悩みをパワーに変え、人生の土台から豊かになる

 フラクタル心理学講師・心理セラピストゆかり

フラクタル心理学は
内閣府所管 一般財団法人生涯学習開発財団 ライフラーニングメンバーです


Q.たくさん学んでも人生が思うように変わらないのはなぜでしょうか?

自己啓発のセミナー、講座、効果を感じなかったセラピーetc…

通常理性で何かを学ぶと、脳の大脳新皮質というところが活性化し記憶します。

ですが、現実を創る最もパワーのあるところは、

大脳新皮質より更に古い脳の部分 “大脳辺縁系”です。

こちらは、
快・不快・悲しみ・喜び・不安・恐怖・攻撃などの感情から、

情報処理・認知・意思決定・呼吸・心拍数までも司っています。

例えば、スマホのOSが古いままだと、最新のアプリが使えず、

思うようにならないと感じますよね?

スマホのOSを最新モデルにバージョンアップすることで携帯

機能が充実し、出来なかったことが出来るように。

携帯の世界が広がり、満足感や楽しみも増えます。

脳も同じ

古い大脳辺縁系のネガティブを見つけ、

現在の望みの方向へバージョンアップしてあげることで、

現在の自分の抱える悩みが解消していき、出来なかったことが出来るように。

そして同時に人生の満足感や幸福感も上がるので、

今より充実した人生を送る事が可能になります。

大脳辺縁系の反応は、

なんと6歳までに出来上がってしまった思考でパターン化しています!

現在の大人の自分の望みを叶えるために必要なことは…




『大脳辺縁系から根本的に、6歳までのネガティブな感情や認識の


 視野を広げ、正しくポジティブにくつがえすこと。

その上で新しい選択をすること。


すると最短で、悩みやトラブルが解消していき、

今後2度と同じ様な出来事に悩まされないようになっていきます。

未来まで安心できるっていいですよね



ちなみに皆さん、過去っていつの出来事だと思いますか?

脳の中では、『◎◎の出来事』として認識されています。

◎◎とは… ??


脳の中には、時間や空間、自他の区別がありません。


脳の使い方にはくれぐれも気をつけましょう


自己啓発で変わらない人は、大脳辺縁系にアクセスし、

自分独自の反応を知り、ネガティブは快へと。

感情レベルから良好に変えていきましょう!


※こちらのブログは大脳新皮質を使用し理性でご覧になっている事でしょう。



一度きりの人生、益々豊かな人生を歩んでいきたいですね!!(^^)/


★☆★☆★☆★☆

カウンセラーの地位がお医者様並みに高いアメリカの本場で、

心理学修士号を取得され、アメリカでご活躍されていた沼田和子先生。


フラクタル心理学に出会ったことで人生が好転。
クライアントの変化もかなり早くなったことを実感し、

今までの心理学の常識を超えることを痛感。

現在では青山で、フラクタル心理学の講師を務められています。

そして遂に沼田和子先生による待望の著書が発売になりました!


  
 

フラクタル心理学のインナーチャイルド療法~
アメリカの心理カウンセリング事情とフラクタル心理学の特長~
/沼田 和子
¥1,728
Amazon.co.jp

フラクタル心理学が何故人生の根本改善に効果があるのかこれを読めば分かります!



私もこれから会でお会いする皆さんにごお話させていただきますね。

お楽しみに~!(^^)!





スッキリ

能力・幸福感を

解放し増やしていきましょう

IMG_20151122_220206982.jpg

もうすぐクリスマスですね。
こちらはホテル阪急インターナショナルのツリー。
大阪駅グランフロントのイルミネーションも綺麗です

BeautyPlus_20151120005005_fast.jpg

1/20(水)19:00~は、
私だけでなく、元アナウンサー、コミュニケーション・スピーチコンサルタントの
元気いっぱい爽やかな鋤谷亜弥さんともゆっくりおしゃべりして頂けます

2月も女子会でゆっくり楽しくお話ししましょう


青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール

 セッションのご感想を頂きました


本物志向の方へ
フラクタル心理学マスターコースを終了された方々も
受けられています。

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪おんぷ
romaegoyan7676.yi@gmail.com
skype ID yukari53551

お客様からのお声の1つ

青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール白パール青パール