それぞれの選曲の面白さと難しさ | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

発表会の選曲がもう少しで終わるところですが

決まった生徒さんから

取り組み始めています。

 

 

 

弾きたい曲やこちらが選曲した数曲から

選んでもらっていますが

本当に十人十色です。

 

 

 

 

「どんな曲でも良いです」という人

 

弾きたい曲のある人

 

特に今これ!という曲はないけれど

こちらが選曲した中から

すぐに「これが弾きたい!」という人

 

迷いに迷う?人

 

 

 

 

 

弾く皆さんのステップアップに繋がる選曲に

なるようにと考えますが

なかなか難しいですね。

 

 

想定外の曲を選ぶ人もいて

難しさと同時に面白さ・楽しさも感じます。

 

 

 

 

 

 

アレンジが必要な楽譜もあって

何曲か作業中です。

 

 

 

少しスピードアップで

進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

また新年度のスケジュールですが

今年度は変更希望の方が多いので

大幅な組み換えが必要なようです。

 

 

パズルのようですが・・・

調整後は速やかにご連絡いたしますので

しばらくお待ちください。

 

保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

2月は短いので残すところ一週間ですね。

 

 

まだ学級閉鎖も出ているようですので

無理のない様にレッスンにお越しください。

 

 

 

 

 

おしまい♪