからこそ言える・・・

 

 

 

3年後、5年後の目標も

大切だけど

 

 

 

10年後の自分を

具体的に決めること

 

 

 

10年後の自分が

見ている色は?

そばにいる人たちは?

鏡に映る自分の姿

ている洋服は?

どんな場所にいるのか?

 

 

 

究極に具体的に

その場所の空気を

感じるくらいに

 

 

 

一度目を閉じて

イメージしてみて下さい

 

 

 

感じられましたか?

 

 

 

私は55歳の時に

離婚しました。

 

 

 

その時に

10年後の自分を決めたのです

 

 

 

生涯現役で仕事はする

だけどガッツリ働くのは

65歳までって

 

 

 

人間って基本は

楽が好きなのよ笑

 

 

 

2年前に体調くづして

動けなくなった時に

つくづく感じたの

 

 

 

身体を使って

ガッツリ働くには

限界があるなって

 

 

 

その期限を自分なりに

線引きをしようって

 

 

 

それが

65歳まで

 

 

 

65歳になった時に

自分が動かなくても

労働しなくても

収入が入ってくる仕組みを

作っておこう

 

 

 

って決めた

そしてそれに向かって

行動しています

 

 

 

計画の中に

コロナはなかったから

この出来事で

 

 

 

輸入の仕事も

お教室の仕事も

協会の運営も止まった時に

(売り上げ毎月0円生活泣

 

 

 

 

計画が少しずれ込むかもしれないけど

65歳以降生きるために働く

ことはないようにしようって

 

 

さらに強く思いました

 

 

 

 

私の65歳の具体的なイメージは

またどこかで話すとしておねがい

 

 

 

あなたの10年後

今からすぐに考えて

 

 

 

あなたの理想のライフスタイルと

今の現状のギャップを

埋めるのに誰かの助けが必要ならば

 

 

 

まずは私に相談してみて飛び出すハート

 相談したい(クリックしてね)

 

 

 

 

経験と強みを活かして
自分の在り方や魅せ方をプロデュース

理想のライフスタイルの手に入れる方法を
マンツーマンで教えています❤️

 

 

 

興味ある方は

私とLINEでお友達になってくださいね💕

↓ 

【タカタと友達になる】

↑こちらをクリック


 

 

そしていつも最後まで

お読みいただきありがとうございます。

プレゼントも受け取ってね^^

 

 

 

570人以上が受け取ってくれた

LINE登録お友達限定のプレゼント

 

 

 

デザイン迷子さんへ
思わずクリックされる
Canva画像の作り方

↓ ↓ ↓

今すぐ登録して🎁受け取る

 

 

 

 

ちょこっと中身をチラ見せ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

 

 

 

私のInstagramはこちら

 

 

 

王冠1読まれている記事ランキング

 

💎1位

 

 

💎2位

 

 

💎3位