ドジャース監督、「いつもの翔平に戻った」試合前の“復調予言”が的中 大谷28号ソロにご満悦 | Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の誕生日は、連続三振で振るわなかったが、今日は28号ソロ並びに全打席出塁に2盗も決めた。


 今や、ドジャーズの大黒柱となっているリハビリ中の大谷翔平投手だ。


 ベッツ選手は、まだリハビリ中だが、大谷翔平投手を誰よりもリスペクトしてくれるアウトマン選手が復帰し活躍してくれた。


 去年までは、大谷翔平投手が活躍しても、「なおエ…」が付き物だった。


 勝つために移籍したドジャーズは、大谷翔平投手が不振でも、活躍しても勝ってくれるからありがたい。


 記事抜粋 


 ドジャース監督、「いつもの翔平に戻った」試合前の“復調予言”が的中 大谷28号ソロにご満悦「自分でうまくリセット」




 ドジャース・ロバーツ監督(AP)


 ◇6日(日本時間7日) ドジャース5―3ブルワーズ(ロサンゼルス) ドジャースの大谷翔平選手が「1番・指名打者」で出場し、4試合ぶりの28号でメジャー通算200本塁打にあと1本とするとともに、2打数2安打2四球1死球と全5打席で出塁した。


 ナ・リーグ西地区首位のチームはナ・リーグ中地区首位のブルワーズとの”首位対決”3連戦で2連勝し、カード勝ち越しを決めた。


 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は8回に復調の28号ソロを放った大谷翔平について、「試合前にも言ったように、翔平は自分自身でリセットして調子を取り戻すと思っていた。


しっかりとボール球を見逃して四球も取ったし、いつもの翔平に戻ったね」とご満悦だった。


 前日は3打席連続三振を喫するなど5打数無安打。7月に入って低めのボール球に手を出して三振が増えていたが、この日の試合前に指揮官は「彼自身、低めのボールゾーンに手を出しているのは気づいていると思うし、自分でうまくリセットしてくれると思う」と語っていた。


 指揮官の言葉通り、この日は2四球を選ぶなど3打席連続で出塁。6回の第4打席は16打席ぶり安打となる三塁打を放ち、8回には1発が飛び出した。


 5打席全てで出塁。 


 大谷は今季波が少なく、不調から脱する期間が短い。


指揮官は「打撃は難しいものだ。翔平にはどのチームもベストを尽くしてくるからね。


でも、ストライクゾーンをちゃんと整理していれば、あとは天性の才能がある」と熱弁を振るった。 


 中日スポーツ