三越日本橋 マグロあっぱれや すごいねー!わざわざ買いに行ってるえぱの目利きもすごい😉

ラップはきのー作ったしじみ赤だし


先生また助けてくれた

うちのすげー親父(実父のことな🤣)も先生だけには頭上がらん

先生の言う事だけは聞くあの親父

実はねうちの親父と先生昔からの仲なの

お互い苦労してた頃知り合ったらしい

えぱは親父を介して先生と知り合ったんだけどね🤣爆

親父介さず知り合いたかった個人的に🤣


先生いつも本当ありがとう


ちょいと第一電話すべきを間を見てメールからにしたの。メールは二通送った。

先生まだ17時台あたりも忙しいから。

そして今夜9時くらい先生いつも電話出てくれるから電話しようと決めてた

ら、先生からさっきメール来て今夜はってか今、お客様と会食中なんだって。そんなことも伝えてくださるの。頭下がるよ。こんな小娘にもえぱのぜんしんを知りながらも先生は1ミリも変わらずきちんとした対応を最後までしてくださるの。

君は僕がいるから大丈夫とのメールも下さった。


今夜はすぐ寝て欲しいし、明日以降だね電話は。

この件も本当は会って詫びて、措置すべき事案なんだけど、法的になると迅速な対応が必要なってくると思う。

法的措置をすでになさってくれたからそれに対応していかないとねこちらも。先生に対して。


ねえねえ お中元て個人て送っても良いの?笑

えぱお嬢箱入りで(爆)、人生で人にお中元お歳暮送った事ないの🤣

それか先生とは事務所でこれからも必ず会うからその時必ず手土産は当たり前に渡すのだけど。

個人的にプレゼントもしたいからしてるし。

お中元要らんかな?よくわからんわ🤣

てかこの件次電話で先生に聞いてみる笑





洗濯終わった直後、米スイッチオン

米炊いてる44分間に大掃除済み😅✌️

時間をうまーく使う


もうラップ冷凍したわ高菜炒飯

明日夜のは皿とって冷蔵庫


ボウルに炒飯用米とって2膳米ラップ (全部だと多いから)お釜洗って 炒飯作って小分けしてラップしてそれからいつもの昼飯作って飛び散ったやつコンロから掃除 でけーフライパンやらボウル 高菜炒飯で使ったやつ含め洗ってやっと終わった笑


今日明日昼夜 米予定が、 やっぱパン食べたいなとそこのローソンでロールパンと帝国ホテルチーズパン終 このチーズパン、冷凍➡︎解凍して食べたほうのが美味い

ローソンあそこパンないねー 調熟の6枚しかないの😅やめて〰︎ せめて3枚とか置いて

だからロールパン 

全部置いてそのままきたから早く家戻らんとだったの コソドロからiPhoneと財布絶対的に守ってるの😅 全てこいつのせい➡︎👨‍🦲

信用信頼ゼロ 自分のことは自分で守らんと

一度失った信頼を取り戻すのはまあ大変よ〰︎〰︎〰︎


いつものそこのマルエツはちととーいー それでも近いけど 



あちらは明日の昼飯 と今夜の目玉焼き


日は平塚だし土はピザーラ☆(まだ決定ではない土曜日何食べるかは)だとするとこれといった買い出し要らないわね サーモンもあるし

必要だったらそこのスーパーで終わるそんな買い出しレベル

先週土日 昼も夜も手料理したから今週は楽ちんしても良いかなってねー🎵 








をぐら山荘のショコラ3つ入ってる盛り合わせおかき食ったら甘いの要らなくなってもて

代わりにチョコ出した かけらはリンツ オランジェットはこれでおしまい

もう買わないレオニダス 特にオランジェットは

美味しかったけどタブレットチョコも、食べてみてもうここのは要らない🙂‍↔️ 最初は買う気満々だったよね笑


このカフェラテアイスは明日のお楽しみクマソフトクリーム


そこまでデカサイズでなくて良かったハロウィン 

ホムペではキングサイズに見える





また明日コメ炊く😅高菜炒飯のため


づけで使ったしらすとネギ もちろん余るからそれで高菜炒飯 この流れ好き😸 無駄なく最後まで超美味しくね


サイド春巻き おくら レンコンきんぴら しじみ味噌汁


いつも通り最高に美味しかった怒り飛び出すハート


づけは薬味多めうまい これからは大葉と茗荷マスト いっつも万能ねぎだけ ねぎありゃあねねぎは基本


明日は昼飯はピーマンとハム炒めのいつもの作ってサラダも、そして夜は今日揚げた春巻き2本と余った漬けマグロ

 サイドはレンコンきんぴらオクラ 

これにサラダ要らんな夜は


金曜日分まで春巻き揚げたから金曜日夜は明日作る高菜炒飯と春巻きとサラダで飯


バランスも、食材の調整もさすがやえぱちゃん✌️

こんなのも得意なの🤭




かけるムシューダかえるのあれ好き笑 

しょっちゅう断捨離はしてるよ服含むあちこち

断捨離だい好き💖


帝国ホテルのチーズバゲット 今日のが美味かった

前のに比べてだけど

もうここのはなーんも要らん🖐️


全て自分が選んで買うのが好き 他が買うとまあこうなる それでも自分で選ぶと腑に落ちるw


モンシェールは👨‍🦲が全部食ってくれた✌️

今夜は何食べよう🎶 次にいける チョコパイももう飽きたし甘いのはイマイチな村田のけんぴとチョコレートのみ あ、ピノがある!


さっき茹でたオクラ 明日はサラダ作るよ 今日の昼はオクラだけでいーや 


ちと早いけどこれから春巻きから揚げてキッチン掃除したあとにコメ炊こ

コメ炊く時間あるから今もう揚げる


しじみの赤だし作ったんだけどめーちゃ美味しい💦

昆布と仕上げの酒少量無し‼️昆布はたまたま切れてて

しじみ多めが美味しいね 少ないとダシが納得いくまで出ない

これは赤だし味噌100パーにした

いつも味噌汁は白味噌➕赤味噌どっちも入れるの最近 これがうまくて飽きないの


最近リップ、チューブタイプ多いのな

チューブは飽き飽き きちんとしたの欲しくてジバンシーで発見💡


黒のやつは外用リップ 色付き 黒ってのが買い🤭


白の普通のリップクリームは家用


こないだ2本買ったルラボのリップクリーム、性能はよい効果抜群 だがぶちゅっと出て容量こちらの手の圧で調整しないといけなくて面倒😅 もうルラボのリップクリームは買わないわ ルラボのテノワール29はもうえぱそのもの これだけは一生買い続ける ルラボは他用無し🖐️ 日本から撤退しないでねー

スティックタイプが一番楽ね

















トイレがあんな匂うなんて👃💥

汚いイメージのトイレこそ綺麗にすべきじゃないの

トイレがあんなに綺麗だなんてきっとキッチンも綺麗なんでしょうね衛生面安心につながるのに

そんな部分を怠るなんて、ろくでもない店よ

トイレも店の一部よ

もう無いね パーラー

日本橋の千疋屋総本店はトイレ綺麗よ!!

最近駅トイレのが綺麗よね笑 

新宿の入ったけど1ミリもニオイしなかったぞ😅




さっきパフェ(まずかった〰︎桃だけOK 缶詰か?笑)食ったから今夜甘いのよしとく🖐️


今夜はホットコーヒーだけしよ😄


たまに食後甘い無しDAY良いね ずっと甘いの続いてたから何ヶ月ぶりだろ 休肝日ってやつ笑

美容と健康に✌️


もう買うもの直近でないわw

CHANELも済んだし皿も

あ!ukaだ🪮 

リップクリームはさっきついでに買った

資生堂パーラーからシックスそこだからシックスのジバンシーでリップクリーム透明2本と、風変わりなリップクリームなんと黒色!の3本買った

黒のリップクリーム 使いたい👁️ 黒色じゃなきゃこれ買ってない笑 

ジバンシーむかーしむかし使ってた

人形のように扱われてた実家で、ブランドばんばん買ってくれて、コスメもおかん好みのぜーんぶ

その中でジバンシーも


明日は一日飯炊き笑



一番下画像の赤ココバンダナ これしか松屋前のCHANELにないって

 買いにきたこの【CHANEL!バンダナ】は完売 もう入る予定もないだとかって言い切ってた

生産も少ないだとか🙄


並木行こw

並木、すんなりあった🤭

このモノクロのみねー😅

バンダナごときで四階案内 

飲み物出す言われて、コーヒーが良いのつったらまさかのコーヒー笑い泣きわーい飛び出すハート 普通はつまらんあの青いパックの水だよね?w

 銀座アルマーニもコーヒー出してたねそいえば

(このあと行った資生堂パーラーのコーヒーよりもこちらのが美味しかったわ😅 しかも熱々で

資生堂パーラーもうあそこはだめだね

トイレがまーくさい 飯(パフェ)の味変わったわ😅 後で個別にアップする時また書こうパーラーの)


あれまこのチョコ家持ってかえろw 包装紙くるんでなかったらそのまま置いとくけどw アランデュカスのこれ系買ったことないしどんな味か確かめられるのラッキー🎶 ま、アランは美味しくなかったからなーアーモンドとオランジェットはもう食べ済み。アランデュカスはいまいちだわーの状態😅