バレー女子 日本の快挙に解説者の声も震える「やっと…勝ちましたね」SNSも称賛の嵐 | Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

凄いぞ、日本! 


女子バレー日本代表が、世界ランク1位の強豪ブラジルを死闘の末撃破して、ネーションズリーグ銀メダル以上を決めた。 


 男子も、大躍進だが、相乗効果で女子も物凄い事になっている。 



 『今大会で開幕から13連勝を飾っていたブラジルは3位決定戦(ポーランド戦)に回ることとなり、世界ランキングでもイタリアに抜かれて2位に転落した。』 



 思い起こしても、身体能力に勝り、大柄なブラジルに勝ったのを見たことがない。 


 この勢いで、金メダルを獲得して欲しい。


 記事抜粋 



 バレー女子 日本の快挙に解説者の声も震える「やっと…勝ちましたね」SNSも称賛の嵐「男子も女子も激アツ」 






「バレーボール女子・ネーションズリーグ・準決勝、日本3-2ブラジル」(22日、バンコク) 


  世界ランキング7位の日本が同1位でパリ五輪でも同組に入ったブラジルと激突。フルセットの死闘の末、3-2で撃破した。


決勝進出を決めるとともに、大会初のメダルを獲得した。決勝ではイタリアと戦う。 


  第5セットは15-12。勝利の瞬間、BS-TBSで解説を務めた元日本代表・荒木絵里香さんは「やっと…勝ちましたね」と声を震わせた。続けて、「本当に大きな1勝だと思います。チーム一丸となって1点1点取ることができましたね。本当に嬉しい1勝、チームに自信になる1勝だと思います」と喜びをかみしめた。


選手へのインタビューでは、現役時代に代表でともにプレーした主将の古賀紗理那へ「ありがとう」と声をかける場面もあった。 


SNSでも日本女子の快挙に大喜び。「バレー凄っ」、「そりゃ荒木さんも声が震えるわ…」、この日は男子もフランスに大逆転勝ちしており「男子も女子も激アツ」、「男女どっちも面白すぎて寝られない」などと沸いた。