「挑発的で無謀」アメリカ政府は中国を非難 中国海警局の船がフィリピンの船に対し臨検  | Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

こんな野蛮な、ならず者国家は、世界中から非難轟々の声を上げて、退却させるべきだ。


 尖閣諸島や、沖縄も危険と言われる所以だ。 


 『フィリピン海軍の船は、中国側から「攻撃的な行動」を受け、中国側の乗組員との乱闘が起きた。 

その際に7人がけがをしたほか、銃8丁が奪われた。

また、乗員がいた作業ボート4隻が中国側に一時拿捕(だほ)されたことも判明。交渉の末に解放されたものの、船体に穴を開けられたという。』


 その内の一人は、指を切断させられる重傷だ。ならず者国家は、サラミ戦術で、次はもっと残虐な攻撃を仕掛けてくるから油断ならない。


 記事抜粋 


 「挑発的で無謀」アメリカ政府は中国を非難 中国海警局の船がフィリピンの船に対し臨検 





負傷者が出たとみられることについて中国海警局の船が領有権を争う南シナ海で、フィリピンの船に対し臨検を行い負傷者が出たとみられることについて、アメリカ政府は「挑発的で無謀だ」と非難しました。


 アメリカ カービー大統領補佐官


 「このような行動は挑発的であり、無謀であり、不必要だ」南シナ海のアユンギン礁周辺で17日、中国海警局の船がフィリピンの補給船に対し臨検を行ったことについて、アメリカ政府のカービー補佐官は「誤解や誤算を招き、より大きな事態につながる可能性がある」と批判しました。


 カービー補佐官は「フィリピンの船員少なくとも1人が負傷したとみられる」と明らかにしています。


 また、アメリカ国務省は声明で「緊張を高める無責任な行動だ」と中国を非難するとともに、「フィリピンの公船への武力攻撃は、アメリカとフィリピンの相互防衛条約で定められた防衛義務の適用対象になる」と警告しました。