荒井 千裕先生のピアノリサイタルへ | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

昨日は荒井 千裕先生のリサイタルへ

行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

紀尾井町サロンホールは

初めて伺いましたが

落ち着いた雰囲気のホールでした。

 

 

 

 

 

 

 

聴かせていただくのは三年ほど前の

熊本地震・チャリティーコンサート以来でしたが

 

今回は「ピアノとことばの花綴り」の名の通り、

一曲ごとに曲や作曲家について

先生自らのお話と演奏で進みました。

 

 

 

あたたかい

深い

きらきら

 

・・・と挙げたらキリがありませんが

様々な響きで会場が包まれていました。

 

 

 

前半のプログラムでは

初めて聴いたゴドフスキー編曲の「小犬のワルツ」と

ピエツォンカの「タランテラ」が素敵で

 

後半は引き込まれ

最後の曲まであっという間

 

アンコールも二曲弾いて下さって

最後の最後まで楽しませていただいて

心地よい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

荒井先生

ありがとうございました!

 

 



 

おしまい♪