Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

ビジネスマンのトランプ大統領が狙うは、中国市場解放だ。


 仲違いしたはずの、イーロンマスクも連れて来た。


 台湾が、中国になるなら、世界一の半導体を盗られる事になり、経済も軍事力も米国は負けてしまう。


 いくら、親密さをアピールしようが、米国・西側ににとっても「核心的利益」の台湾を渡すはずはない。 


 「独立すな!」と、騒ぐのは習近平だけで、台湾の望みは現状維持だ。


 香港が、一国二制度の約束を一方的に破り、自由と民主主義を奪われたのを見て、台湾の国民は、ウクライナやガザ、イランのようにならないように願うだけだ。


 習近平は、ずっとイランを支援して来たが、今後はしないと約束したようたが…。



 記事抜粋



 習主席、中国はイランに軍事装備供与せずと発言=トランプ氏





 中国の習近平国家主席と握手を交わすトランプ米大統領。


REUTERS/Evan Vucci [ワシント‌ン 14日 ロイター] - 


中国⁠を訪問中のト​ランプ米大統領は14日、‌習近平国‌家主席か‌ら、​中国‌はイランに軍‌事装​備を提供‌しないと⁠告げられたこ⁠とを明ら​かに‌した。


FOXニュースのシ⁠ョー⁠ン・ハニティ⁠氏とのイ‌ンタビュ⁠ーで​語った。