ロシア軍が商業施設を攻撃、14人死亡…ゼレンスキー氏「1万平方mの建物全体が炎に包まれた」  | Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

基地外プーチンの、焦りからなのだろうが、商業施設を狙い撃ちしての虐殺は酷すぎる。


 中国詣でして、習近平も了承したのだろう。

 悪の枢軸国の親玉を、亡き者にしないと、世界の平和が脅かされる現状が続くばかりだ。


 記事抜粋


 ロシア軍が商業施設を攻撃、14人死亡…ゼレンスキー氏「1万平方mの建物全体が炎に包まれた」 




  ウクライナの英字ニュースサイト「キーウ・インディペンデント」によると、ウクライナを侵略するロシア軍は25日、北東部ハルキウ州の州都ハルキウにある大型商業施設を誘導爆弾で攻撃し、14人が死亡、40人以上が負傷した。 ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領はSNSで、施設内に当時200人以上がいたとみられることを明らかにし「1万平方メートルの建物全体が炎に包まれた」と指摘した。


被害者が増える可能性がある。 

 ゼレンスキー氏は26日のビデオ演説で、ハルキウを連日攻撃している露軍を非難した。 


一方、ロイター通信によると、ハルキウ州と接するロシア西部ベルゴロド州の当局者は25日、ウクライナ軍の攻撃で住民4人が死亡したと主張した。 


ウクライナ第2の都市ハルキウに対する露軍の攻撃について、米政策研究機関「戦争研究所」は25日、「住民を市外に追いやり、ウクライナ側の士気を低下させる試みの一環だとみられる」と分析した。