嬉しい報告と継続5年 | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

中学校の合唱コンクールが行われ

嬉しい報告をいただきました。

 

 

 

 

三年間通して伴奏者の☆ちゃんですが、

今年はなんと伴奏者賞!に選ばれたそうです。

 

本当におめでとうございます!

 

 

毎回 細かいところまで

どうやって弾こうかこだわって

練習して来てくれた☆ちゃん

 

レッスン中の質問もとても多く

想いの強さを感じます。

 

 

 

区の姉妹都市

オーストラリア・ベルモントに行った時も

ピアノを披露したそうですが、

 

ピアノが弾けることが

☆ちゃんの強みになっていること

自信につながっていることを

嬉しく思います。

 

本当におめでとうございます!

 

 

 

 

また☆☆ちゃんは指揮者として

舞台に立ち、

何と指揮者賞!に選ばれたそうです。

 

おめでとうございます!

 

 

今年の発表会では

ソロ曲に加え、おばあ様と連弾してくれた☆☆ちゃん

 

 

レッスン中に少し指揮を見せてくれましたが

確かに~!

なめらか且つとても分かりやすい指揮でした。

 

 

レッスンがあって見に行くことが出来ず

残念でしたが、

お二人とも本当におめでとう!!

 

 

 

 

 

そして今月で

通ってくださって丸5年間経った生徒さんが

お二人いらっしゃいます。

 

 

もみじの様に小さい手だった生徒さん達ですが

揃って三年生になりました!

 

 

簡単に5年と言いますが

コツコツと練習できる時もあれば、

気持ちがなかなかピアノに向かわない時もあったと思います。

 

励まし、応援して下さる

お家の方の力はとても大きなことだと思っております。

本当にありがとうございます。

 

 

少し先になってしまいますが

次回の発表会で表彰をさせていただきます。

 

 

 

 

 

今日から11月です。

 

保護者の皆様

11月のお便りを記載しましたのでご確認ください。

 

 

 

 

今年もあと二か月~

とついつい気忙しくなりますが

淡々と変わらずに過ごしたいものです。

 

 

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

おしまい♪