夏休みに取り組んだこと | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

今日から学校が始まりましたね。

 

教室の8月のレッスンも無事に終わり、

今日から9月のレッスンが始まります。

 

 

 

 

夏休み

どんなことに一生懸命取り組みましたか・・・

 

遊び・勉強・部活動

 

様々なの大会や試合を

頑張った人もいますね。

 

 

 

ピアノでは

夏休みにもかかわらず

普段のペースと変わらず

コツコツと進んだ生徒さんも多くて

 

きちんと練習の習慣が付いている

のがとても嬉しいです。

 

 

 

 

また休み明けにオーディションがあるので

伴奏曲の練習を

本当に一所懸命取り組んだ生徒さんたちもいますし

 

自由研究に「音の研究」をした生徒さんもいて

びっくり~!

 

身に着けた音感で取り組んだそうです。

 

 

 

 

新しい教本に進んだ生徒さんたちもいます。

 

難度も上がっていきますが

弾きにくいところを

弾きやすくしていけるように

質問をしていきます。

 

 

「ここがこうなっちゃうから弾きにくかった~」

と、自分でどう弾きにくかったのか

説明してくれますが

 

中にはとても細かく説明できるようになった

生徒さんもいて

お家でのピアノに取り組む様子も知ることが出来て

嬉しい限りです。

 

 

 

秋は行事の多い季節ですが

それぞれの目標に向かって

一歩一歩 進みましょう!

 

 

 

おしまい♪