日の楽しみは






新潟市西区

小針の端っこにある

水色の

小さな小さな

理容室



女性理容師

やまちゃんこと

山村由美子です





今日の楽しみは

 

 


#今日の楽しみ




定休日だった昨日の

お話になりますが




午前中は定例の

スクラップブッキング

レッスンに参加しました




ちょっと遅刻したやまちゃん


他のみなさんに遅れをとらなきゃ!と

焦って取り組み始めたのですが、、、



サクサクサクサク

ハサミ作業に没頭し


先生が見てない瞬間に


ついつい切らなくても

いい箇所まで

チョッキン笑



先生が丁寧に下ごしらえしておいて

くださったパーツを

サクサクサクサク切ってました滝汗




先生には

「やらかしましたね〜」


やらかしやまちゃん

と命名され(笑)



涙が出るほど

大爆笑でした



けど

先生のおかげで

リカバリーでき




無事に完成〜‼️










細部にまでこだわった

渾身の作品〜爆笑

 

 

 

次回は

落ち着いて作業したいと

思いますチョキ





先生ありがとう

ございました〜ラブラブ




レッスンの様子

下矢印下矢印下矢印







レッスンの後は

店長とお昼を早亀食堂で






デミグラスソース

ハンバーグ




玉ねぎソース

ハンバーグ


どちらも990円と

嬉しいお手頃価格





ほとんど待ち時間無しで

入れて良かったです



平日は空いてるのね




その後

ワンコ連れて

観ておきたかった

今年の紅葉狩りへ




弥彦公園もみじ谷



今年は気候によって

紅葉イマイチだよ

って聞いてたので

覚悟しながら

トンネルに向かいます





トンネルの中は

たんぽぽが怖がり

抱っこ抱っこ〜


音が反響するから怖いみたい...





お❣️見えてきた❣️






ん〜例年よりも

色がかすんでるかな




近づいてみると






いや

それでも綺麗綺麗❣️





嬉しくてボクも小踊り笑





アタチは人の多さに

ビビりまくり






確かに

平日なのに見物客が

多かったな〜



みんな

見頃を狙って来てますね



















見事な苔むす階段






甘酒とコンニャクで

一休み






ボクにもくれくれ〜




久しぶりの弥彦公園



神社もお詣りしていこ❣️




弥彦神社の前には

必ず



祓戸神社にて

穢れを祓ってもらい


弥彦神社へ向かいます











菊祭りも

開催されてました




久しぶりの弥彦を

楽しんで帰宅すると





ポストには

カツデンさんからの

カレンダーやお知らせが





五泉名物

帛乙女さといもと共に

入ってました❣️




帛乙女って

高級な里芋なのよね


高級すぎて

食べたことないかも〜私笑



カツデンさん

ありがとうラブラブ





朝から夜まで

盛りだくさんな1日




そして

今晩もお楽しみが

待っているのでした




続きはまた明日



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



本日もご覧くださり

ありがとうございました




今日もあなたにとって

素敵なご縁が

ありますように