今年度は何曲チャレンジできたかな? | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

 

昨年四月から一年間に

何曲仕上げられるか・何曲挑戦できるか

それぞれ個々に記入してもらっています。

 

 

毎曲ごとに書き込んでいる人もいれば

この前の冬休みにまとめて書いてくれた人もいます。

 

もちろんこれからでも大丈夫ですので

自分のこの一年間の頑張りを

ぜひ目に見える形にしてほしいと思います。

 

 

やはり練習量の多い人は

その分 上達しますが、

 

練習する気持ちを継続すること、

練習時間を確保することは

とても大変なことです。

 

 

レッスンはほぼ毎週ですから

練習時間や気持ちに波があるのは当然ですね。

 

 

それでもやはり続けていくと

上達していくのがわかるので

とても嬉しいです。

 

 

お家の方々のご協力に

本当に感謝しております!

 

いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

来月は発表会の選曲を

始めようと思っています。

 

弾きたい曲のリクエストもたくさんいただいていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し落ち着いたかな・・・と

思っていたお休みも

今週に入って また増えてしまいました。

 

暫くは仕方ないようですね。

 

 

教室でもできる限りの

感染予防の対策をしています。

 

無理のない様に

レッスンにいらしてくださいね。

 


 

 

 

 

 

 

おしまい♪