証してみました



新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です




昨日は
健康を意識する
150人の方々と一緒に


24時間‼️
フルーツファスティングに
挑戦しましたー!



朝.昼.晩
食べていいのは
それぞれ一種類のフルーツと
水のみ



やまちゃんが用意したのは



朝はパイナップル



食べきれず半個残し

1時間後には空腹状態...




昼はバナナを食べましたが

普段からバナナ食べないのに

5本も食べれたー


※食べれるだけ食べていいきまり



途中

先月から予約していた

ミスドのもっちゅりんを

受け取りに行きましたが





ファスティング中なので

やまちゃんは食べれず(笑)

店長が美味しく頂く笑い泣き




夜は小ぶりなサイズの

りんごを2個食べて

一日が終了‼️




なぜフルーツなのか

それは...

いろいろ理由があるんですが


ここでは言いません爆笑



内臓を休めるための
ファスティングでした♪

大食いの店長にも
いつか挑戦してもらいたいね








お客様です♪




中央区から
さおりサンですラブラブ


いらっしゃいませ〜ラブラブ




3〜4ヶ月ぶりかな?


伸びてますー


(中間に自分でヘナしたそうです)






さおりサン
今回も
やまちゃんにお任せで
スッキリショートがご希望ラブラブ




カットの後は
白髪退治〜チョキ



いつもは
インド産の○○ヘナを
使用してましたが



今回は特別に


純国産の無農薬
沖縄ヘナ

というヘナを
使用させてもらいましたキラキラ





※イメージ画像





時間置いてお流しをし
ドライヤーで乾かします。



やまちゃん自身も
「仕上がりが違うな...」と
お客様の髪を
ブローしながら感じてました
下矢印
下矢印
下矢印



まず

赤みのあるオレンジで

色に深みがありました





え?



ヘアアイロン使わなくても

ブローしなくても

ドライヤーで乾かしただけで

髪が真っ直ぐにキラキラ



癖毛さんにも良さそうだなキラキラ





そして

ヘナの匂いも

あまり強くないかな爆笑





いつもの○○ヘナと

仕上がりを比べてみる

下矢印下矢印下矢印


○○ヘナ


(ブローせずドライヤーで乾かしただけの状態)




沖縄ヘナ


(同じくブロー無しの状態)






こんなに違うものなのねえびっくり








純国産.無農薬栽培の
沖縄ヘナキラキラ


なんかイイかもウインク



仕上がりを鏡でチェックした
さおりサンも
「イイですね♪」と笑顔にラブラブ



次回ご来店の際にも
その後の様子
聞いてみようかな




本日もご覧くださり
ありがとうございました




今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように





定休日











フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜








ご予約はこちらから
ダウンダウンダウン



まずはお友達登録を
フルネームで
お願いします❣️