マッドマックスを観た日に、鈴木誠也選手の満塁弾を観た! | Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

『マッドマックス:フュリオサ』を観た。マッドマックス史上最高傑作だ。


 怒りと絶望しかなくても、希望はある。


 明日への希望は、自分で創り出すしかない。





 カブスの、鈴木誠也選手のようにだ。


自分のエラーで、3失点して絶望する事なく、満塁弾で4点を取り戻し、ヒーローになった。


マッドマックスの、ジョージ・ミラー監督は、こう言う世界観を伝えたいのだと思う。




 記事抜粋 


 鈴木誠也の満塁弾絶叫に米大熱狂! エラー汚名返上で「野球は実にクレイジー」「今夜は7打点」鈴木誠也が満塁弾




 カブスの鈴木誠也


 米大リーグ・カブスの鈴木誠也外野手が1日(日本時間2日)、本拠地レッズ戦に「2番・右翼」で先発し、2試合ぶりの6号満塁弾を放った。


直前に失点を許す落球。


汚名返上の一撃に米ファンは「野球は実にクレイジー」「今夜は7打点」と熱狂している。 


  鈴木のバットが豪快な一撃を生んだ。0-4の2回2死満塁。内角直球を叩いた。


左翼席に運ぶ満塁弾。


スタンドが大興奮に包まれる中、一塁を周って絶叫。

ダイヤモンドを一周した。直前の守備では、2死満塁から平凡な飛球を落球。


走者3人の生還を許していた。 


MLB公式Xなどが動画を公開。


米ファンから「失策を補って余りあるね。よかった」「全8得点に絡んでる」「これでセイヤ8得点!」「これは凄まじい」「野球は実にクレイジー」「今夜は7打点」「まさにスズキ・ショー」と興奮した様子の声が上がっている。



 THE ANSWER編集部