「働き方を変えたい。

日常の幸せを体感できるような、

心と時間に余裕がある暮らしがしたい」

 

 

【仕事も遊び、遊びも仕事。

毎日を週末のように暮らす。】
理想のライフスタイルを実現させます

 

 

まだまだ走り続ける還暦

たかたますみのプロフィールは

 

こちら右矢印プロフィール①

   右矢印プロフィール②

 

 

 

 

【今からでも大丈夫】50代起業家の
自分の在り方や魅せ方をプロデュース

 

ChatGPTで集客の仕組みを作り

毎月30~50万安定収入で

理想のライフスタイルを手に入れる方法おねがい

    ↓

   配信中





ChatGPTをアシスタントにして

遊びながら仕事をしている

起業ライフプロデューサー髙田真澄です

 

 

 

image

 

 

 

本気で取り組めばそれが叶うビジネス

私も一緒に取り組んでいます❤️

 

 

 

【怖いんです】高額商品提供で感じる怖さの原因と解決法
 

 

最近

女性起業家さんとお話ししていて

こんなことを相談されました

 

 

 

 

 

 

 

「高額商品を売っているけれど

 成果を出す人はまれで・・・

 

 

 お客様から満足できないって

 クレーム入らないか心配

 

 

 

もう一人の起業家さんは

 

 

 

「私も・・・誰でもできる。

 経験0でも月100万円は簡単

ってこれうそですよね〜」って

 

 

 

言われた・・・って言ってました。

 

 

 





多くの起業家が直面する

「高額商品の提供が怖い」

感じる根本的な原因と

私が思う解決策について

 

 

 

原因は

「自分が何とかしなければ」

という過度の心配であり

 

 

 

解決策はずばり

 

 

 

今持っている商品設計が

売れないものなら、売れる商品を

一緒に見つけてあげること

 

 

 

つまり

商品設計(コンセプト)

見直すこと

 

 

 

 

 

 


私は食器作りの講師兼デザイナーを

していましたが

 

 

 

展示会用の作品を作る時と

販売用の作品デザインをするときは

全く違う設計をしていました。

 

 

 

オーダーメイドの依頼があった

制作に関してはもっと違う設計でした

 

 

 

image

 

 

 

値段もそれなりにいただくので

プレッシャーもありました

今までお渡ししてクレームに

なったことはなかったですが

 

 

 

期待に応えられずに

オーダー品を

引き取ってもらえなかった

という作家さんもいました。

 

 

 

少なからず

高額な商品(有形無形関係なく)を

提供することに過度に恐れを感じて
心配してしまう人がいます。

 

 

特に責任感が強い

完璧に仕事をしてきた

他人を優先させてきた

 

 

 

そんな人に多くみられます



では、どうすれば良いのでしょうか?

 

 

私が思う解決方法は

 

 

 

お客さんが自分で

問題に取り組むこと

そして自分が何を求めているのか

を明確にしてもらうように導くこと

 

 

 

 

 

 

その上で売れる商品設計を

一緒に作っていく(見直す)

これによって

 

 

 

結果が出やすいのと

万が一結果が出なくても

クレーム対象にはなりません。



 

 

 

お客様の得たい未来に

伴走していくことで

成長を感じてもらえれば

何もないはずです。

 

 

 

心配する時間の

お客様の成長のために使いましょう

 

 

 

思い切って決断をして

自分がやりたいことを全てやる

という自分に近づきたい人は

今すぐ

 

 

 

私とLINEでお友達になってくださいね💕

↓ 

【タカタと友達になる】

↑こちらをクリック

 

 

 

今取り入れて使える側になる

AIの情報や50代から

業してうまくいくコツを配信中
 

 

 

そして、580人以上が

受け取ってくれた

LINE登録お友達限定の

プレゼントプレゼント受け取ってね

 

 

 

脱デザイン迷子
「思わずクリックされる
Canva画像の作り方」

↓ ↓ ↓

今すぐ登録して🎁受け取る

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっと中身をチラ見せ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

 AIを使って時短投稿している

私のInstagramはこちら

 

 

 

 

 

王冠1読まれている記事ランキング

 

💎1位

 

 

 

💎2位

 

 

 

💎3位