ありがとう・自衛隊。名神高速の立ち往生全面解消 中日本高速と自衛隊が除雪  | Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

除雪の、自衛隊に感謝。

名神高速の、降雪による立ち往生が解消し、全面開通した。

大変だったと、ドライバーだけを取り上げるテレビだが、夜を徹して人力で除雪した自衛隊のおかげだ。

自衛隊が出動しなければ、明日も通行止だったに違いないし、燃料切れで凍死者も…。

こんな、救世主を、人殺し集団と罵る共産党は、異常だ。


記事抜粋

名神高速の立ち往生全面解消 中日本高速と自衛隊が除雪 



名神高速道路の関ケ原インターチェンジ付近で除雪作業をする自衛隊員ら


 岐阜県関ケ原町の名神高速道路関ケ原インターチェンジ(IC)付近で発生していた大雪による車の立ち往生は25日午前4時ごろ、全面的に解消した。中日本高速道路のほか、県に災害派遣要請を受けた陸上自衛隊が路面の除雪を続けていた。

 同社によると、24日午前9時過ぎ、関ケ原IC付近で雪にタイヤをとられて動けなくなったトレーラーが道をふさいでいるのを確認。
一時約500台が約6.6キロ滞留した。25日午前0時時点では、約330台が3.8キロ間に残った状態となっていた。 
上り線では約270台が5.5キロ滞留したが、25日午前0時に解消した。

 同社は、岐阜羽島IC―栗東湖南IC間の上下線を通行止めにした。