いよいよ3月です | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

いよいよ3月

 

来週には

もう卒園式の幼稚園もあるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

発表会に向けて

ひとり一人が練習をスタートさせています。

 

 

 

難しい曲に挑戦する人には

ちょっと発破をかけましたが

 

今週は自宅練習を

かなり頑張った生徒さんが多かったです。

 

 

 

 

 

 

今週 多くの人に共通していたことが

和音が連続した時のスタッカートの弾き方でした。

 

 

「チャッチャ」というか「カッカ」と

弾く人が多かったです。

 

 

 

バーナムだと出来ているのに

曲の途中で出てくると

「カッカ」になってしまう・・・

 

 

 

広い会場でも

ぜひ響きの良い音で弾きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度・発表会に向けて
課題がたくさんありますが

 

一つひとつ丁寧に

でもスピードアップして

進めていきたいと思います。

 

 

 

 

3月のお便りも記載済みですので

保護者の皆様、ご確認をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

おしまい♪